ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

続ついでに回った


打ち合わせのついでに、少し足を伸ばしてギャラリーを覗いて来た。
その道中、少しカメラで撮った。
もうちょっとじっくり歩いて探せば、いろいろとオモロ〜なものに巡り
会えたかもしれん。
また時間ができたら行ってみたいと思う。










170205-2










原宿は、相変わらず国際色豊かだ。
東京五輪が決まって、すでにその用意を始めている感もある。
歩いていると、何語やら分からん人たちの言葉が飛び交っている。










170205-6










数年前、ツレと原宿を歩いた。
そのツレは、かなり日本人離れした顔をしており
「一緒に歩いとると、私まで日本人とちゃうと思われてまうなぁ〜」
「おまいに言われとうないわ!」
なんて笑いながら会話をして歩いたことを思い出した。










170205-3










やらねばならないことが気になって、あまりゆっくりもできずギャラリーは
4軒しか覗けなかったけれど、かなりの刺激をいただいた。










170205-4










私は田舎者なので、どうにもこういうところを歩いていることに
未だに違和感を感じるし、できれば何もないような自然を感じるところ
に行きたいけれど、今!というものを見ておくというのも感覚的に
必要なんだろうなぁと思う。










170205-5










近くに行った時には寄ってみる手ぬぐい屋さんを覗いてみた。
見るだけだ!見るだけだぞ!と自分に言い聞かせた。










170205-1










十分すぎるほど、手ぬぐいの本数を持っている。

しかし!
あまりの可愛さにフラフラと・・・・










170205-7










メダカ柄の手ぬぐい、買うてもうた!










170205-8










まぁ、エエか。(笑)
これを頭に巻いて、次なる仕事へと立ち向かうで!
スイスイ〜っと、はかどりそうやわ。










  1. 2017/02/05(日) 02:01:30|
  2. 写真
  3. | コメント:5
<<本のカバーのお仕事2 | ホーム | ついでに回った>>

コメント

ホホ~~~~ッ

面白いメダカくんの手ぬぐいですね。
これで外にでるときもメダカくんは
マル殿とご一緒できる日もある..のかな...

ワタシはディズニーランドが苦手ですわ。
どうにもあのドデカイまるで結婚式場に迷い込んだような
賑わいというか 何度行っても疲れましたわ..
  1. 2017/02/05(日) 09:24:40 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

めだかの手拭い、マルさん呼ばれてませんでした?(笑
もう、これは買い!大正解
  1. 2017/02/05(日) 12:00:03 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

メダカだけにお目が高い

いいねー、このメダカ。
アップでもかわいいと思ったけど、
広げたらなおステキ。
規則正しいメダカ柄じゃないとこが粋だねえ。
おろ~ん、手ぬぐい屋近くにほしい~
  1. 2017/02/05(日) 16:59:07 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

畳んだ時の画像だけ見て、全体的にメダカが泳いでいる柄を想像したら
手拭い(川)の中心を泳いでいるのですね。
こういう意匠っていいなぁ。
  1. 2017/02/05(日) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ステキッッ!さんへ

金曜日に買って、翌土曜には外へして出かけました。
とても綺麗な藍色です。
ですが、色落ちがひどい!
頭が青く染まりそうな気がします。

ディズニーランド・・・・私も先入観で絶対に合わない
だろうと思っていました。
嫌々ながら先輩に誘われて行ったところが、その創意工夫に
驚いたです。
橋の欄干のミッキーたちの小さな像や、植木の刈り方
に感動いたしました。
ですが・・・・お高いですよね。そうなんども行くところでは
ありませんなぁ。




コテっちゃんへ

メダカが呼んでた!
もう催眠術にかかったみたいに、何の迷いもなくレジへと
持って行ったよ。(笑)
見るだけだ!との固い意志は、1秒も保たずに崩れ
去ったのであった。
でも、良い買い物をしたと思っています。




布愛好家同士のいぢるケヘ

シメシメメダカダタカダダメダメダカ力だ!・・・・〆!
とヨロヨロレジへと持って行く私。
なんですと?近くに手ぬぐい屋さんが欲しいですと?
それは危険である。そんなのあった日にゃ、日参して
しまうではありませぬか?




おがぁあぢゃ〜んへ

そうなのですよ。広げてみてなお惚れた。
でもね・・・・頭に巻くとほとんど自分では見えないの。
(頭のてっぺんの方で泳いでいる)
私の場合、頭に巻くというのを前提にしているところ
があって、割と全体に均等にパターンが散らばった
デザインのものを選んできましたが、広げた時の
一枚としてのデザインものもエエもんやなぁとの考えが
このところ出てきとります。
  1. 2017/02/06(月) 01:12:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR