ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く258


ちょっと前に仕事で障害者差別解消法の事例のイラストを
描いていたのですが、下描きを出して、そういう表現ではなく
こんな感じで・・・・と既にある印刷物のサンプルが来たのです。
その絵に見覚えがあったのですよ。

そういうカット仕事は、あまり絵に特色を出すことは求められず
分かりやすいシンプルなタッチになるんですけど、どうにも私の
知っている「ししょー」と呼ばせてもらっているブロガーさんの絵に
似とるんです。

ご本人に聞いてみたら
「最近やったおぼえがありますあります」との返事。

数いるイラストレーターの中で、こういう偶然の巡り合わせって
おもろいなぁ〜と思いました。
業界・・・・広いようで、狭いです。






170222






台所の排水が詰まってしまい、密林でポチった業務用パイプ洗浄剤で
無事開通したわけですが、ディスカウントショップで市販の洗浄剤を
買ったり、パイプ用ワイヤーのサビ止めを買いに行ったりした時に
なんで、こんなことしてるんやろう?アホらしい・・・・
と自分自身に腹が立ってきて、安売りしていたパンを買ってヤケ食い
する前に、軽くスケッチしたです。(ハガキにサラサ0.3使用)

もう少し、突っ込んで細部を追っかけていけば良かったのですが
食い気が勝ってしまい、そこそこ描いて食べちゃいました。(笑)

↓どこがどうなっているやらわけが分からんので、PCで軽く色つけ
しました。






170222-c






その昔、ネイチャーゲームという本の仕事をさせていただいた
ことがありました。
数年経って別の出版社から
「特集でネイチャーゲームというのをするのですがご存知でしょうか?
タカダさんにだったら描いてもらえそうな気がします。参考にサンプル
イラストを送ります」

送られて来たのが、自分の絵だったのは笑いました。


どこでどうつながっとるのか、分からんもんですねぇ。






  1. 2017/02/22(水) 02:58:54|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<缶、瓶、ボトルを描く | ホーム | 毛筆ツール2017-16>>

コメント

回り回ってジブンのお仕事に再会する♪

神様ってヤルコトおちゃめ♡
  1. 2017/02/22(水) 11:23:36 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

プリプリですかぁ〜?
プリプリにもいろいろあってピチピチに近いプリプリと
可愛らしいプリプリとプンプン激怒丸なプリプリと・・・・
前者の方だったら、よろしいなぁ。
そういう時は、ふと夜空を眺めるのもエエですなぁ。
今は、星のきれいな季節です。

そうなのよぉ〜。
何度かあるのよ。アレェ?どっかで見たなぁ?
すぐに気がつかず、もうちょっと頑張らんとアカンで〜
なんていう感想を持ったりするのよ。(笑)
  1. 2017/02/22(水) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

絵すげぇ!
相変わらず味があって楽しくなるタッチですね~
もし自分がこのクオリティで描こうものなら
カサカサたまごパンになっちゃいますよ;

自分ももっと仕事を取って提出されたサンプルが自分の絵とか
そういう事件を起こしてみたいものだぜ!(`;ω;´)

あ!明日ちょっと遠出してエビちゃんみてきます!
うお~どうか長生きしてくれますようにっ;
  1. 2017/02/22(水) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. はるかげ #-
  4. [ 編集 ]

はるかげさんへ

あるブロガーさんのコメント欄で「あのタカダさんですか?
子供の頃読んでました!」とのコメントをいただいた
ことがありました。
なんとまぁ、これまた偶然で嬉しい出会いでありましたよ。
でも、子供の頃って・・・・私、えらい年食っちゃった
みたいだなぁとちょっとショックでもありました。(笑)

え?みてきます?それでいて、長生きしてくれますようにっ!
って、お迎えする気満々ではないですかい?
楽しみですなぁ〜!ツマツマですなぁ〜。(笑)
  1. 2017/02/23(木) 02:26:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR