ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

缶、瓶、ボトルを描く2


最近、カボチャの煮物にハマっとります。
たくさん作ってタッパーに入れて、2〜3日で食べます。
冷えても(冷えた方が)おいしいです。

私がよく行くスーパーは、元々が安い店なので値引きという
ことがあまりありません。
でもカボチャは、20%引きなんていうのがたまにあって
皮が少し変色しているくらいなので飛びつきます。

それからこの時期、おいしいなぁと思うのがおイモさんです。
蒸かして食べたり、炊き込みご飯に入れたりします。

買い物は楽しいですが、買う物がいつもだいたい決まっているので
パパパッッとカゴに入れてサササッッと早足で歩いて済ませます。

牛乳!ヨーグルト!豆腐!・・・・次はおイモさんや!!

なんですか?なんですか?お母さん・・・・
なにを悩んどるんですか?
おイモさんコーナーにデンと腰を据えて、あれでもないこれでもない
と物色中です。
手に取ったと思ったらグルリと検査し、これぢゃないわ!と元に戻す
その作業を延々とされとるです。






170302

前回、ダーマトグラフでアウトラインを描いたのですが、やはり細部を
ある程度は描き込みたいので、4Bの鉛筆で描いてから水彩絵の具で
着色しました。

なるべく見たままを描くスケッチというより、イメージで描くイラストです。
理想は、ちょっと歪んでいる、おおば比呂司氏の世界観。






えええい!おイモさんなんぞ、どれも変わらんではないですかい?
そんな真ん中で物色されてたら、私が取れんではないですかい?
しばし待っても、まるでこちらには気がつかないようで、相変わらず
あれでもないこれでもない・・・・

キイイイイイ〜〜〜〜!
パッと遠目で見て形の良さそうなのをグイッと手を伸ばして
引っ掴むと、サッサと次のコーナーへ!!
これぞ!男の買い物ですがな!(そうなのか?)


・・・・・


おイモさん・・・・傷んどった。(T_T)
別に苦情を言って行くことなく、そのまま苦いのをガマンして食べた。


次からは(お母さんに習って)ちゃんと物色するようにしよう。






  1. 2017/03/02(木) 02:51:36|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:6
<<タッチ見本な絵3 | ホーム | ブラリ散歩カメラ58>>

コメント

あはは

賢い主婦は人の迷惑顧みず
ひたすら物色するのね。
マルボー、まだまだだなぁ。

この絵のシリーズいいね!
こゆの描きたい。
  1. 2017/03/02(木) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/02(木) 11:43:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

農家の身としては、あんなに苦労して選果しても
消費者の皆さんに届く頃には痛んでしまうものが出てくるんだな、と。(;-Д-)
とれたて新鮮をそのままお届け出来たらいいのに~。

あえてデッサンを崩して描くデフォルメ系は大好物です♪
案外難しいですし、フィーリングが合わない人に
ヘ○クソ!とかいう即死呪文唱えられるのがリスキーですよね。
ガチで画力が乏しい場合は精進すればいいですが、
萌え絵専門の方に罵られているジャンルの全然違う人は
本当にお門違いな事言われてるなぁと思います。

最近アナログ描いてないなぁ;
現状として、100キロ以上移動しないと満足たる画材屋がないという。
  1. 2017/03/02(木) 16:40:52 |
  2. URL |
  3. はるかげ #u1tiZtlc
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

べちへ

ダメだわ。ああいうヂコチュー母の逞しさはどうやったって
身につきそうにないぜ。
私は、常にキョロキョロと周りを気にするぜ。
そう!まるでネズミだわ。(笑)

描いてくれたまえ。
あ!そうだ!左手で描いたらうまくいくかもしれん。
たぶん、コツは手首を柔らかくして描くことだと思う。




鍵コメさんへ

素敵情報をサンクス!
なるほどな。エエかもしれんな。
でも、レモンがない。
晩柑ならある。
それ、使ってみるかなぁ・・・・(笑)
↑おまいなら、きっとやるな?!




はるかげさんへ

そういう畑仕事的な写真もアップされたりなさるご予定は
おありか?
野菜のなっているところや葉っぱのアップや道具類の
写真はどうであるか?農機械は?
↑仕事で使おうっちゅう気が満々やな?

そうそう!何を隠そう〜農文協さんの現代農業とゆう
雑誌を毎月描いているざんす。
かなりイラストは減ったけど、中面は、かなり私。(笑)

幸いにしてうちに来て下さるブロガーさんは心優しき
方が多く、そのような即死呪文を言われた日にゃぁ〜
・・・・(TTTT_TTTT)

アナログ描いてないと言いつつ、十分アナログを感じさせる
上がりになっとりますよね。
はるかげ氏の絵からは、ホッコリが滲み出とるですよ。
え?100kmですか?イスカンダルのように遠いのですな?
(T_T)
  1. 2017/03/02(木) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/03(金) 04:07:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

スーパーへ行ってきた。
新たにカボチャを購入。
レモン・・・・4個も入っとる。4個もいらんのですけど?
どうしようかなぁ?
美味しいと思う。きっと、美味しい!
・・・・晩柑でやってみたから。←やっぱりやったんかい!
  1. 2017/03/04(土) 02:04:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR