ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔絵の練習帳28


確定申告だ!
確定申告が始まっとるぞ!

用意を!!






170219






そんなすぐにはできないが、なんとか3月の上旬には行きたい!
土日は、仕事は入ってこない(はず)。
月曜出しの再ラフを早く片付けて、時間を作って確定申告の用意を
やりなさいっっ!

















先日までやっていた仕事は、ボツ!ったというか、修正がとっても
たくさん入ってしんどかった。


まぁ、皆さん!聞いてください!










170219-1






家の密集地だけど、もっと家を増やしてくださいとの修正。
真ん中に文字が入るので、ちょっと遠慮した。
コピペで増やして埋めた。
(普段あまりコピペは使いたくないのであるが、心が折れていた時期
だったので、そんなポリシーは、どっかへ行っておった)










170219-2






太陽の顔を取ってくれとの修正。
でも、そういうのは詰めて出していただきたかった。










170219-3






根のアップの図であるが、細い根の長さがどうとか本数がどうとかの修正。
長くする分には良いが、短くする分には、根を消したところにバックの薄墨
を入れていかないといけなかった。










170219-5






稲の緑と黄色の場所が違うらしく・・・・










170219-6






さらに違うらしく・・・・










170219-4






これは、その前のものだけれど、電車が分かりにくとの修正。
それで、反対方向から正面向きに描き直した。

その後、視覚障害者の方が歩いている場所を黄色いブロックの外にする
とか、駅員を入れるとか、女の子の表情を変えるとか、電車を世田谷線に
するとか、ちょこちょこと修正が入る。




そんなマルボーズの修正ボヤキでございました。
ご清聴、ありがとうございました。


かあちゃん!カンニン!!









  1. 2017/02/19(日) 03:19:47|
  2. イラスト
  3. | コメント:2
<<サラサラと描く257 | ホーム | いじわるギギの6>>

コメント

もどかしいですわねぇ

そんなに言うなら自分でやってみろ
と読んでいて思います。
発注時点で仔細に細かく微に入り細に入り
これでもかと言ってもらわないと
書けマシェ~~~~ン
って言ってやりたいものですわね。
  1. 2017/02/19(日) 10:24:47 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

まぁ、そうですよね。言ってやりたいっスね。(笑)
でも、描けないからこちらに仕事が来るわけで
大なり小なり修正は発生するもんス。
ここで愚痴ってネタにしてブログを更新させてもらって
いるので、それで私は良いです。(笑)
でも、もう少し修正が避けられる出し方というのがある
と思うのも事実でして。
本当は、もっときつい愚痴の書き方してたんですけど
お仕事をいただいているということを鑑みて柔らかい
表現に変えました。
  1. 2017/02/20(月) 02:10:50 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (163)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (516)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (27)
・コラボ (8)
・イラストと文 (644)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (119)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR