ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

缶、瓶、ボトルを描く


先日、ちょっとゴタゴタして、いらぬものを購入しアイタタタ〜!
だったので、それを絵にしてモチーフだ!これは私の必要経費だ!
作戦で行こうかと思い、描いてみました。

スケッチブックにアウトラインはダーマト。
水彩絵の具で着彩。

スケッチというより、イメージで描くイラストです。
ちょっとビビって手が動かんかったな。
枚数描いて慣れんとアカンな。
ダーマトのチョイスも間違うたかもしれん。
鉛筆か、色鉛筆が良かったかもしれん。

色をつけるにあたっても、はじめ平筆で塗りだしたけど
違う!!(当たり前や)
急いで彩色筆を探してそれに変えたけど
最近使うてなかったからか、筆がdeathしとる!(毛先がバラッバラ!)
塗りにくいったら、ありゃしない。


右、業務用パイプ洗浄剤ですが、優れものです!
一発開通でしたよ。






170223






前に瓶を描くのがメチャうまいイラストレーターのブロガーさんが
いらしたので、参考にさせてもらおうと思い、久々に覗いてみよう
と思いました。
でも、アドレスをどこにやったかが分からん。
この人でもない、この人でもない・・・・

探すうちに、別のブロガーさんを見つけてしまったです。

こちらから一方的に好きになり、コメントを何度かさせていただいて
おったです。
当時、彼女はまだ学生さんで、だけどこの人は絶対にイラストで飯を
食っていく人になる!と直感したのですが、やはり私の勘は当たって
おったようです。

HPを見ると、お仕事の数々がアップされておりました。

約4年という歳月を濃く過ごして来られたんだなぁと感じました。


小さな(一方的な)偶然の再会でした。


























































1.23・・・・





ダァアア〜〜〜〜〜!!





1ヶ月遅れのブログ5周年であります〜〜!!






170223-2






ホンマは、1月23日なのですけどね。
忘れとった〜〜!!

遅まきながら5周年!イエイ!イエイ!




いやあ〜。おめでとう〜。ありがとう〜。
5周年・・・・もう止めてもいい・・・・でも、止めない。


ここまで、やってこられましたのも、ひとえに皆様方のご声援の
おかげであります。




これからも、よろしくお願い致しま〜す。タカダカズヤ



















  1. 2017/02/23(木) 02:31:47|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:14
<<タッチ見本な絵 | ホーム | サラサラと描く258>>

コメント

v-3085周年v-315

v-352おめでとう!v-353
誕生日は覚エトッタバッテ
ブログ5周年は忘レドッタ。カンシェ~!

これからも
しょうもないダヂャレとイムタ弁で
貴ブログを汚すと思うバッテ
よろしくお願い致します。
  1. 2017/02/23(木) 03:00:31 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

v-3085周年v-315


v-352おめでとんv-352
そっか〜、、5年経ったのか〜、、
でももっと昔からマルボーを知ってるような・・
おめでとう。
いや、、止められないっしょ? 
病気だもんね。www
これからもよろしく〜。



  1. 2017/02/23(木) 03:14:30 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

あ、そうそう

ピーピースルー? 
なんかお腹こわしそうな・・爆笑
イラストすてき!
スケッチじゃなくてイメージね。
なるほど!
  1. 2017/02/23(木) 03:17:22 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

祝、5周年

お祝いに
https://twitter.com/nekonyango2/status/834581019332259840

勝手に素材使って勝手に作成m(__)m

休みの日の朝にこの記事を見つけたのが自分的に「これ使って祝えってことね」と思ったので。
  1. 2017/02/23(木) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

変なテンションでひとさまの絵を勝手に使ったシロートの雑な動画UPしちゃってゴメンナサイ

言い訳。

5周年、メデタイ。
ホントは1月23日?ん?2011年12月に記事数が「1」ってあるぞ?あ、これはあいさつで翌年の1月23日が本格記事スタートだったのね、どれどれ。
1日に記事が上がっとるやないかい。ま、年始の挨拶やからカウントしとらへんのか。
おっ、2012年5月の記事数51って何があったんや。おぉ~。
スクロールぱらぱらまんがや、動画で動かしたらどないなんやろ?…テンションでした。

お詫びにここへ来る前にツイートで流れてた記事貼っておきます。
https://t.co/fhwu8FhGmV
  1. 2017/02/23(木) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

いえいえ、遠慮なさらずにコメントをください。
誕生日、覚えトッテヤ?ババ〜オオキニナ〜アンサン!
ブログの5周年目は、オイモ忘れトッテ思い出したの
3日前ヤッテヨ。
ハチカッカ〜。

どうぞ、引き続きお願いします。m(__)m




べちへ

5年も経ったんや・・・・えらい年月を費やしてきたもんやなぁ。
3年やれれば十分目標達成!何て思ってたけど
もう5年かぁ。
でも、もっと続けている方もたくさんいらっしゃるわけで。
こうやって色々な人と繋がれて、不思議なツールだなぁと
改めて思いますな。

ピーピーがさらにスルーしたらえらいことになるわなぁ。(笑)




ネコスン君へ

おおお!どもどもです。
しかし、いつも選曲がエエですな。
しかもヨンホンさんの動画は、えらい数になっとるがね。
そのウケようという気持ちと、その収集力と、ある意味
生真面目さと・・・・感心します。

過去記事に潜っていただき、ありがとうございます。
少しはヨンホンさんに近づけているのかなぁ
ネコスン君に認めてもらえているんだなぁという
感慨でいっぱいですよ。おおきにおおきに。

これが、お詫びかぁ〜〜い!!
悲しいかな(?)まだ、毛ぇが生えてきよるんですよ。
なので、ピカッピカ化!というわけにはいかんのですなぁ。

本格的に始めたということと、語呂がいいので1.23に
決めたですよ。
それと1日13更新!ほぼ描き下ろしのイラストで!
って、アホなことやりましたわ。(笑)
  1. 2017/02/23(木) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/23(木) 21:31:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとさんです〜v-81v-82パフパフ〜ッ

カレンダーの青□✕5yearsはすごい💦
これからもココロが☼のときも☔のときも☃のときもossu!!(๑˃̵ᴗ˂̵)وでね♡
  1. 2017/02/24(金) 01:31:43 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

鍵コメさんへ

















































コテっちゃんへ

連続更新をしてこようと思えばできたような気もしますが
あえてそこははずして、でもブログ更新病にかかって
しまったので、休みながらも365更新以上しよう!
なんて時期もありましたが、この頃は365更新しない!
を目標にやっとります。
いろいろありますから、浮いたり沈んだりしながらの更新が
続きます。(笑)どもども、おおきに!
  1. 2017/02/24(金) 02:08:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら〜
遅れてしもた〜
ブログ5周年おめでとうござる〜!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

お互いブログ更新病にかかっている身ではありますが、これからもぼちぼちたまには休んで手を抜くことを覚えつつ、コツコツやっていきましょ♡

  1. 2017/02/24(金) 15:01:32 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

ポン蜜っちゃんへ

ポン蜜っちゃん、どうもどうも。
早いもんで、もう5年だよ。
小学校1年生のお子さんなら、当時2歳だよ。
どうにか、ここまで続けてこられたよ。
この先は、どうなるものか分からんが、なるべく細々とでも
続けていきたいもんだなぁと思うちょる。
そうだねぇ。たまに休まんとねぇ。
「おこもやき」的なホッコリが必要だよねぇ。
  1. 2017/02/24(金) 15:53:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとうーごじゃります
パフパフパフ~ v-322
私はさぼってばかりですが、みんなのブログはめっちゃ楽しみにしてて、
もうね、「心の支え!!!」ですからね。
これからもよろしゅうお願いしますね v-290

あ、前に載せてた廃屋の窓の写真、
アレ、ちょっと特別な場所だって言ってたでしょ?
やっとこさ記事にしましたので、良かったら見に来てちょ。

あ、それと・・・Xでーの顔出しは無しのつもりでし。i-229

  1. 2017/02/24(金) 18:59:32 |
  2. URL |
  3. Lily姫 #-
  4. [ 編集 ]

隊員さまへ

5周年おめでとうございます~!
ブログって楽しいですよね(*^^*)
自己満足とでもいいましょうか。
達成感がたまりません、隊員さまのブログ長く長く続く様な気がします。楽しみにしてますね~!
  1. 2017/02/24(金) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

りりぃちゃんへ

お一人でも楽しみにしていると言っていただける人がいるなら
続けられます!
やり始めの頃を思い出すと、まるでリアクションがなく
独り言を毎日つぶやいていただけだったのに、こうやって
たくさんの人に見に来ていただけるようになり
感慨もひとしおでございます。

昨年末に出すよ!と言われて楽しみにしとりました。
私にとっては萌え物件ですが、ちょっち複雑です。

Xデーは、また例のところへ行ってストーキングしようと
思うちょります。(笑)




ボーンさんへ

ボーンさん、どもども、ありがとうございます。
時々、思い出したようにマイペースで更新してくだされ。
はなちゃんの漫画という新しいネタもできたことですし。(笑)
そうですなぁ。自己満足の何物でもない気がしますなぁ。(笑)
でも、こうやって反応をいただけるのが続けていく上での
モチベーションになりますなぁ。
1日1日積み上げていって、ブログの厚みが生まれるんですなぁ。
  1. 2017/02/25(土) 02:35:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (57)
・スケッチ (540)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (654)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR