ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

缶、瓶、ボトルを描く3


缶でも瓶でもボトルでもないけれど、この一連の
容器シリーズは、このタイトルで通そうと思います。


仕事をしながら、YouTubeで音楽を聴いたりしています。
Y下達郎氏の名曲「さいでんな〜ほうでんな〜♪」の
クリスマス・イブを季節感関係なく、聴いておりましたらば
そういえば、JRのCMに使われとったよなぁ〜と思い出し
それも調べて見てみました。

1988〜92年にかけてTVで流れておったようです。
実に懐かしいですな。
F津絵里、M瀬里穂のなんと可愛いこと。

でもあれって、あの時代だったからこそだなぁと思いました。
今では、皆ケータイを持っています。
待ってるのか?本当に待っているのか?
ああ・・・・いなかった・・・・
遅れてた・・・・書き置きがあった・・・・

そんなドラマチックな展開って、ちょっと今では考えられない
ですよね。






170329






小中の同級生にS本さんという、小柄だけれどとても足の速い
小鹿のバンビのような人がいました。

駅から家までの帰り道に、そのバンビの家がありました。

ある日、結構遅くなって日が暮れておったのですが、バンビの
家から少し離れた電話ボックスで電話をしているバンビの姿を
見かけました。
なんで、家で電話をせんのやろ?
電話をしているバンビの笑顔を見て分かりました。

私が見ているのに気がついたようで、バンビはクルリと背を
向けて電話を続けました。

電話ボックスの辺りだけ、ボンヤリと明るく幸せ感が漂って
おったです。


なんだか連想して、淡い記憶を思い出したのでした。






  1. 2017/03/29(水) 02:04:31|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:2
<<サラサラと描く267 | ホーム | 毛筆ツール2017-20>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/30(木) 20:50:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

改めて見直すと牧瀬里穂は、ホンマにかわいいなぁと
思いました。
まだバブルの頃だと思われ、お化粧もちょっときつい感じ
がいたしますね。

お知らせをありがとうございます。
このところ部屋にこもっていることが多いので、息抜きに
出かけてこようかなぁと思います。
  1. 2017/03/31(金) 02:05:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR