ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔絵の練習帳29


昨日のヨコハマ地方、最高気温が16度。
晴れて、ポカポカしておりました。
私は相変わらず部屋にいて、仕事をしたり確定申告の用意を
したりしています。

ベランダのメダカに、ご飯をあげに行くと
「わ〜〜!わ〜〜〜〜!!おとう!飯〜!飯くれ〜〜!」
とワラワラ寄ってきて元気に泳ぎ回っとったです。
産卵しだす時期となってきましたので、本格的に掃除などの
世話をしてあげないといけません。

嬉しいことに、昨年3つの入れ物にエビちゃんを入れたの
ですが姿が見えず、アカンかったんやと諦めていたバケツ
の中に、元気なエビちゃんが2匹いてホッといたしました。
他の入れ物でも3匹、元気そうに上に上がってきましたし
もう一つの入れ物でも1匹の姿を見かけました。
多分、トータルで10匹くらいは冬を越したのではないか?と
思っております。






170306






相変わらず似てんのか似てへんのか分からん普通の人の
似顔絵ですが人物をスケッチしたものも合わせて、少し季節感に
ズレが出てきたような気もします。
早う出してしまわんと、あきませんな。


春ですなぁ。春の気配を感じますなぁ。






  1. 2017/03/06(月) 01:28:28|
  2. イラスト
  3. | コメント:3
<<過去絵ゴソゴソ | ホーム | サラサラと描く260>>

コメント

きのうは近所の裏山に
アビデエダバッテバンゲナホメッカッタ~!
汗ケーダ~v-356
これからの季節はビールがホッコーなるな。

ナンデデ?
きのうは啓蟄ヤッタデヤ?
バァ~!
オヤ好カン虫ノ出デ来ッタッカ。
ハッチャ~!
  1. 2017/03/06(月) 02:06:17 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~めちゃくちゃ暖かいですね!
メダカ&エビちゃんたくましいですなぁ。
上からしか見れないと生存確認が大変なんですね。
毎朝、四方八方からなめるように見て点呼とってるのですが
タンクメイト、すごいストレス感じていそうだ。(;-Д-)
私の所はエビちゃん5匹生き残りました!
大1、中2、小2です。脱皮も無事にしているようで安心しました^^
増えろ~~~(‐人‐)ナムナム

デフォルメの効いたスケッチもスゴイですね!
似顔絵苦手なんですよ;
描けば喜んでもらえるのですが、物凄いエネルギーを消費します…。
ササッと特徴を捉えるコツとかなんかあるんですかね。
  1. 2017/03/06(月) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. はるかげ #u1tiZtlc
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

アビダデヤ?ヨガッタナ〜。汗ケーデ気持ち良かったヤ〜?
アンサン!ホッコーデ何ヤットガ?
「欲しい」ヤットガ?ホッコーをソッコー教えんガサ。

ナンデデ?
オイノ髪の毛ヤ?←それはケー質ヤッタッカ?
水素ヤ?←それはH2!
ん?日曜?月曜?←休日に!平日ヤッタッカ!
毛抜きでナンバスッタイヨ〜!←毛いちっ!
(バッケナ〜すべってるのは自分でワガットッテヨ)




はるかげさんへ

暖かいと思ったら、また下がりましたよ。寒いです。
でも、はるかげさんがこちらへ来たら暖かい!と思われる
かもしれませんなぁ。

氷が張ることはありませんが、室内に比べやはり
外飼いは厳しいと思われます。
よくぞ冬を越してくれました。とうちゃん、嬉しいよ!
部屋にスペースを作って、私も水槽を横から眺める
生活がしたいです。
はるかげさん家は、温度管理されてるんでしょう?
だったら、年中抱卵の可能性があるんですかね?
稚エビ・・・・かわいいですぞぉ〜!

似顔は・・・・本人が怒るようなカリカチュアをちょっと
感じさせるような描き方とも思ったりするのですが
やり出したのって、わりと最近なんですよ。
数を描いて慣れるしかないのかなぁ?と思っています。
  1. 2017/03/07(火) 02:59:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR