ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2017-16


自分の中で、気をつけたいなぁと思うことがあります。

一方的な話の聞き方をしない。

それぞれの言い分がありますし、まるで違った言い方をそれぞれが
する場合がありますよね。
なるべく両者の意見を聞いて片一方の意見を鵜呑みにしない。
まぁでも、そんなこと言ってると、どっちつかずのどっちにもエエ顔しぃ
になってしまうんですけどね。

誰しもそうだと思いますが、争いごとを私は好みません。
そんなことになりそうになったら、逃げるが勝ちでスタコラサッサ!(笑)






170221






それから、ある一部を見て全体をそうと決め付けない。

具体的に言うと、それほど知り合いが多いわけではありませんが
ある地域出身の人を代表ととらえてしまい、そこの人は皆そういう
性格だ!というふうには決めつけないでおきたいなぁと思うわけです。

ある程度、地域性とか国民性ってあるとは思いますが、その一人の
人を気に食わなかったとして、その地域の人全てがそう!と決めて
しまいがちなので、気をつけたいなぁと思います。

特に国が違ってくると、それがより強いものになって行く気もします。

偏見を自分で作らないでおきたいものです。
難しいんですけどね。






  1. 2017/02/21(火) 02:49:15|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<サラサラと描く258 | ホーム | サラサラと描く257>>

コメント

アッカー
ソネン言うバッテ
オイダーイのカガの血液型のニジは
ネッカラ大雑把で同じジャナッカ?(T_T)

一度、双方の言い分バ聞キゲー来ンガ?
↑↑アンサン ドネンシタドガ?(笑)
  1. 2017/02/21(火) 03:34:44 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/21(火) 14:20:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

双方の意見を聞いたところで、結局平行線になるように
思いますなぁ。
人って・・・・ほんまに難しいです。ゔぁあ〜〜!!(T_T)
↑アッコモドネンシタドガ?

アンサン!
先日書いた、お手紙の返事がYN画伯から届いたです。
ホンニ画伯の文字の解読はムズカッカネェ〜。(内緒)




鍵コメさんへ

そうです。ごソーゾーの通り、最近出したメダカ手ぬぐいが
発想です。(笑)
メダカ手ぬぐいのバット染料ってやつは、今までにない
激落ちくんです。(T_T)
昨日も、ちょうど手洗いしましたが、まだまだその色落ちは
とどまるところを知りまへん。

実は、つい最近、チャイニーズな方と知り合いまして
どうにも合わんのですよ。
自分に対する戒めの意味で書きましたよ。
  1. 2017/02/21(火) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

メダカいいね!

泳いでけ、でけ でけ!!

そういえば、先日「台湾金魚」っていうのもらった。
今はグレーぽいんだけど
成長すると尾びれがブルーでヒラヒラきれいになるんだって。
楽しみ〜ww
  1. 2017/02/22(水) 00:14:50 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

ヤイヤ~?!
Yアンサンノ字ィは
読マーナランヤ~?!(言ウナーサ。笑)
それにしても
アッコもYアンサンも律儀やなぁ。
オラー返事も書ガンジン何セガシトランダット。

それに
オイはメダカのコドは
さっぱりワガラン??
どこが口だか?目だか?
  1. 2017/02/22(水) 02:11:15 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

コメント消えた!!
なんでぇ〜〜?(T_T)
アア・・・・もう書く気力がない。



べちへ

その台湾金魚ってのは、調べてもよく分からないので
絵にして見せてくれというようなことを面白おかしく
書いたと思うが・・・・覚えとらんぞ!
なぜに消えた?いたいわん!!




アンサンへ

YN画伯から、あれだけの資料を送ってもらったら
無視するわけにはいかんダッカ?
こちらとしては、画伯に対抗する意味と、他から来た宛名
隠しの意味もあって封筒に絵を描いたバッテガ
それをお褒めいただけたし、お手紙したためました。

というわけで、傑作の会心の名文のお返事が一瞬にして
消えてしまったダッカ?ドネンすればヨガドガ?
チイダゴウヤットガ?さだめだから?だめだか?
  1. 2017/02/22(水) 02:57:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

え~~・・

タイワンキンギョを絵にして見せろって?

難しいよ。
だって泳いでるんだもん。
  1. 2017/02/22(水) 10:45:44 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

べちへ

スケッチせろとは言うとらんよ。
イメージのイラスト化である。
よく観察して絵にする。
でも、なるべく特徴を捉えて描く。
おさえるべくところは、おさえる。
例えば、横に長い魚なのか?
四角っぽい魚か?
ヒレの特徴、鱗の大きさ、色・・・・
ぢっと見ることによって見えてくるものがあるはずである。
  1. 2017/02/22(水) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (501)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR