ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

いじわるギギの6


出版社に持って行った、ボツ!った企画絵本ですが
この章の最後の場面は、こんな感じです。

いじわるギギが、いろいろな誘惑を子供に投げかけ
その結果、良くないことになり、みんなの味方のポポちゃんが
助けてくれるというオチです。

カラーの場面は、ここまでであとは線描きのみで
はをみがこう、すききらいなくたべよう・・・・が内容ですが
モノクロ仕上げがアカンかったんかのう?

自分では少し凝った(つもり)ページを半分にしたりだとか
着せ替えみたいな、ページを横に切って上下で違った感じにする
仕掛け絵本ふうに工夫したつもりだったんですけどねぇ。

機会があれば、それもいつか出したいと思います。






170218






追記にグチります。

















考え方一つで、生活というのは豊かになるもんだと思います。
プラス思考で考える。

例えば、VDにチョコをもらったぁ〜♡

これは義理でも嬉しいですよね。

でも・・・・
心が弱っている時って、どうにもマイナス思考になりますなぁ。
もともと根っこの部分では、暗黒面に支配されているダークな人間で
常に深海潜行のサブマリン男なものですから。

悪いこと、嫌なことが、たくさんあると思ってしまう。


でも、それって他の人にとっては、別になんともないことかもしれません。
加えて、私なんかよりもっと悪いことが身の回りに起こって、それでも
頑張っている方もいらっしゃると思います。





言えること言えないことがありますが、ちょっと笑える、だけど私にとっては
嫌なことのひとつ。


今年の頭から台所の排水が詰まり気味で、家にあった排水パイプ洗浄剤を
使ってみたけれど解消されず、ディスカウントショップで新たに1本買って
どうにか少し改善されたんですけど、それがまた詰まり出したのです。
(レベルでいうと、出している水の量が排水している水の量より勝ち出した
くらいです)

よし!
ここは密林で排水パイプ用のワイヤーを買って、それを使えば一発やろう?
とポチったのが到着し一昨日、昨日とかなりの時間を試してみました。
が、どうにも第一関門の30cmくらいのところはクリアするのですが
その先の60cmくらいのところで引っかかるのです。
そこが詰まっとるんか?
それにしては、うんともすんとも言いよらへん。

たぶんですが、配管がそこで曲がっており、そこを通過できないのです。
つまるところ、ポチったは良いけど配管用のワイヤーが無駄!!
洗浄して、サビ止めのスプレーも買いに行きました。(T_T)

最悪なのが、多少なりとも流れていた状態がワイヤーでうんせこらせ!
とやったがために内壁の汚れが取れて、それが詰まったところへ進み
さらに悪化!!!!!
水が流れへん!
(かなりの時間放置したら、どうにかひいてはくれました)


使えん!
台所の水道が使えんようになってしもたぞ!!


改めて調べてみて、今度は密林で業務用のPPS−Fというのを
ポチりました。
人気商品らしく21日まで入荷しないようです。
無駄だろうとは思うけれど、市販のパイプ用洗浄液を、もう1本
試してみてなんとかせめて、使えるくらいには流れてくれるよう願いを
込めて排水口へドボドボと投入して、現在放置プレイ中。


台所の水は出せるけれど排水できない状態なので、仕方なく洗面所へ
いろいろと持って行っては、そこで洗う羽目になっております。
洗面、そんなふうにできてないから鍋、フライパンとか洗うの大変!


結局、いろいろなものが無駄金になってるのが、なんとも悲しい!!


豆大福、何個食えると思うとんねん?!





こんなことや、ここでは言えないようなことが仕事でヒーヒー言っている時に
起こったりしたので、とってもやる気が起きず、とはいえブログは意地でも
更新してやるぜ!と、コメント欄を閉じたりしておったという次第です。



昨日、春一番が吹いたヨコハマ地方です。
私の心にも春がそこまで来ていると思いたいです。
(いえ、自分の気持ち次第ですよね)









  1. 2017/02/18(土) 02:11:10|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:6
<<似顔絵の練習帳28 | ホーム | いじわるギギの5>>

コメント

オイダーイも以前
洗面所が詰まって
ワイヤーと
ゴムのパフパフするやつバ
コーデ来たバッテ
パフパフで充分流れたダット。

つまり(笑)、
勢いで流すんやね。
(詰まってるのにつまらん話)
  1. 2017/02/18(土) 02:47:11 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

パフパフ?亀仙人もどきのアンサンが言うとなんか
エッチな感じがスッテナ〜。(笑)
スッポンスッポンは、洗面所の排水口なら大きさが大丈夫
ヤイバッテガ、オイダ〜イの台所の排水口はフトカダッカ。
洗面所の詰まった時は、U字パイプバ外して掃除スッテヨ。

新しくポチった品は予定より早く入荷したらしく明日、明後日には
着く予定になったバッテガ、購入したワイヤーが
まるで無駄にナッタデヨ。グラシカ〜。
買ったのはダイヤットガ?・・・・ワイや〜!(T_T)
  1. 2017/02/18(土) 12:51:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/18(土) 13:10:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あああああ@あああああさんへ-、朝あの記事見つけてここへ報告しに来ようと思っていたんだけどいまみたら昼に見つけて偽名で要求してるって(^_-)-☆

だもんでこれ置いてくわ。http://nviewer.mobi/player?video_id=sm8194533
  1. 2017/02/18(土) 17:10:26 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです(#^^#)

タカダ様


タカダさん、今回は水難の相(?)大変でしたね。
そして、変わらず暖かい優しいイラストにホッコリします。

拙ブログへのコメントありがとうございました。
リアルでもブログの存在が知れつつあるので思い切ってオープンにしてみました。
めっちゃ角度考えましたヨ^^
  1. 2017/02/18(土) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. みのねこ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

鍵コメさんへ

心に染みる言葉をありがとう。
そうそう!結構、浮き沈みがあってケロリ!と好転する
こともあったりするのよ。
きっかけは、よく分からないけどね。
でも、かなり尾は引かなくなったなぁと思います。

そうそう2!ブログを更新できてるからダイヂョブ!
辛いなぁという気持ちはあったけどね。
どうにもマイナスなことしか書けず、訪問いただく
方には、申し訳ない気持ちがございます。




ネコスン君へ

このところ訪問を自粛しておったもので、コメント欄なんざ
まるで見るヨユーなし!
なにかあったら、呼びに来てくだされ。
んんん?なんのことかなぁ?(笑)

ちと、辛い歌だなぁ。
うちの田舎の言葉の方が分かりにくいので内容とノリは
エエんですが、そないにがんばられへん。
でも、ばーちゃんは言うだろうなぁ・・・・「ヤレ!キバレ〜!」




みのねこさんへ

いえ、私の悩みなんざ、みのねこさんの悩みに比べれば
ほんまに些細なことやと思います。
何度かコメントさせていただこうかなぁと思うことは
あっても、おちゃらけた軽いものだと申し訳ないし
かといってこういう特別感のある気持ちが
そもそもダメだなぁと思うし・・・・

どういうわけか、オープンにされてらっしゃる方に
引かれます。
親近感が湧くからでしょうか?
でも、リアルで知られると、かなり恥ずかしくないっすか?(笑)
  1. 2017/02/19(日) 01:59:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (52)
・スケッチ (528)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (651)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR