ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2017-31


小・中学生の頃までは宿題なんかは、かなり遅く
やる方で、後で泣きを見ていた。
高校くらいから臆病な性格により、先に先に上げて
行かないと不安になった。

私は、決して手が早い方ではない。(仕事という意味)
時間は、人よりもかかる。
他の人が遊んでいる時にヒーヒー言ってやっている。

高校の課題で、ラフを描いて先生のチェックをもらい
本番にかかろうと持って行ったら「お?もうできたんか?
タカダは仕事が早いな。これでエエと思うけど他がまだ
やから、もう一回考えて来てくれるか?」と言われた。
他と足並みを揃えるというのは分かるけど、決して
やることは早くないのになぁと自分では思った。

1ヶ月くらい前から、グズグズと申し上げていた
ウエルカムボードとウエルカムドールの件でありますが
昨日、もう諦めて額装した。
これ以上触っても、悪くはなっても良くはならないという
判断である。

こちらから3方向タッチを提案し、パステルで描くという
ことで決まり、可愛く爽やかに・・・・
ペーター佐藤(故人)を気取ってみたけれど・・・・
なんだか・・・・






170602






肝心の絵が、そんなだから、せめて文字で締めよう!
と思い、昔取った杵柄!
筆と溝引きで、必死にレタリング!(文字書き)
・・・・・
昔取った杵柄は、すっかり錆び付いているのであった。
明朝体なんかにするんぢゃなかった。orz
しかも、めちゃ時間かかったよ。

だけど、リミッターは外れた!
次は、うまくいきそうな気がする。
他の描き方も試してみたい!
↑今頃、ノリノリになってどうする?


Studio-ZUは、ウエルカムボードとウエルカムドール
のお仕事もお待ちしています。(笑)

















本人たちの許可を得ていないので、ウエルカムドール
後ろ姿だけ、チロリと。(笑)










170602-p



















  1. 2017/06/02(金) 03:08:11|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<ブラリ散歩カメラ67 | ホーム | 時計描いとけい!>>

コメント

さすが!!

ウエルカムドール。
すごいね。髪飾りの部分、細かい。
普通の紙粘土?
前面はもっとすごいだろうな~。

ペーター佐藤風に描いたのね。
ウェルカムボードの似顔絵は色々見た事あるけど
プロが描いたのって絶対別格よね。

で、ウェルカムボードって式の何か月前までに
依頼すればいいの?


  1. 2017/06/02(金) 11:17:33 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

男前べちへ

ウェルカムボードの似顔絵は色々見た事あるけど
プロが描いたのって絶対別格よね。

↑プレッシャーぢゃ!(T_T)
イーゼルを褒めて欲しいっっ!(笑)
木が百均やからな。(保ってくれよ!)
あのうえるかむなんちゃらって・・・・いつから始まった?
私は、3、4年前のいとこの結婚式で初めて見たぞい。
終わった、今現在は、かなりやる気になってて
今より良いものが描ける気がしとる。
でも、間が空いたら、またグズグズするんだろうなぁ。

身内のもので、このプレッシャーである。
半分冗談で、仕事お待ちしています〜なんて書いたが
マヂ、来たらどないしょ?
↑だから、いつまでなら受け付けとるんぢゃい!

*人形は、石粉粘土である。これまた百均。(笑)
  1. 2017/06/02(金) 16:50:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

「仕事という意味で」「手が早いほうではない」とわざわざ断ってるってことはその他は手が早いってこと?

で、その他って何よ♡

うえるかむ人形いいなぁ、家宝になるね。

ワタシはNET弁慶である。
アンクルBBSの管理人さんの「早川書房の『ミステリマガジン ナポレオン・ソロ特集』1966年7月臨時増刊号を持っているから貸してほしかったら連絡ください」と書かれているページをUPされたとたんに見つけて速攻メールして貸してもらったり
また別の方のツイッターのそれもわざわざ読みにいかないと読めないつぶやき「日本語吹き替え版ナポソロをダビングしたDVDをお貸しします」というのを見つけて速攻メッセージ送って(この時がツイッターのメッセージ機能初使用)貸してもらったり
したけど、りあるに「会ってお話しする」というハードルはとても高いデス。
ヨンホンゲ氏はお勤め先がお店だったんで思いついて特攻かけたから行動起こせたんですわ。
対面時間1分あったかしら?
それでもドキドキドキドキもんでした。
これが「会うにはアポとってどこかでお茶しなければならん」だったら…恐れ多くてできないわ。
  1. 2017/06/02(金) 19:54:45 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NET弁慶ネコスン君へ

あれぇ?私、なんだが墓穴掘ってますか?
んとんと・・・・深く考えておらなんだが、そうなるか?不覚!

すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
NET弁慶!
好きなことのために、そんなにやれるのか?
タイムサービスで、人をかき分け商品をとったりは
できんのか?(同じように思うけどなぁ。笑)

私は、こちらから会いに行ったのは3名である。
うち2名は、絵を見に行ったのである。
他6.5名は向こうからである。
なので、1名のみ私主導で会ったという感じなのよ。
受け身である。
  1. 2017/06/02(金) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

実は私、つい先ごろウェルカムボードなるものの存在を知りました。ひょっとして何気に見ていたのかもしれないんですが、その名称があることを知りませんでした。

「ほ、ほぉ〜♡」でした。

で、本日またウェルカムドールのことも知りました。

「ほ、ほ、ほぉ〜♡」デス。

新しい門出に良きものですなぁ〜♪




ハードルかぁ…

飛び越えたのか、

引っ掛けてコカして爆走したのか、さてまた何なのか…はははっ…でゴザル;
  1. 2017/06/03(土) 01:14:10 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

いや、私もウエルカム系は、割と最近知ったよ。
いろいろ商売と結びつけますよね。
(今回は、一銭にもならんけどな)←それを言うでない。
調子に乗ってイーゼルまで作らされたからなぁ。(笑)
強度は弱いけど、まぁええ感じに作れたとは思います。
次回があれば、もう少し丈夫なのを作ろう!
肝心の絵や立体は、最近あまりアナログってなかったから
ようやくエンジンがかかったか?という感じ。
このまま次の注文が来れば、ええもんが描ける気が
しとります。
  1. 2017/06/03(土) 02:16:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR