ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く269


この土日が桜の見ごろかもしれん、ヨコハマ地方です。

以前、親しくさせていただいておったブロガーさんから
「95歳の老人の詩」というのを紹介いただいたです。
それとは関係ないといえばないのですが、ちょっと考え
させられるところがありました。

そういえば、子供の頃にはやっていたけれど、最近
まるでやってなかったなぁ〜というのに裸足で土の上を
歩くというのがあって、昨年のこの時期に夜の公園で
桜を見ながら、裸足で歩いたというのを思い出したです。

今年もやってみるかなぁ?

地面に大の字になって寝転ぶというのも、ここのところ
やっておりませんな。
もう6年前だったか、鹿児島へ帰った時に星を見るため
地面に大の字になったですなぁ。






170408






自転車に乗っておって、信号待ちで止まっておる時
なんやしらんバランスを崩して、どういうわけだか歩道で
転んでしまいました。
何をやっとるんやろう?と自分でおかしくなるほどで
辺りに人がいたら、恥ずかしくてすぐに起き上がるところ
なんですけど誰もいないことを幸いに、しばらく大の字に
なって転んだままでいたです。(笑)

そんなわけで、地面に大の字はリセット(?)です。(笑)


この土日で小忙ーズ仕事を進めたいところですが、あまり
発注がなかったよ。
来週にまとめてかいなっ!(T_T)

英気を養っておこうと思いまぁ〜す。






  1. 2017/04/08(土) 02:33:30|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<過去絵ゴソゴソ9 | ホーム | 過去絵ゴソゴソ8>>

コメント

歩道で大の字? 笑

なんだかもう面倒くさくて
起き上がりたくないキモチ分かるかもw
だいじょぶか?
病んでないか?笑

土も上を裸足で歩く。
そんなに特別な事でもない気がするけど
都会ではなかなかそういう機会ないんだろうなぁ。
思い切り裸足で歩いてきんしゃい。

東京の友人たちから花見の写真が送られてきた。
毎年、上野で同郷同士 花見してるってwww
  1. 2017/04/09(日) 00:21:28 |
  2. URL |
  3. よく大の字になるべち #-
  4. [ 編集 ]

こっちはマーダ咲き始め。
花見バ ショーダル フトモ オイガモ シレンバッテ
生憎 2、3日前から雨ヤッタッカ。

裸足で大の字ヤットガ?
裸で大の字ガド思ダダッカ。
(裸ヤレバ太の字か?笑)
  1. 2017/04/09(日) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

裸足は珍しくない駆けてく陽気なべちへ

砂浜は別やで。あのシチュエーションは裸足はセオリー
やからな。
まだどうにか公園で裸足の子供は、たまに見かけるけど
裸足の大人はおらんなぁ。

道路に大の字・・・・これ幸いと結構な時間じっとしてた。(笑)
いつしか常識に縛られる大人になっちまってたんだなぁ
とフト思ったりする。

出稼ぎに出てきて、いつしか仮面をかぶって生活して
いる自分がいるのよね。
あれ?私ってこんなイントネーションで喋ってたんか?
なんて、同郷の人間に会うと思い出させてくれたりする。
今年は帰阪したいなぁと思うちょります。




アンサンへ

先日、桜の名所と言われる目黒川の近くにエダデキタ
バッテガ、ベッタイ花見のニジのオッテ、こっちの目的地に
エガレンダッカ?
たい焼きが売ってたデ買うてカマンジンヤ・・・・と
思うたバッテガ、周りのニジは出来上がりを待ってる
デヤ?ババ〜〜!ソネン並んどっタ〜ナ?ハッチャ〜!
状態で、ニジの多さに断念した2時の私。

こっちも雨がフロ〜タットサ〜。(T_T)
  1. 2017/04/09(日) 01:53:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR