ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く274


郵便局へ振り込みに行った。
国民年金を前納だ!
毎月払うより全額で3000円ほど安くなる。
3000円あったら!豆大福が何個食える?
しかし、戻って来たばかりの還付金が飛んでった。
6月には、国保に住民税が来るであろう。
・・・・・

順番待ちで椅子に座ると、目の前のカウンターに
置いてあるものに目が止まった。
??????
オ・・・・オパーイだよなぁ?
お母さんが、それをウネウネお触りになっている。
いや、あの、その、えっと、モゴモゴモゴ・・・・
どうしてエエやら分からん!(u u///)






170425






あっ!そうねそうなのね。
ニューガンの触診キットというポップがあった。
それを触って、こんな感じなのですよというモデル
なのだな。
触りやすさを考えてか、かなりのキョニューである。

ここわっ!
・後学のためである!
・私は、イラストレーターである!
の理由の元に、私も試させていただこうか?との
思いが頭をよぎったが、止めておいた。

後の理由は意味不明だが、イラストレーターは
髪を剃ろうが、ばーちゃんのモンペをはこうが許される
人種なのだ。
それに私は、お尻星人だ!(オパーイも好きだけど)






170425-c






買い物帰りに公園のベンチでリバースのディップスを
やった。
今まで100×2セットやっていたけれど、スローで
負荷をかけるやり方に変えたので30+23+10回だ。
(2回目は30回できなかった)

平日の2時前にエエおっさんが、ベンチで前にDパック
を抱えてヒーヒー言っている様は、ちょっとした変質者
かもしれん。
けれど、私はイラストレーターだ。
だから、それでいいのだ!






170425-2






↑ちょっと前に出した特徴的なお父さんの絵が
もう1点あった。






そういえば、東京タワーとサンシャイン60ビルで
オパーイボールという商品を見たことがあるけど
↓↓↓↓↓クリックしてね!
  1. 2017/04/25(火) 02:54:53|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:8
<<過去絵ゴソゴソ12 | ホーム | 毛筆ツール2017-24>>

コメント

こんにちわ^^

いつも楽しく拝見させて頂いています^^

きょにゅーのおぱーいがあったら
それはビックリしちゃいますよね(๑*౪*๑)

私も以前、デザイン事務所で働いてたので
イラストを描いたりしていました^^

タカダカズヤさんのイラストは優しい気持ちに
なります^^
  1. 2017/04/25(火) 14:33:38 |
  2. URL |
  3. mauloa #-
  4. [ 編集 ]

男の人はいろんなことに配慮しなくちゃで大変だなぁ(・・
な~んも気にしないで「わぁおっぱーいだぁ」って触っちゃいます^^
生まれつきエビス顔の男の人が触ってたら通報されるんだろうか。(興味有り)
割と深い話な気がしてきたっ!

特徴的なおじさまの似顔絵何個あるんですか!ww
  1. 2017/04/25(火) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. はるかげ #u1tiZtlc
  4. [ 編集 ]

三日ハゲ…じゃなくてシリアル愛好家さん、の意見書き込んだって下さい

某いぢわるこみ箱の今日のお題「修行と思え」
ワタシ、近鉄特急の発車音楽は知ってても「シリアル」は語れるほど食べたことないんで触れられんもんで、オネガイ。

ねーねー、マルさん、その模型に触りはせんかったけどじっくり観察した?
オパーイボールには触ったんぢゃない?
  1. 2017/04/26(水) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

不正な投稿って(;^_^A

最初「おっぱ+い+ボール」と書いたら
「不正な投稿と判断されました」って書き込めんかった。(+抜き、一単語として書き込み)
ふ~ん。
  1. 2017/04/26(水) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

パイオーツオブカリビアン

そんなパイオーツディスプレイに遭遇したら、
躊躇してはいけませんよ。

そういう時は明るく豪快に、

ウホー!!おーーぱーーーーーい!!

と言いながら、両手でワシワシと揉んで、
近くに婦女子が居たならば、
しっかり目線を合わせて「げははは~~!」
笑うのが良しです。

明るいスケベは無敵ですよ!(ホンマカ??)
  1. 2017/04/26(水) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

mauloaさんへ

mauloaさん、コメント、ありがとうございま〜す。
デザイン事務所にお勤めだったのですか?
そうですかぁ。それはそれは。
デザイン業界も広いような狭いような(←どっちやねん!)
どこでどう繋がっておるか分かりませんからなぁ。
直接はなくても、知り合いの知り合いが知り合いだ!
なんてことがあるやもしれませんな。

オパーイ!初めて置いてあったので、ちょっとビックリ
しましたよ。
どうぞ、よろしくお願いします。




はるちゃんへ

はるちゃん!この度は、快諾をサンクス!!

どこぞのデータで見かけたような気もしますが
パートナーが発見するという場合もあるそうですね。
ですから、堂々と男性が試してみる!っていうのも
ありな気がします。
コソコソするからいやらしさが出るわけで・・・・

おぢ様は、どうにも似なかったので(どう描いても
似るようなおぢ様なのに!)幾つも描いてしまいました。(意地で!笑)
もうこれでおしまいです。




ネコスン君へ

オールブランは、私、わりと好きなんですけどね。
ヨンホンさんは、カメのエサって言ってましたけどちょっと
干し草を食ってるような気もします。
私が今食べているフルーツミューズリー(ドイツ製)は
どこから見ても鳥のエサです。(笑)
しかも、メチャ硬い!ドイツの人は、顎が丈夫なんで
しょうなぁ。

目の前にありましたからな。
観察ってか、スケッチしようかと思いました。(笑)
ボールに?そりゃ、触りますわな。商品ですもの。
しっかりピンクなB〜地区もございますのよ♡




うみさんへ

そうかっ!その手があったかっっ!!
って、できるかぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
あと・・・・そうだなぁ〜20年くらいして立派な翁に
なったら、ゲヘヘへ〜と笑いながら惚けたふりして
触れるかなぁ?
あれ、シリコンか何かでできてるんでしょうけど
かなりワシャワシャされて来たようで、ちょっとひび割れ
てセロテープ状のもので補強されてましたで。
↑よう、見とるのぉ〜!
  1. 2017/04/26(水) 02:16:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

オネガイを速攻かなえてくれて素早いコメントありがとねぇ

ワタシってそんなに魅力的だったかしら♡
…ハゲシク首を横に振る姿が今見えたぞ。

シリアルって味は求めないもんなん?
美味しすぎて食べ過ぎるってことはないのん?
  1. 2017/04/26(水) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

首をブンブン振りすぎてムチ打ちみたいになったわっ!(笑)
たまたまっすよ。
たまたまPC前にいて、コメントが入ったので、オッ!と
思って、行動したです。
(こういう書き方するから、あんたはダメ!って関係者に
言われるんだろうなぁ)
いえ!そうではなく!ノリとタイミングでありますよ!
ここは、乗っておこうと思わせた、貴女の魅力です!

Aールブランに関しては、好き嫌いが分かれるかも。
食べ慣れると、結構おいしいけどなぁ。
Sスコーンは、Kロッグのと少し違って軽い感じと
柔らかいのと安いのが好きです。
Fルグラは、おいしいので食べ過ぎ注意です。
  1. 2017/04/27(木) 02:16:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (594)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (669)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR