ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

時計描いとけい!


本日からハガキの郵送代が10円上がるようだ。
52円→62円。

メールをするようになって、手紙を書くということが
めっきり減った。
10円上がる前にハガキを出すか・・・・
と目の前にあった時計を描いた。
文章は苦手なので、絵を描いてスペースを埋める
いつもの作戦である。(笑)



ブログとリアルな生活と二つの世界があって
このブログの世界では、ちょっと自分と違う自分を
演じていたりするのかもしれない。

ブログに「書いても良いよ」と言ってくれる人のことは
書くけど「書くなよ!絶対に書くなよ!」という人の
ことは書かない。
「絶対に書けよ!」と言ってくる人の時は、こちらの
気まぐれに任せてもらう。(笑)

前日、いきなり
「マルちゃん、明日の朝、モーニング食べへん?」
とメールが来た。
え?どういうこったい?そんな気軽にできる距離には
おらんがな?ジャパンに来とるんか?コテっちゃん!

メールの主は、カナダに住むkaoさんことコテっちゃん
である。
?マークがいっぱいで、なんだ?どうした?どこへ
行けば良いのだ?応答せよ!コテっちゃん!!
と返信してもウンともスンとも言ってこない。

そのうちこちらも買い物に出かける用事があって、再度
コンタクトを取れたのが22時前であった。






170601






こちらの最寄り駅まで来てくれることになり、頭を
さらしているから当ててちょ!と返信をした。
(前日の夜にキレイキレイ済み。笑)

そして昨日、待ち合わせ場所で待っていると
いきなり後ろから声をかけられた。
前(改札)から来るとばかり思っておったので不覚で
あった。
ブログに顔出しされていないので、まるで予備知識
がなく、素顔のコテっちゃんは、そう来たかぁ〜〜!
という印象である。(好印象ですぞ。笑)

約束通り、二人でモーニングを食べた。(笑)
偶然にも、昔、この辺りに住んでいたことから、当時の
アパートを散歩がてら見に行くことにした。
「あのカーブミラーのあるところ、あそこが大家さん
やってん。スズキさん」
今もスズキさんであった。
「そして、このアパートの101号室に住んでてん」

コテっちゃんは、カナダにお住まいであるので英語で
会話せねばならんか?などと心配しておったので
ありますが、バリバリの関西弁なのであった。

当時は1棟しかなかったアパートが4棟に増えており
「大家さん、儲かってるねぇ〜」などと話をしながら
歩いた。
懐かしさが少しは残っていただろうか?
当時の思い出が頭に去来しただろうか?

一駅分歩いて、駅でお別れをした。
手ぶらで来てねと言っておいたのに、お土産も
いただいちゃった。
ブログをやっていて、飛行機で9時間も離れている
ところの人とリアルでも知り合いになれた。
これって、スゴイなぁ。

コテっちゃん!会いに来てくれて、おおきに!
どうぞ、お元気で!
そして、また会いましょう。






  1. 2017/06/01(木) 02:22:34|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:12
<<毛筆ツール2017-31 | ホーム | 毛筆ツール2017-30>>

コメント

おお~、すごい

素敵な出会いに拍手~♪
  1. 2017/06/01(木) 07:18:11 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

会えただけでもとっても素敵なデキゴトなのに…
まさか、現存する101号まで訪ねられたナンテ!
鈴木ワールドレベルアップやし(笑
驚きの朝でしたゾ‼️ おおきに〜♪
今から荷造りじゃぁ〜💦
  1. 2017/06/01(木) 08:16:40 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんさんに
先バ越サレダダッカ(T_T)

心配スンナ~サ
オイもイムタ弁ジャノッシン
バリバリ(?)の関西弁ヤッテ~!
  1. 2017/06/01(木) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
ブログから始まったご縁が
いつしか大切に想える人となりますね。
素適なモーニングだったことでしょう。
赤い目覚まし時計、可愛いです(●^o^●)
  1. 2017/06/01(木) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

北は北海道、南は九州沖縄まで

日本制覇して、今度は海外進出か~w
kaoさんに会ったんだね。
べちこも東京行きたいなぁ。
最近関東方面は行く機会がない。
M帆は多分しばらくは結婚しないと思うし。。

さあ、今度はあのロシア娘よ!
いざ!

アンサン、kaoさんに先越されたねw
  1. 2017/06/01(木) 13:02:18 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

ご縁とタイミングでお会いするのって
とってもアリガタイことでございまス
ええもんです♪

今、出国検査も済んで、空港のWifiで残りの時間、潰してやんス

現実に戻らなあかんコテっちゃんです😭
  1. 2017/06/01(木) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

kaoさんへ

長旅になりますね。
無事に着けますように。
現実に戻るってかなりのエネルギー。笑
日本は満喫できましたか。
また明日から頑張って。
応援してます!!!
  1. 2017/06/01(木) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

こんな怪しのマルボーズ男を指名するなんざぁ
よっぽどの勇気が必要かと思われます。(笑)
ネコスン君も紙屋さんへ、行かはる時はドキドキやった
ことでしょうなぁ。




コテっちゃんへ

現在、ジャパンは3時前。
前の日に戻っとるのか?機上の人、コテっちゃんよ。
まさか!D棟まであるとは・・・・ワロタ!

遠いところへ帰っとるのねぇ。
オ〜〜イ!オ〜〜〜〜イ!
京都人は、保守的な人種が多いイメージがあった。
そして、どこか本音でしゃべってくれないような感じ
を持っていた。
ちょっと今までの京都人の色を塗り替えた人になったよ。
まぁ国際人ゆえ、ある程度攻め!の意識は持たざるを
えないのかもしれまへんな。
そのアクティブさで、今回、会えたことに感謝で
ございますよ。

↑べちから、メッセージが来とりますぞ。




アンサンへ

ホンニ、ナッケ〜オイより先にべちが会いにエグドガ?

アンサンは、関西弁ヤットガ?
↑当たり前やがな!
オイは、こう見えて関西弁がすっかり抜けトッタットサ〜。
すっかりイントネーションから標準語の喋り方に
なっちゃっっちゃってたりしたりしますのさ。
いや、ホンマ。(笑)




ちょーかーさんへ

現代の新しい出会いの一つでしょうなぁ。
まさか、ブログで会話してリアルでもお会いできるとは
思ってもみなかったです。
貴重な日本の滞在時間を私なんぞのために・・・・
でも、こういうのは、ブログをやっていて嬉しいこと
ですね。

この時計の昔ながらの形が好きなんです。




べちへ

誰かさんと一緒で、いきなりだわ。(笑)
ブログで、こっちが暇そうなので連絡をいただけた
みたいです。
タイミング的にはよかった。
親戚や兄弟にも、何年も会ってないのに、ねえちゃんとは
考えたら、ここ5年で3回も会うとるんやで。

北海道から沖縄まで制覇し、次はヨーロッパ娘や
アフリカ娘やマダガスカル娘やロシア娘も制覇するで!
って、ロシア娘って、誰ぢゃ?

そんなわけで、楽しいひとときでございました。
  1. 2017/06/02(金) 03:03:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

シツコイ〜て(笑
だけど、書かずにはいられなかった‼️

「現地の気温、現在摂氏15度」の機内アナウンス

ブルッ;

汗を命令ナシに噴き出しとったのに

イキナリのカウンターパンチ👊

家に帰ってコタツが出迎えてくれたのに(忘れてたのよ)
また👊

寒くて首までコタツにはいったよ

でも、昨日までは夏みたいだったんだって💦

何処でも、異常な気温差なのね。ここのトコロ

べちしゃ〜ん❣️無事、旅を終え帰還しましたでぇ

男前、いや;女前のお噂かっこえぇ〜デス❤️
  1. 2017/06/02(金) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

こちらジャパン!20〜29度である。
ちと、蒸す。
大気不安定なのか?所により雷雨らしいが、先日
新橋で降られた!とゆうとった日も、こちらは降らずでありました。

コテっちゃん!お疲れ様でしたな。
イヤでも日常生活が待っとるでしょうけど、ジャパンへの
ノスタルジックな気持ちを漂わせつつ、ベトナムの人たち
と仲良くやってください。(笑)
この度は、ホンマ、ありがとうね!!

べちは、あの日クシャミ連発であったであろう。
プププ・・・・
  1. 2017/06/02(金) 16:59:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

kaoさんお疲れちゃん

無事について良かったです〜。
いきなり15度はキツイww
元気で頑張ってね。WANのブログ見てますよ!

で、、マルボー
kaoさんになにを話したんだね。
あの事か? 

受け身?
受け身は大事よね〜。
間違えると大怪我するよね〜。
  1. 2017/06/03(土) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

こう見えて私は受け身1級である。茶色帯である。
↑だから、どうしたの?

コテっちゃんに話したのはねぇ・・・・
プププ・・・・
↑だから、ゆえよ!

ところで、ロシアン娘ってなによ?(T_T)
気になって夜も眠れんぞ!
  1. 2017/06/03(土) 02:04:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR