ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

過去絵ゴソゴソ2


スケッチは、まだ少しあるものの心もとない。
納期限まで3日なので、ちとバタバタしとる。
でも
やっぱり仕事の全体量は少なめなような気がする。
困った。






170315






結構、水分は摂る。
お茶やらコーヒーやら飲む。
最近
ボーコー機能が落ちて来ているのかニョーイを感じたら
ヤバイ!

まだ失敗したことはないけれど、紙おむつのお世話に
なる日も近いのではなかろうか・・・・なんて思ったりする。

夜間の作業でも、水分を摂っている。
寝る前には、トイレに行って寝る。
けれど、3時間も眠っていると目が覚める!
ヤバイ!!
ふぅう〜・・・・あぶなかった!ギリセーフ。

二度寝に入る。
気持ちエエ〜!これが自営業の特権やで〜!
すると3時間くらいしてピンポ〜ン!
「ふぁい?」
「宅急便で〜〜す!」

上は長袖Tシャツに下はパジャマ姿でハンコを持って
玄関へ行く。
世間一般は、もうしっかり活動時間かもしれんが
私は(普段なら)最深部の眠りの中である。
なんやねん?どっからやねん?午後着にしてくれや!

三度寝に入る。
ああ!至福〜〜!!
1時間くらいウトウトすると定時のアラームがPPPP!
起きて行って、アラームを止める。

四度寝に入る。
もう起きな!起きて仕事せな!
アカン!眠い!
・・・・ゔ?・・・・あ?・・・・
ヤバイ!!
2度目のボーコー警報でトイレに立つ。

そのまま起床となった。


ある日の丸坊のボーコー目覚ましである。






↓しばらく過去絵が続くかもだけど、クリックしてね。
  1. 2017/03/15(水) 02:32:28|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:12
<<過去絵ゴソゴソ3 | ホーム | サラサラと描く263>>

コメント

ボーコー事件か?(笑)

最近 シッカブイソーニ ナッテェ
ビールはあんまり飲まんようにシトッタッカ。
(ソーツは別)
ヤイバッテ
一度チン寝エバ昼前まで起ギランダット。

おむつの心配しとるようじゃ
おしめぇよ。(座布団、座布団!)

(おむつ:イムタ弁はミジギ)
  1. 2017/03/15(水) 03:04:22 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

目立つのは嫌いだが、その場合は目立っても全然かまわない!取りに行くぞ!@ただ!って、なんて甘美なのかしらんさんへ。タイトル部分って何行まで入るんだろ?名前欄は確か制限があって以前後ろがちょん切られた覚えがあるのよねぇ。

つい最近某所でこれ貼った気がしてたんだけど、1か月も前だったのねぇ。それもココのお祝いの一つ前。
日が経つのってホント早いわ。https://twitter.com/nekonyango2/status/834536435185176576
  1. 2017/03/15(水) 12:33:02 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

にょーいドン!ってかw

ボーコー目覚ましで起きてしまえば早起きできるんだけど、
又寝るので結局7時過ぎ起床になってしまう。
悔しい!
(・・ッキショーッ!!)

フェルトにミシンステッチかけたような
手芸風イラストかわいい!
今日は久しぶりに太陽が出て春の陽気。
もうすぐ小さいセミも鳴き出すよ♪

で、、「チン寝」ってなに? ハハハ
  1. 2017/03/15(水) 13:41:05 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

ボーコー事件・・・・ナッケ〜浮かばんかったんやろう?
ソネン、我慢しとるつもりはナガバッテガ、トイレに
エグダッカ、安心スッタイガ〜?ズボンを下ろす前に
出そうにナッテヨ。
バ〜マタンガサ!マ〜ダヤッタットサ〜!!
おしめ・・・・私のおしめえになる、身ぃ時期だろうか?




ネコスン君へ

しかし、あれだけ少ない登場人物で何年も展開して
いる人もすごいと思うけど、それを使って短時間に
あれほどの動画を作る人も・・・・
ハイリ ハイリフレ ハイリホ ハイリハイリフレホーホー
ハイリハイリフレッホ〜〜やな。
ところで!早寝早起き腹は恥部な人の腹は、ホンマに
恥部なんですやろか?(昨日もそんなことを言って行かれ
ましたのよ)




べちへ

こつらは寒いでごわす!
10度ない。
ここは降らなんだが、雪マークもついとったぞ。
セミが鳴くとな?
まだ雪がある地域もあるというのに?

ボーコーさんは、間も無くボーソーしそうです。
そしてボクは、大きな地図を描いて途方にくれる
ことになりそうな予感がしとる。コハイ・・・・

アナログの描き方をPCでも似たようにはできるけど
やはり違うのよねぇ。
スキャンもうまくできないのよねぇ。
  1. 2017/03/15(水) 20:23:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

オムツになっても絵を描き続けるマルさん、マブいぜ。
作業中に飲むもの、眠気覚ましと利尿作用セットなのが困りものです。
コーヒーに紅茶にオロナミンCに…頻尿超えて糖尿になりそう;

筋トレ回のコメですが
3つになったり6つになったりするのは、兄貴の「腹」ですw
失礼しました!
  1. 2017/03/15(水) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. はるかげ #u1tiZtlc
  4. [ 編集 ]

べちへ

「チン寝ル」バ
知ランドナ?ハッチャ~!

イムタでは
「寝る」を「チンネル」デ言うダッカ。
(女子が寝ても「チンネル」ヤッタッサ。笑)
v-75
  1. 2017/03/15(水) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ナゾナゾのような、はるちゃんへ

あ!そうか!ようやく分かったよ!なるほどなるほど。
3つになったり6つになったり!
3つが分からんかったのよ。
兄貴は、かなりのダイエットをされたのか?それとも
その逆なのか?私は現在デブエット中!

糖尿?砂糖を入れてるの?
私は、飲みモンには砂糖入れない派なので、それは
良いんだけど、まだVDのチョコがある。(笑)
↑何気に自慢してますか?




べちへ←オイにぢゃナガドナ?

イムタ弁準2級に出る問題なのでしっかりテキストを
読んで勉強しておくように。
そしてイム検に合格して下さい。
共に進みましょう!サクラサク!
  1. 2017/03/16(木) 02:33:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

はい! イム検がんばりまっす!!

アンサン、マルボーズ先生
ご指導ありがとうございます。
これできっとイム検準2級合格できると思います。

ミジョカ べちこより


赤点先生! 一句できました。

女子なのに
チン寝るとはこれいかに

季語は「チン寝る」です。
春眠暁を覚えず。
春の陽気に誘われて
女子なのに、辺り構わず爆睡してしまう風景が
見事に描かれています。
         批評 ・・べちこ
  1. 2017/03/17(金) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・・・

バ、バァ~!
「チン寝る」デ何バ ショータイガ?

これがわからんかったら
準2級は無理!(笑)
  1. 2017/03/17(金) 01:49:02 |
  2. URL |
  3. 師範(アンサン) #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べちへ

ミジョカ
ミジョガ
です。
あと・・・・シコンヨガも覚えておくといいでしょう。
そして・・・・メメンヨガ。
文例)
ババ〜!久しぶりにオウダバッテガ、アッコハメメンヨガ
フトニナットッテナ〜。バッケナ!ターマッタ〜!!
ホンニヨ!シコンヨガオナンコォはどこのフトヤッタイガ〜
デネッカライドル。
オックンタイで噂にナットッタットサ〜。
↑さっぱり分からんぞ!




難波心斎橋本町〜のアンサンへ

↑ナンバしかオウトランダッカ?
イムタ弁、ムズカッカ。
あんまり聞き返すと悪いので、雰囲気(ばーちゃんも
笑ってるから)笑い返してるけど、実はワガラン!
たぶん、こうぢゃないかなぁ?なんて手探りの会話で
あります。
  1. 2017/03/17(金) 02:55:26 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

「ミジョカ」バ指摘するとは
さすが一番弟子ヤッタッカ。

文例)も ほぼヨガバッテ
師範が2、3 コマオド バ言うド~。

オナンコォ⇒オナオンコォ
どこのフト⇒ドゴのフト
ネッカライドル⇒ネッカラヨール

これがデギドレバ完璧ヤッタバッテガ。
準2級はムズカッカダット!
  1. 2017/03/17(金) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. 師範 #-
  4. [ 編集 ]

しはぁ〜んさんへ

知ったかぶった自分がハチカッカ。
まさにハガンジゴを掘ったダッカ。
え?ハガンジゴデナンヤットガデ?
墓ケツヤットバ!!ジゴ自賛!←ボケ2!
ネッカラヨール・・・・なんかやっぱりしっくり来る!
耳に馴染んでいるっていうのか、ピタッとはまる。
ネッカラ夜〜ヤッタットサ〜!ハヨウヌット〜!
  1. 2017/03/18(土) 02:28:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (59)
・スケッチ (568)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (661)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR