ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ60


今月はすでに二度、写真で更新しているのですが
昨日はちょっと出かけてパチってきたので、それにて
ごめんなすって。

私、インドア派なので関東のこと、まるで知りません。
ブロガーさんから、どこそこへ行ってきた!と写真を拝見
して、ああ!そこは私も行きたかったところやんかいさ〜
と思ったりします。

割と近くて行きたい場所があったので、その駅から
2駅手前で降りて散歩しながら写真を撮ってきました。
しかし方向音痴男は、あっちゃこっちゃと迷歩し結局
4時間ちょい歩き回ったです。
(なんで別の路線の駅に行ってまうねん?T_T)
まぁ色々な景色を見ることができて、楽しかったですよ。










天気が良かったので公園では、お父さんがお昼寝中。
シートと枕持参の気合の入れようです。

170321-2












どこへ行っても撮るのは、こんな物。

170321-7










原田泰治や安野光雅の描くようなリアルに水平垂直が
おかしくなっている萌え物件。
部屋の中、どないなってますねん?

170321-5










この後ろのカゴや左のサイドミラーの紐が萌えポイント!

170321-4










トマソンという言葉があるようです。

不動産に付着していて美しく保存されている無用の長物 。
使いようがなくて無用になっているけれども、何か
たたずまいが変な物。
さらに全く無用ではないかも知れないけど、その用途が
分からない物もトマソンとされているようです。

元は家屋だったのが、今は駐車場になってしまい、そのまま
残されたポストが(中身が入っている)物悲しい、何これ物件。

170321-1










色々迷歩して、行ってきたのは、ここ!
屋根や壁面に木が使われている駅舎です。

170321-6










そして、著者遠影。

170321-3










ではまたの、ブラリ散歩カメラでお会いしましょう。










  1. 2017/03/21(火) 01:59:28|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く265 | ホーム | サラサラと描く264>>

コメント

今日の一番のツボ

「誰か必ず見てんゾ」
  1. 2017/03/21(火) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

猫団子さんと同感(笑)

「∧に戸」の戸越銀座駅
これもヨガナァ・・・。
オイも
ミーゲーエゴーダラ~。
  1. 2017/03/22(水) 02:07:50 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

商店街が元気でした。
周りの住民の人たちのお付き合いというものがある所
なような気がします。
怪しい男が変な行動をとっていると注意し合うのでは
なかろうかという地域です。
ただ、怪しい男は写真を撮っているだけなのですが・・・・




アンサンへ

実は、戸越銀座周辺は、私にとってはイマイチでした。
商店街が元気すぎます。人出もかなりあります。
その前に迷步した、旗の台、荏原中延、中延、戸越公園
などの商店街が良い感じでした。
戸越銀座駅は、特徴があって他の駅との違いが
分かりやすく、それに関しては良いなぁと思いました。
  1. 2017/03/22(水) 02:09:20 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ(マルボーズ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

特に、3.4.7枚目が、ツボですわー (*´꒳`*)♡
良いねえ、良いねえ。
ここんとこ、カメラ散歩出来てないので、久しぶりに出掛けたくなりました。

萌え物件画像倉庫でもあったらいいな。
カズヤしゃんのも、何度でも眺めたい写真、たくさんたるし、
私も、ポイポイ放り込んで、カズヤしゃんに見せたい写真、いっぱいあるのになぁ。
もっと頻繁に更新すればいいのだけど、なかなか σ(^_^;)
ダメウーマン🙅 (笑)
  1. 2017/03/22(水) 18:25:19 |
  2. URL |
  3. Lily姫 #-
  4. [ 編集 ]

よそ見をしているふりで、レンズはこちら。
おぬしやるな。
  1. 2017/03/22(水) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

りりぃちゃんへ

絵を見に行くついでに、原宿、国立→立川、確定申告の
時のついでにの3回もあることはありますけど。
写真を撮りに行く目的で、となるとこれが今年初めてだと
思います。
主に東京の品川区を歩きましたけど、結構古い昭和
物件が残っており、嬉しくなりましたよ。
ですけど、こういうのに食いつく人って、私とりりぃちゃんと
他、いてますかね?(笑)
しばらく、忙しいんですやろ?
でも、息抜きに出かけはるのもエエと思います。
もちろんカメラを持って。




ハゲの介へ(自分で書いてたんだから良いよね)

やりますか?私・・・・エヘヘ・・・・テレルなぁ。
ってか、正対してアングル決めたら、そのまま動かず
首だけ右に曲げてるだけやけどな。(笑)
  1. 2017/03/23(木) 02:40:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (162)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (514)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (27)
・コラボ (8)
・イラストと文 (643)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (119)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR