ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く255


確定申告の用意をようやく始めた。
空いた時間に、ちょっとずつやっていかんとアカン。

でも、イヤだイヤだ〜。
肩はこるし、目がシパシパする。
ふだん、絵を描いていても肩はこらんのになぁ。
まだまだ先は長いぞ〜!

しかも電卓が壊れた。
一の位の右の縦棒が消えている。
だから「0」だと「C」に。「6」「8」だと「E」になる。
「3」だと「三」だ。
「1」だと何もなくなる。(T_T)






170207






モップ?フロアーワイパー?ダスタークロス?
(名称が分からん!)
そういう床を拭くものが壁に留められていて、そこに・・・・
きりふき?スプレーボトル?がくっついているところをスケッチ。

PCで簡単に色をつけた。

しかし・・・・こんなこと(絵)でエエんやろか?
デッサンも狂っているが、描いて時間が経っていることもあり
どうなっているやら自分でも分かりまへん。






170207-c






魚のアラが安かったので、味噌で煮た。
万能ネギを小口切りにして、たっぷり入れた。
ネギの根っこ部分をベランダの植木鉢に挿した。

ふと、メダカのバケツを見ると・・・・
エビちゃんが♡(ミナミヌマエビ)

少し暖かかったせいもあったのか、水面近くに
1匹2匹・・・・なんと7匹も!
エビちゃん!元気でいてくれてたんやなぁ〜。
とうちゃん!嬉しいっっ!!

よかったよかった。






  1. 2017/02/07(火) 01:46:38|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<なんぢゃこりゃ封筒絵 | ホーム | 本のカバーのお仕事2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/07(火) 22:26:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

電卓

電卓がシュールな状態になっちゃいましたね。
確定申告の季節ですね。
とても寒いですね。
こうして考えると2月って結構嫌かもしれませんね。
乗り切っていきましょうね。
  1. 2017/02/07(火) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

電卓頑張れ~;
確定申告はただでさえ大変なんだぞぉ。
書類提出時も受付がおじいちゃんとかだったら
なおさら大変なんだぞぉ。(地方)

イラストのスプレーは職人の知恵なのか、
それともそういう仕様なのでしょうか。
相変わらず味のあるスケッチでございます♪

エビちゃん羨ましすぎて今にも買いに行きそう。
でも今の時期は外気温違いすぎて移動中に弱りそう。
ジレンマ!
  1. 2017/02/07(火) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. はるかげ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

鍵コメさんへ

応援、ありがとうございま〜す。
これからもブログ道に精進していく所存です。(笑)
いえ、楽しく更新していこうと思いますので、またいらして
くださいね。




craftさんへ

2月は、ゆーうつですな。
私も寒いのキライです。
craftさんは、レシートの整理なんかは毎月キッチリと
されてそうですね。
まとめてやろうとすると遅々として進みまへん。
でも、早く還付金を入金して欲しいです。
そうですね!乗り切りましょう〜!!




はるかげさんへ

電卓・・・・右のほうから徐々に消えていくんだろうか?
計算では端数(少数)なことも多いし、切り捨てですし
頭で軽く割り算してこれは2だな。とか分かるんです
が、これ以上症状が進むと・・・・(T_T)

絵は、もう少し時間をかけたものも、お見せしたいなぁと
思いつつ・・・・

エビちゃんのツマツマは、かっわいいですぞ〜〜〜!
さぁ行きましょう!アクアショップへ行きましょう!
そして懐へ入れて温めて帰りましょう!
↑木下藤吉郎かっ!!
  1. 2017/02/08(水) 02:50:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (163)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (516)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (27)
・コラボ (8)
・イラストと文 (644)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (119)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR