ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く254


現在、ちと込み入った案件を2つかかえとる。
PCに向かってキリキリとやっておった。

玄関のチャイムが鳴った。

はい!
「◯◯サービスの者です」
はいぃ〜?(ちょっと尻上がりのなんやねんっ?的な)
「あの、窓ガラスの交換の」
はいっ・・・・(スミマセンスミマセン的な)

忘れとった!
窓ガラスが寒さで割れて、その交換の日だったんだった。
サッシを外して、しばらく窓無しの隣のマンションから部屋丸見え
状態であったが30分くらいで新しいガラス入りの窓になった。

暖かい日で良かったぜ。






170131






ベランダの外飼いメダカたちは、この時期、底の方にじっとして
あまり姿を見かけないんだけど、昨日の横浜地方は20度に気温が
上がったので久しぶりに元気いっぱいな姿を見せてくれた。
餌をあげたらバクバクと食った。
エビちゃんも1匹、挨拶をしにきた。
おおお!エビちゃん♡元気だったかい?

5匹ずつ、3つの入れ物に入れていたエビちゃんが20〜25匹
まで増えていたけど、果たしてこの冬どれくらい越せるのだろうか?

がんばれ!エビちゃん!
まけるな!エビちゃん!

ボクもがんばる!!まけない!!






  1. 2017/01/31(火) 04:07:00|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2
<<毛筆ツール2017-12 | ホーム | しかし昔絵しかなかし>>

コメント

さあ、描くか→ピンポ~ン→イラッ あるあるですw

無事に窓が入ったようで良かったです。
北海道ではヒビだけでも致命的なので
話を聞いただけでも凍えます(;^ω^)

上から覗く感じの観賞魚に憧れます。
ビオトープしてる感じがスゴく好きです。
一度屋内の金魚の水槽にヤゴが現れたことが有りました。
メダカ水槽でもそういった虫とか出るのでしょうか?ワクワク

エビちゃん羨ましいなぁ。(´・ω・`)
ちっこいクーリーローチしか居ない今の水槽なら
ミナミヌマエビ増やせるのかな。
ツマツマを見て癒やされたいです。
あれだけで1時間は潰せますな。
  1. 2017/01/31(火) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. はるかげ #-
  4. [ 編集 ]

はるかげさんへ

そうそう!ありますよね。でも、ちゃんとアポとって覚えて
いたはずのガラス交換と分かって声のトーンが変わるという。
そういえば、そちらは二重サッシだったりするんですよね。
私、寒さには弱いので(でも雪下ろしに憧れている)
そちらの本格的な寒さとなるとヤバイ気がします。
犬派ですが、雪が降るとコタツで丸くなりたいです。

ヤゴ?屋内で?それはスゴイですな。
水草に卵が付いてたんでしょうか?
うちは2Fに住んでいますが、イトトンボが孵りました。
あと、投入したつもりのない、小さなカタツムリのような
貝が繁殖したこともあります。(採ってきた水草に
付いていたと思われます)

私は、横から水槽を見たいです。
部屋に入れたらへばりついて離れられないと思います。
クーリーローチとミナミは相性は悪くないようですよ。
エビちゃんのツマツマ・・・・良いですよね〜。
  1. 2017/02/01(水) 02:41:56 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR