ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2017-24


いろいろと忙しいのです。

お風呂にカビ取りクリーナーを散布して磨いたり
流し台をクレンザーで磨いたり
食器受けを洗ったり
・・・・・
↑まだ逃避しとるのかっ!






170424






そうそう!
私は、この時期、ばーちゃんからのモンペを愛用して
はいておる、ばーコン男なのでありますが、ごはんを
食べておりましたらば、お尻側のウエスト部分で
プツンッッ!という感覚があって、その後ウエストが
フヤフヤフヤ〜と楽になったです。

あっっ!
モンペのゴムが切れよった!
立ち上がると(当然)モンペは膝下まで下がりました。
ばーちゃんは、体が大きいのでモンペはLLなのです。
ゴムの入っていないモンペのウエスト部=109mm。

下半身パンツ一丁になって、調べてみるとゴム通し
の穴がないタイプであることが分かり、糸をほどくか?
どこかを切るか?の選択をせまられ、ええい!と
思い切って切ったところゴムの通っていないところ。

なにをやっとるんや?と、今度はしっかり確認して
切って出てきたゴムが・・・・ゴム!
↓証拠写真






170424-p






こんなのあるのねぇ。
で、家の普通のパンツのゴム(上)を引っ張り出して
エイサホイサとゴムを通し、完成!

ハァ〜!忙しい忙しい!
↑だから、早くうえるかむぼーどにかかりなさいよ!

















昨日「23日からやる!」と申し上げました。

一応、やったんですよ。

決死の覚悟で、紙を探しました。(笑)



B2サイズのイラストボードがあったはず!

あるとすれば、あそこ!

しかし!!

禁断の場所に手を触れたくない。

どうしよう?

紙を買うか?

いや!あるはず、きっとある!!

というわけで、掃除機片手にゴソゴソと紙探し。

もう気持ちエエくらい、ホコリが溜まっとるねぇ。



あったどぉ〜〜〜〜!!



それで、描こう!と気合を入れたのですが

先方に、メガネを描くのか?

外した状態の顔になさるのか?

との質問に返事がなく、待機中というわけです。





ゴソゴソしたら、過去のハズイ絵が顔を出しました。

きゃあ〜〜〜!

封印よ!封印よ!!



と言いつつ、さらすマルボーズ。

シワシワやん!

6年4組?同窓会のか?

はて?

こんなのいつ描いた?






170424-q









  1. 2017/04/24(月) 02:30:43|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く274 | ホーム | 似顔絵の練習帳30>>

コメント

切レダ
パンツのゴムヨガ
ばーちゃんのモンペバ
ミローダッタ(笑)

もうチンヌットォ~!
  1. 2017/04/24(月) 02:55:32 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
突然ではありますが、4月末をもってブログを閉鎖することにしました。
つきましては、リンクの解除をお願いします、
お手数おかけして申し訳ありません。

今までお付き合いくださりありがとうございました。
でもタカダさんのブログは拝見しておりますので!
また遊んでくださいね。
では!
  1. 2017/04/24(月) 10:57:15 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #-
  4. [ 編集 ]

脱力系のイラスト好きや

ばーちゃんのモンペのゴムって「生ゴム」っていうヤツ?
最近見かけないね~。
パンツ一丁でモンペにゴムを通すボーズ。
うう、、想像したくない。
(じゃ、するなっ!!)

でも6年4組の絵はかわいい。笑
  1. 2017/04/24(月) 11:31:51 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

最近ゴムの

入れ替えができないもの
オオインですよね。
下着などもゴムが入ってない(もともと)
緩んだらそのまま~~~
あきらめざるを得ない
こんなご時世ですから気に入ったモノを
手放したくないという消費者の気持ちを
足蹴にしないでほしいですわ。
おばあちゃまのモンペ
ゴムのまま入ってたんですね...
  1. 2017/04/24(月) 13:29:22 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
まさかのゴムにくすくす笑っちゃいました。
可愛いおさるさんっ  いぇーーい♪
  1. 2017/04/24(月) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

相変わらずの深夜徘徊アンサンへ

↑徘徊は、よけいぢゃナガドガ!
ばーちゃんからもらったモンペは、島に渡った時に直で
もらった2本と、ばーちゃんから送ってきた4本の計6本です。
直でもらったのは、ビンテージ物です。
送ってもらったのは、かなり新しく、はいたことがない物も
あるように思います。
前に一度出したことがアイバッテガ・・・・
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-305.html




悲しい知らせの・・・・おがぁあぢゃぁあ〜〜ん!へ

(T_T)
たぶん、私のせーかくは、めめしいんだと思われ
そしてイラストブログのお友達の閉鎖というショックや
私のバカなボケに対するツッコミや、そのノリに
とても波長が合うなぁと思っていただけに
ただただ・・・・悲しいっす。残念っす。
おがぁあぢゃぁあ〜ん!どうも、ありがとう!
ボクも、ギンタに負けないように、ご飯をいっぱい食べて
大きくなるよっっ!!
おがぁあぢゃぁあ〜んは、もうそれ以上大きくなんなよっ!
元気で!!




べちへ

開けてびっくり生ゴムよ!
まさかなぁ・・・・そりゃ、切れるよねぇ。
しばしパンツ一丁で、どうすんべぇ〜?
となんやかんややってて、あ!とりあえず他のパンツを
はこう!とはいたのは、だいぶ経ってから。(笑)
新しくはいたモンペは、なんと!股のところが破れとる!
↑だから!ソーゾーするからやめれ!!

6年4組の絵は、私が描いた物に違いないのですが
たぶん・・・・12年ほど前の物だろうか?という気が
しとります。




ステキッッ!!さんへ

トランクスなんかは、生地に縫い付けてあるので
ゴムがへたると生地は問題なくとも、廃棄しないと
どうしようもありません。
私は逆に、諦める人が多くなったからではないだろうか?
と思ったりしています。
わざわざパンツのゴムを入れ替えてまではくなんて
日本人は少数になって来ているのでは?
(私は靴下も、ある程度のほころびだったら縫ってますけどね)
モンペのゴム・・・・あれは、いかんでしょう?(笑えました)




ちょーかーさんへ

パンツのゴムなんかは、糸を編みこんだようなゴムに
フツウなっていますよね。
結び目が切れるなんて事態になることももちろんある
とは思いますが、徐々に伸びていく、ゆるくなっていく
パターンが多いと思います。
でも生ゴムだと、切れる!
それで、ゴム通しの穴がない?
なんだか不親切な製品だなぁと思いました。
ばーちゃんからもらったモンペなので意地でも
はき続けますけどね。(笑)
  1. 2017/04/25(火) 02:41:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (59)
・スケッチ (568)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (661)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR