ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔絵の練習帳30


私が今、逃避行を続けている頼まれごとの正解は

うえるかむぼーどでしたぁ〜。

正解者はいらっしゃらなかったので、プレゼントは
次回へ持ち越しでぇ〜す。
↑そんな問題、いつ出したっ!

実は、そんなの描くの初めてなんですよ。
だもんで、とてもキンチョーして始められんとです。

昨年夏に中坊の同級生と会うことがあって、その時に
「私たちの娘が結婚するのだが、うえるかむぼーどを
描いてはもらえまいか?」
と打診されたことがありました。

一応、良いよ。描くよ。と返事はしたものの、とっても
歯切れが悪く、ゴニョゴニョ言ってしまったなぁという
思いがあって、案の定「こいつはアカンな!」という
夫婦間協議がなされたようで、その話はそれきり出て
来なかったのでありました。

そんな反省もあり、ちょっと逃げられない事態にもなり
別件だけど描く羽目になっちゃったわけであります。
ついでに二人の立体物も作るという。
大丈夫なんか?






170423






すごくキャラの濃い、お父さんがいたです。
描きやすそうだぁ〜と思って描いたのですが
まるで似ない。(なんでや?)
自分では、一番下のが少し感じが出たかなぁ?
とは思ったけど・・・・
似顔は、やっぱり難しいなぁ。



額も注文はしてあるのです。
サイズは、B2(515×728)。
グループ展の作品は、倍の大きさも描いたことは
あるのです。
しかし、でかい!
どうしよう?
オロオロ・・・・

そうや!別にこれは頼まれてはいないけれど
小さな絵で予行演習をしよう!
と思い立ち、100均でA4の小さな額を買ってきて
まずは、それで描いてみることにしました。

エンジンかけます!
今日から始動します!!






  1. 2017/04/23(日) 02:02:18|
  2. イラスト
  3. | コメント:6
<<毛筆ツール2017-24 | ホーム | サラサラと描く273>>

コメント

ウェルカムボード、いいね。

べちも結婚式のウェルカムボード頼まれて作ったことあるよ。
似顔絵じゃないけど、造花とか使ってなんとか仕上げた。

マルボーのことだから
きっとほのぼの〜とした絵を描くんだろうねぇ。
すごく喜ばれると思います。

そういうの手掛ける時、自分自身がハッピーな気持ちで
いないと、なかなかよね。

はっぴ着てお祭り気分で描いたらどう。😊
  1. 2017/04/23(日) 12:41:44 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
うんうん 逃避行したくなる時ってありますね。
カズヤしゃんなら大丈夫っ
しあわせになぁれのおまじないをかけながら
きっと素敵なボードができることでしょう(●´ω`●)
立体も楽しみですねー♪
  1. 2017/04/23(日) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

似顔絵ウエルカムボード描いたの思い出します~^^
絵だけ描いて、額や飾りの花はプランナーの方が付けてくださって…。
描いている時はスゴイ大変でしたが、
完成品を見て新郎新婦とも嬉しそうな姿をみたら
スゴイ感無量感がありました。
今までの仕事の中で一番、幸せを貰った気がします。

そしておじさんの濃い似顔絵がw
たまにいますよねマンガみたいな顔の人!
似顔絵って整った美形の人よりも、
堀の深いおじさんとかシワの多いじいちゃんばあちゃんの方が
描いてて楽しい謎。
  1. 2017/04/23(日) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. はるかげ #u1tiZtlc
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

べちへ

とんだチキン野郎なので、まだ吹っ切ることができない。
でも、描き出したら早いと思われる。
すでに経験者であったか。
いろいろと周りに飾りを付けたりして、楽しいものを
仕上げたんだろうなぁ。
・リアル路線
・本人怒り出すデフォルメ路線
・可愛い路線
言葉で提案したが、このうちリアル路線を先方はご所望
なので、まぁまじめにさらりと描こうと思う。
なるべく楽しんでやろうと思う。




ちょーかーさんへ

キンチョーしています。
なので、まだ切羽詰まっていないのでエイヤッ!と
踏み出すことができません。
描き出せば、楽しく描けると思うのですが・・・・
立体は、ちょっと遊ぼうと思います。
でも、メインは平面の絵なので、立体はできれば
やりますよとの約束です。
絵を早く描いて、立体を作って遊ぼうと思います。




はるちゃんへ

お?はるちゃんも描いたことあるの?
そっかぁ〜・・・・キンチョーしなかった?
こちらはプランナーの方とかっていうのがいないので
そんな花のような飾りをつければ、らしくなるんだろう
けど・・・・直球で、絵のみの勝負で行こうかなぁと
思っちょります。

仕事なんかで、あまりお客さんの反応って経験が
ないもので、直で喜んでもらえると、やっぱり嬉しい
ものがあるよねぇ。

ちょっと怖そうな雰囲気のお父さんだったので
あまりヂロヂロと見るわけにもいかず、そんなことも
あってか?なんだか、まるで特徴を捉えられなかった
気がしとります。
  1. 2017/04/24(月) 02:23:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

その節は
オヤ似顔絵バ
描(ケ)ーデクレデ オオキニナァ!

自分で言うのも何ヤイバッテ
オイもキャラが
濃ユガ方ヤッテー 描ギ易カッタヤ~?
(マ~ダ オーダコドはナガバッテ・・・。)
  1. 2017/04/24(月) 02:29:26 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

まだ(実物)見ぬアンサンへ

シャーシンから描くのと、また実際にオーデ描くのと
では、チットベッカ違って来ると思うんですよ。
オーダ方が、その人の印象や顔の角度がいろいろ
見ることができて、より似せられるような気がスッテナ。
ヤイバッテ、似顔はムヅカッカ!
濃ユガアンサンでも、いまいちニードランヤ?
まだまだ勉強中の身ヤッテヨ。
  1. 2017/04/24(月) 02:43:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (163)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (516)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (27)
・コラボ (8)
・イラストと文 (644)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (119)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR