ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

過去絵ゴソゴソ14


もともと、カレー率の高い食事でありますが
キーマカレーに、はまった。
(市販のものだけど)
某九州地方の球団のようなメーカー名の
(まわりくどいなぁ。笑)ものなんだけど
2皿用×4つ入り。(小分けが嬉しい)

どういうわけか、この◯皿用って表記されてて
カレー、シチューでそれだけ作れた試しがあらへん。
(私、よそい過ぎるのかのう?)
でも某S&Bキーマは、ちゃんとそれだけ作れた。






170430






例のごとく、書かれていないものまで入れて
作って食べた。
おいすいぃ〜〜〜!
パッケージもお菓子用みたいで、とってもキュート。

よし!また作ろう!
・・・・と買ってきたけど、ドライキーマカレーではなく
ドライキーマハヤシだったっっっ!!
なんてぇ〜こったい!
でも、ハヤシも好きなのよ。(笑)

いろいろ自分の中で、はまるボーズ!
しばし、キーマカレー&ハヤシである。






  1. 2017/04/30(日) 03:07:36|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:4
<<過去絵ゴソゴソ15 | ホーム | サラサラと描く275>>

コメント

キーマハヤシってあるんだ

って調べたらミートソース代わりに食べておいしかったという記事を見つけた。
おいしそう。

カレー〇皿分…10皿分のだと大きく2ブロック分けパッケージになっててその1ブロックをさらに小分けできるように成形されてるやん?
それがさ、4等分に筋が入っているってどうなのよ、って思うわけ。このブロックは5人分だろ?そんなことでいいのか?って。
家、4人家族なもんで1回はその大きい1ブロックで材料は適当なの使って作るんだけど、余ったことないんで、まぁ良いっちゃいいんだけどね。
  1. 2017/04/30(日) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

まだ食しておりませんが、うまい!はず。

そういえば、5皿分で4ブロックになっとりますな。
考えたことなかった。
どこのメーカーか忘れたけど、4分割になっている
一つ一つが保存できるようになっているのって
あった気がする。(あれ便利よね)
あまりカレーを1皿分しか作らないっていう人がおらん
からなのかなぁ?5分割だと縦に細く4本線か?(笑)
  1. 2017/05/01(月) 02:12:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/01(月) 02:54:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

あ!そういえば、そうですね。
まぁ、少し変わった名前なので。(笑)

そうですか。
それはそれは・・・・ご報告ありがとうございます。
楽しんで来てください。
また、土産話を待っとります。
  1. 2017/05/01(月) 15:19:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (59)
・スケッチ (568)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (661)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR