ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

なんぢゃこりゃ封筒絵


昨年末、知り合いの作家さんの個展を観に行った。
そのお礼の丁寧な手紙を頂いたので、お返事を書いた。
手紙を入れる適度な大きさの封筒がなかったので、その辺に
転がっている、どこぞから来た封筒の宛名書きを隠すために
作家さんに合わせて、自分で気取って絵を描いた。

・・・・・

どうなんやろう?
でも相手はアーティストなので、ま、いっか!(笑)
気取ったところで、私の絵はファンシーだなぁと思った。






170208






朝、PCを立ち上げるとキーボードの電池が切れていた。
おかしいなぁ?昨日の電池残量は、まだ30%ってなってたのに?
エネループを充電している間、スペアの100均の電池を出して
来たら、こっちも充電が切れていた。

なんぢゃ?

仕方なく、古いUSBでつなぐキーボードを引っ張り出した。
PCをやり始めの頃は、これを使っていたが新しいキーボードに
慣れてしまっているので、かなり使いにくくなっている。

一応、私はブラインドで打てる。
しかし!
キーボードのレイアウトが古いものと新しいものとでは多少違うのだ。
しかも、古いのはでかい!
ただでさえ狭い机は、間違って一回り大きなペンタブを買ってしまった
がためにゴチャゴチャなのだ。

とてもうつまつがいがふえて、つかいにくい!
キーボードが10cmくらいペンタブの方に攻めているので
ペンタブも使いにくいったらありゃしない。


エネループよ!早く充電を完了させてくれい!!






  1. 2017/02/08(水) 02:51:06|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4
<<毛筆ツール2017-15 | ホーム | サラサラと描く255>>

コメント

まさか?
Yアンサンのコドジャナッカ?

あっ、ヤッパイソネンヤッタガ。
「ナーナードエガンジン」とか
「暗号」(笑)バ ケードッタッカ。
  1. 2017/02/08(水) 12:57:26 |
  2. URL |
  3. Sアンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

そうそうYN画伯です。
お会いした時にも、アッコのエバ送ってコンガサデ
イドッタデ、このブログの少年の夏をプリントして
送ったットサ〜。
調子に乗って元助役やオカンやヒデオさんや弟にも
送ったデヨ。
ホンニ暗号ヤッテナ〜。ワガルニジ・・・・全国に何人
オッタイガ〜?
(今の子供達やオイのような2世はワガランダッカ)
  1. 2017/02/09(木) 03:42:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

この絵ステキだね

脈脈ミャクミャクしてるww

特に土の部分いいね。
どうやって描いてるのかなぁ。
毛筆ツールではなさそうだし。

YN画伯?
べちこもYNです。
  1. 2017/02/11(土) 00:34:49 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

もう一人のYN画伯へ

これはアナログだよぉ。
封筒に筆とアクリルガッシュで描いた。
それをそのまま投函した。

YN画伯は、元版画家なんだけど、昨年観た個展は
タブローのようなデッサンのようなイラストのような
独特の世界観を持った荒々しさで描かれているもので
ありました。
色彩感覚は、やはり独特の明るさがあって、でも私的には
もっとなんていうのか・・・・指を使って描くとか絵の具を
盛り上げるようなマチエールとかそんな風なタッチが
もっとYN画伯の絵を引き立たせるような気がしたので
挑発的に絵の具をチューブから直接封筒になすりつける
ように葉っぱや雲は描いた。
画面上では分からないけど、そういうわけで若干厚みが
ある絵の具のノリである。

そんな描き方をしてみたのである。
  1. 2017/02/11(土) 01:58:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR