ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト235


先週の木曜からダンベラ〜になったマル坊です。
そして、メダカやエビちゃん観察者のベランダ〜です。
好きな花はラベンダ〜です。(よく知らないけど流れで)
実は無口なダベンラ〜です。(無理矢理感が・・・・)

20kgのダンベルを2個購入して、合わせて40kgの
ダンボールを受け取って「重すぎやろ!」との感想を
持ち怖気付いて、どうしたもんやろか?と思案して
おるところです。

いえ、いろいろ動画で勉強中です。
筋トレのやり方の研究にいそしんでおるですよ。
ま、エア筋トレと言いますかぁ〜。
そう!イメージトレーニングです。
↑なんのために買うたんぢゃい!






170612






一応、10kgをセットしてアームカールで上腕二頭筋を
攻めてみましたが8回×3セットで撃沈!
(7kgに落とした方がエエな)
その後、10kgでデッドリフトをして広背筋から臀部
ハムストリングス(早い話が後ろっ側)を攻めてみた
ところ、これは10回×3セットをヨユーなので、もう少し
重めでも良い気がしました。

とまぁ、このように現在は自分に合った重量を模索中
なのでありますよ。

それでせっかくなので、最重量の20kgにセットして
スクワットしてみました。
自重には飽き足らず、10kgの米袋と5kg×2の鉄アレイ
で30回×3セットでもあまり効かなくなって来つつあった
ので太もも太らせダンベル作戦がメインなのです。

*ちなみに腰をいわすとマズイので、ブログを始める前
自転車で空を飛んで、ポキッ!とアバラを折った時の
コルセットを腰に巻いております。






170612-d

(画像は借り物です)






片手に20kg。両方で40kg!
アカン!重い!重すぎる!!
ほな、行くで!スクワット!!
い・・・・い・・・・いっかぁ〜〜い!
なぜに、私、内股になっとる?
ダンベルが邪魔で膝が曲げられん!

確か動画では、降りる時にダンベルを体から浮かすと
あった・・・・が・・・・動かん!(T_T)
に・・・・に・・・・にぃかぁあ〜〜〜い!
アカンアカン!
だ・・・・脱糞する!

さ・・・・さ・・・・さぁあんかぁあ〜〜い!
む、むりっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!
脱肛するっっっ!!(TT_TT)
危険ぢゃ!危険があぶない!

重量、落とす!
小さなプレートを一つ外して17.5kgにセット。
ダンベルが足に当たってやりにくいので、スクワット
(両足でやる)から片足のスプリットスクワットに
変更してみました。

が!やっぱり重い!(ひ弱な私の下半身。T_T)
10kgにしてスプリットスクワットを10回×3セット。
(もう少し重めでもエエかな?)
とりあえず5kgのプレートさん4枚は、しばらく
出番がなさそうなので元のようにビニールに入って
いただきました。

今に見ておれっっ!
20kgのダンベルよ!
使いこなしてやんぞ!






  1. 2017/06/12(月) 02:47:09|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4
<<サラサラと描く294 | ホーム | 花はな難しいわな>>

コメント

だ、、だっぷんにだっこう?!!

そんなにダンベルって危険なのか!!

内またのスクワット! プルプル・・
生まれたての子ヤギ状態? 爆

ま、、怪我しないようにボチボチねw
その状況、ネズミイラストにしてチョ。
  1. 2017/06/12(月) 13:09:40 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
最初からラベンダーって読んじゃったーー
うふふ( *´艸`)
ダンべラーさん、頑張って鍛えてね。
私は細まっちょが好き♪
  1. 2017/06/12(月) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

いっそ、ダッコちゃんのお面をかぶって、
志村けんの「だっふんだ」をやるべきであろう・・・。

ふとそんな思いが高田の頭をよぎる。

「あぁ、よぎるよ今夜もありがとう。」

西日の篭った蒸し暑い部屋の中で、
ひとり不気味に微笑む彼の背中を、一筋の汗の雫がつぅっと流れ落ちた。


 



      海野泥吾  「ダンベル星人の憂鬱」・・・(角革書店)[amazonで買う] ¥456
  1. 2017/06/12(月) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

べちへ

20kg×2という重さが危険である。
なんとかその重量に慣れて、平気になりたいものである。
(やったことないけど)50kgくらいのバーベルを肩に乗せて
スクワットならできるような気がするのよね。
片腕に20kg持つって、それだけで大変だわ。
えらいもんをポチってしもうたぞ。

お?リクエストであるか?
自分で考えないで良いから、こうやってお題をもらう
って、意外と楽かもなぁ。
描いてみるけど、来週かなぁ?お待ちあれ。




ちょーかーさんへ

現在、細マッチョというよりも細マッチな私です。
でも、体重計に乗ってみたら、体脂肪率23%?
んんん?どういうこったい?
そんな体脂肪、今までなったことないですけど。
あの体重計、壊れとるんか?状態でございます。
前から体を動かすのは好きでしたが、ちょっと本格的に
やってみようと思いました。がんばりまぁす。




うみさんへ

そうでんなぁ。特注の10kgのだっこうちゃんを
両腕につけ、だっふんだ!をやれば、結構広背筋に
効きそうな気がしますな。だっふんだ!だっふんだ!
「それかわいいんぢゃない?」
キャプテン!そうですか?いけますか?
「ウルトラ良いわよ♡とっても・・・・愛ぃ〜〜〜ん!」

中古「キャプテンウルトラ!ダンベル星人の逆襲」
はじめての出品で1000ポイントもらえる!


そんなことよりも遅ればせながら、良かったですのう。
とうちゃん!
  1. 2017/06/13(火) 02:25:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR