ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

観た!国立3人展


ブログを5年やっていると、実際にリアルなブロガーさんと
お会いすることがあります。
今までに・・・・7.5人。
(うち0.5人は、偶然にも電車内でスケッチした方を含む)

私は絵を生業にしているので、絵を描くブロガーさんに関心が
あったりするわけですが、こちら方面でグループ展をされるとの
お知らせを受け、ちょっくら観に行ってきましたよ。

国立です。

ずいぶん前に知り合いが住んでおったので、国立・・・・2度目ですけど
赤い三角屋根の駅舎・・・・なくなっとるのねぇ。
(なんでも市民の要望を受け復元されるとの決定がなされたようです)

駅から徒歩2分のアートスペース88にて
「ミクストメディア(平面)とステンドグラス小品展」
私の知り合いのブロガーさんは、えきちゃんこと田島慧喜さんです。






170226-2







↓えきちゃんの自画像。←なんでやねぇ〜ん!






170226-1






続きを読むに、ご本人の許可を得たので、作品の写真をアップ。
でも、めちゃ写りが悪い〜。(スマヌ!えきちゃん!!T_T)

↓ご本人のブログで見ていただいた方がエエように思います。


「慧喜~Trip of the art」

















やはり、この電脳世界で会話してきても実際に会うとなるとキンチョー
するわけです。
コッソリ観に行って、チロリと観察し、ヒッソリとサインをして、後で
「観てきたよ!」
っていうのも、ありかなぁ〜とも思ったのですが、意を決して連絡して
堂々と正面から乗り込みました。

ギャラリーには、先客の女性のお客さんがお一人。
応対している、おじ様は・・・・えきちゃんではないよなぁ?(笑)

2Fに上がり、えきちゃんの絵を鑑賞していると、ギャラリーのスタッフ
らしき女性がお茶を出してくださいました。
スタッフではなく、この女性は、ひょっとして?
「作家さんですか?田島えきさんですか?」
お伺いしてみると「そうです」とのこと。

おおおお!ナマえきちゃんである!!(笑)
「あのぅ〜タカダです。タカダカズヤです。ブログの・・・・」とご挨拶する。






170226-3






170226-4






ホンマにスマヌ!
なんだか、写真が真っ黄色になってしまったよ。(T_T)


お話をさせていただいていると、私のイメージは少し違って
いたらしく、もっとクセのある暗い感じだったけれど、爽やかな
イケメンだったのでビックリしたとのこと。

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
みんな!聞いたか?
爽やかなイケメンだぞ!!

そんなん言われたん、初めてやっっ!!

まぁ、ブログはネガティブ満載な感じでお送りしておるのでなぁ。
実際は、かなりのネクラ人間だけど、テンション上げて行ったから
見事に騙せたわけやな。(笑)






170226-5






170226-6






170226-7






えきちゃんは、風邪をひかれていたのでマスクで顔の半分を
隠されており、写真通りの大きな眼だけれど、素顔はまるで
分からずでした。
街中で再会しても、分からんなぁ。
こっちは素頭まで見せてしもうたけどな。(笑)

作家活動をされている方は、やはりクセのある方が多いイメージが
あるけれど、明るい快活な方だなぁと思いました。





170226-8






170226-9






しかし、私、ちゃんと話せたんだろうか?
時々、自分でも意味不明のことを喋っているなぁと思うことが
あるのでなぁ。

ギャラリーのスペースが空いていたので、前に他で出していた家に
眠っている大きな作品を飾ればどうかなぁ?なんてことも言ってしまった
けれど1枚5kgくらいあるって、どうすんだろう?えきちゃん・・・・






170226-10






170226-11






えきちゃん!
また、何かやる時は連絡をくだされ。

その時は、素顔を見せてね。(笑)









  1. 2017/02/26(日) 01:48:45|
  2. その他
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く259 | ホーム | タッチ見本な絵2>>

コメント

カズヤさん♪

今回は、本当に有難うございました!!
画像もたくさんのせて下さって、感謝感謝です♪
画像が、ノスタルジックな感じだけど・・・笑

カズヤさん、イケメンというか・・・ガチで美男子ですよね@@(ほんとに言われませんか?)
そこにまず驚いて・・・笑  
笑うと、またすごく爽やかな感じだし、予想外でした^^;
素頭もファッションも、アーティストっぽくてよく似合ってましたよ^^v
それ以外のルックスが想像できないほど。
お話とかも的確で、無駄なことは仰らないし、
ああ、こういう人なんだな~と、しみじみ思ったんでした!

大きい絵は、やっぱり今回は見合わせようと思いました^^;
せっかく提案してくださったのに、ごめんなさい><
私もそのつもりでいたんだけど、
電車での混雑を考えたら、ちょっと現実的じゃないかな・・・と思って汗。
5キロって結構ありますしねーー;(下地の重さなんです汗)

そうそう、マスク外さなかったですね笑
もう、今の季節、顔と一体化しちゃってて・・・^^;
外してくれと仰ってくださればよかったのに笑(でも、それもちょっと変かな?w)

また、展示をする時は、お声がけさせてくださいね!
今回は、お会いできてよかった、すごく楽しかったです♪
有難うございました!!


  1. 2017/02/26(日) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. 慧喜 #-
  4. [ 編集 ]

よっ!v-352色男v-353
ヒューヒュー!

爽やかなイケメン
ガチで美男子

バァ~!
この前、
落ち込んでたマルボーズに
ついにモテキがやって来タドガ?
ヨガッタ!ヨガッタ!

(回文:モテキがキテモ)
  1. 2017/02/27(月) 00:36:50 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

えきちゃんへ

写真は、本当にスマヌ。
通常撮影でヴィヴィッドにしてたんだけどなぁ。

美男子?????言われへんぞ。
えきちゃん感覚で、又吉がイケメンなんでしょう?
ちと、一般とズレてるんでないか?(笑)
昨年の夏に小中の同級生と会ったんだが「お前、昔は
かわいかったのになぁ・・・・」って言われたよ?
どうにも劣化しているようであります。

ご覧の通り、ちっちゃいので、ずっとコンプレックスの塊ですよ。
頭はね!ファッションなのよ。(笑)
自分でも似合っていると思っているので、もう10年
このヘアスタイルです。(髪の毛ないけどな)
変わった格好して行こうと思ったので、あの服をチョイス
しました。
(今年、着たの初めてだわ)

でも社交辞令でも、その言葉で1ヶ月は生きていける!(笑)

ちょっと無責任なことを言ってしまったなぁと思ったのよ。
大きいし、電車で運ぶのは大変だわ。
まぁ、また展示の機会があるでしょう。

あと2日。
ガンガン、お客さんに声をかけて、良いと思うことは取り入れ
どうでもいいことは聞き流し(笑)ご自分の糧としていって
くださいね。
えきちゃんの素顔は次の機会にとっておきますよ。

ではでは、また。




アンサンへ

ブログはネガティブ満載だし、暗いんですよぉ〜って
申し上げたので、盛り上げよう!という気遣いをいただいた
のだと思います。
えきちゃんは、バッケナ〜ミジョガフトヤッテヨ〜。
普段、褒められんダッカ〜・・・・ヤッテ〜ナゴータアル!(T_T)

デゲン!何か回文で返そうと思うたバッテガ
時間ばっかりかかって、なんも出てコンデヨ。
蝉が鳴くトクナガ店!←それは、前につこうたダッカ!
  1. 2017/02/27(月) 01:53:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR