ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ついでに回った


仕事の打ち合わせの為、G研へ行ってきた。
久しぶりに世間一般の生活時間に起きたので、眠い眠い。









170204-1










話は変わるが、私は、仕事をしながらユツベで音楽を聴いている。
聴くのは、描いていて心地良くなるようなもの。
あるいはノリノリになりたい時は、そんなもの。
歌詞のないもの、洋楽=意味が分からないから。(笑)

それでたまたまSerph(サーフ)=インストゥルメンタルアーティストを
見つけた。










170204-2










動画にイラストレーションが使われており、その線画が気になった。
調べてみると、河野愛という作家さんが描かれているのが分かった。
河野愛を検索かけてみたのが先週で、偶然にも先月末〜5日まで
個展をされているのを知り、出かけるついでに寄ってみた。










170204-8










場所は、あの有名なコンドマニア原宿店から、ちょっと入ったLE MONDE
というギャラリー。
方向音痴男・・・・少し迷ったが、なんとか到着。










170204-7










写真撮影OK。 SNS拡散welcome!ということで、ここにご紹介。










170204-6










今回の手法は、行き当たりばったりで描いていかれたらしい。
1枚はA3だったか?それが連なって5、6mの絵になっている。
いくらでも追加していけそうな勢いがある。










170204-4










これだ!という自分のスタイルを貫き通す、その意志が素晴らしい。
自分もなんで、そうやらんかったんやろう?
なんで、色気を出してエロエロとやってしまったんだろう?・・・・と反省。
刺激を頂いたり、凹んだり。










170204-5










そしてまた相変わらず、こんな写真を撮ったりする。










170204-3










年明けてから、ずっと家にいることが多く、ちょっと煮え煮えになって
いたので、ガス抜きになって良かった。
でも、いろいろと気になることがあるので、少しウロウロするにとどめて
そそくさと帰ってきた。


今日のは、萌え写真というよりも証拠写真である。
また、ゆっくりとブラリ散歩カメラでもしたいと思う。










  1. 2017/02/04(土) 02:52:47|
  2. 写真
  3. | コメント:3
<<続ついでに回った | ホーム | 毛筆ツール2017-14>>

コメント

おはようございます カズヤしゃん
線画というのは本当に繊細ですねー
そしてなんとまぁ♪
ハシビロコウちゃんにうさぎちゃんっ
お魚ちゃんも生き生きとした表情で
うん、私もこの方に惹かれちゃいましたー
パワーショベルにヘルメット
工事関係者さんが見たら喜びますねー
  1. 2017/02/04(土) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

線画うまくいくと色塗るのめちゃくちゃ怖くなったりしません?w
キレイな絵を描かれる方なのですね♪
こういう黙々と細かい物を描ける人すごいですよね。
pixivやってますが、点欲しさに描きたくないものを描くのだけは
やらないようにしてます。
今の絵が描きたいものじゃなかったら辛いだけですもんね。
生活がかかってる絵は別ものですけども^^
エロスなり優しさなり何か伝わるならそれは良い絵だと思います。

というかもう木に花が咲いている!?
羨ましいァァァ!(;´Д`)
  1. 2017/02/04(土) 16:12:53 |
  2. URL |
  3. はるかげ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ちょーかーさんへ

まず、うさぎ先輩が回復して来ているとのことで
よかったですねぇ。
でも、ちょーかーさんが倒れんようにしてくださいや。

偶然に知って、検索をかけたらちょうど個展をされていて
タイミングが良かったです。
Serphの音楽も良いので、ご興味があれば見て
聴いてみてください。

分かりにくいですが、ヘルメットの隣に革の手袋が
あるのですよ。ちょうど、お昼ご飯休憩のようです。




はるかげさんへ

分かる!分かる!
でも、ここまで線で描き込むと、もう色はエエかぁ〜と思い
ますなぁ。つけても部分的に効かせるくらいかなぁ?
もしくは、バックに色つけるかくらいですかね?

Pixivのことは、よく分からないのですが・・・・
まるっきり、自分が描きたいと思う絵で仕事が来れば
それに越したことはないと思いますが、なかなかそういう
わけにもいかず、ちょっと媚びてしまったりってのが私は
ありますなぁ。そもそも何が描きたいのやら、よく分からん
ようにもなって来とります。(T_T)

そういえば、北海道の桜の開花はGWあたりですよね。
花の写真は、たぶん梅だと思いますが、今年は雪が
こちらは積もることはないのかなぁ?
  1. 2017/02/05(日) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR