ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く252


食べもんがなくなったので自転車で5分のスーパーへ行った。

アカン!
まだ息切れしよる。
ちとフラつきよる。

調子の悪い時に普通の白米やコーンフレークを食べてたけど
今更ながら、おかゆにしよっと。(笑)

あ!そうや!
台所の排水が詰まっとったんやったわ。
まったく・・・・

んとんと、800mlと400mlのがあるのね?
お値段は400mlの方がちょっとお高いのね?
よぉお〜〜し!ここわっっ!
800mlの方で・・・・

いやなんか、こういうのにお金かけるってのがバカらしくって。
苺大福が2つも買えてしまう金額ではないですか?
責任者!出てこいっっ!!←おまいやっ!
やっぱり、身から出た錆というものなんでしょうか?






170119






排水口に、どんくらい入れたらエエんやろう?
ドコドコドコ・・・・
とりあえず300mlくらい入れてみた。
15〜20分放置後、水で流せと。

風呂からバケツで水一杯を汲んで流す!

・・・・

アカン!!

まだスッキリ流れよらん。

よしっっ!
ケチってやんと、全部入れてこましたれぃ〜〜!
残りの500mlをドコドコドコドコ・・・・

20分放置後、これでどうやっっっ!!
風呂場からバケツと洗面器に一杯の水を汲んできた・・・・
ら、コタツ上と床にぶちまけた!(T_T)なにやっとるんやろぅ?

タオルと雑巾で拭いて・・・・ああ、むなしい・・・・

次は、ちゃんと流してみたが、やはりキレが悪い。
ムムムム・・・・
ちょっとはマシになったので、またしばらくは大丈夫だろうけど
(調べてみると)密林で排水パイプ掃除のワイヤー様のものが
売っとるようである。
あれ、試してみるかなぁ?

苺大福が14個も買えてしまうなぁ・・・・






  1. 2017/01/19(木) 02:27:57|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:0
<<毛筆ツール2017-6 | ホーム | 毛筆ツール2017-5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (553)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR