ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2017-3


そろそろ、ご近所デザイナーさんのラフ出しの期限が迫っとるで!
レギュラー仕事もポツポツ入り出したで!(安定の発注の遅さや)
他にも予約の電話が来たで!(これはいつになるか分からない方)

昨日、何やったっけ?
あ、スーパーへ買い物に行ったんだったわ。

昨年、安い!と飛びついた、かんとりーふぁーむふるーつみゅーずりー。
その後、パッタリと見なくなった。
まぁ・・・・そうだろうなぁ。
あれは、固いぞ。
食べやすくておいすぃい〜、ぐらの〜らを買うわなぁ。

再度、置いてあった。
・・・・・
買っちゃった。
↑固くて食べにくいんとちゃうのんかいっっ!!

いやっ!やはり私のようなボンビー人には、ぐらの〜らは手が出ん。
みゅーずりーの750g=399円の魅力に負けた!
アゴが鍛えられると思えばエエやん?(笑)






170112






実は、私は噛む力が強いらしい。
歯医者さんに、そう言われたことがある。
だから、あちこちの歯が欠けているらしい。
歯茎もボコッと出ているところがある。
(みんなそうやと思っとったけど、噛む力の強い人の特徴らしい)

そろそろ歯医者も行かなアカンなぁと思うとる。

ヤバくなっていくところで、歯、眼、◯◯というのがあるけれど
眼は、完全に来とるなぁ。
ほんで、歯がアカンようになったら・・・・後は・・・・


いやっっ!まだまだマルの◯◯は、元気いっぱいやで!!
でも・・・・キレが悪くなって来とる・・・・気はする。(T_T)






  1. 2017/01/12(木) 02:01:19|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:11
<<サラサラと描く251 | ホーム | サラサラと描く250>>

コメント

噛む力が強ガデヤ?
(弱くても かまへん、かまへん!笑)

悲しいかな
歯も、眼も、〇〇も全滅ぢゃ!(T_T)

歯は、まだ自分の歯ヤイバッテ
 そろそろ玄界灘。ジャノッシン限界だな(笑)。

眼は、網膜が変で通院中やし、

〇〇は、泌尿器専用。(T_T)
  1. 2017/01/12(木) 02:50:44 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

まさに。

老眼話を昨日ブログに書こうとして睡魔に勝てず寝てしまったのでした。
今日こそ書こう!←昨日も言った気がする

同年代の友人達と集まると昔は趣味の話で盛り上がっていたのに
今では健康問題で盛り上がるようになりました。
しかも年々深刻になっていくというね、やーねー。(笑)
  1. 2017/01/12(木) 12:15:20 |
  2. URL |
  3. へちょ2号@スマホより #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

弱るところがあれば

強くなるところもある
たとえば忘れっぽくなった頭で自分の恥は
できるだけかき捨てにする..この根性
あ~~~(周りに迷惑がかからない程度ですけどね)
脳は鍛えればまだまだシナプスは伸びると聞きますし
忘れたことは必要ないこととわりきりながら
人の名前が思い出せず四苦八苦
でもその前に人の顔と名前を憶えようとしない自分
がいるのでまぁイッカという
なんだか
ちょっと書いててこんな自分に不安も覚えてきそうですが
それもまぁ道を歩いてて石が飛んでこないからイッカと
思いますわ。

男性の客観視
それは女性にはあまりそれほど強くないとそう思えます。
  1. 2017/01/12(木) 12:46:42 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
カズヤしゃんはカミカミの力がお強いのねー
歯が欠けちゃうほどってすごいわー
きっとあごの力もお強いのね。
おせんべばりばりっと食べちゃうのかしら。
  1. 2017/01/12(木) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

父がね、定年後

「今はただ、小◯だけの道具かな」
と言って、酒飲み友だちと爆笑してた。笑

それを聞いて一緒にワハハと笑う娘って。。

そんな事を思い出してたwww



  1. 2017/01/15(日) 01:30:55 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちのお父上の小〇ネタと
アンサンの泌〇器専用ネタと
似イドランガ?(笑)

オヤ娘はワハハ デ
笑ワンバッテ・・・。
  1. 2017/01/15(日) 02:28:22 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

おかしいなぁ・・・・ちゃんと投稿したのに・・・・あの返事はどこ行ったのよ?皆さんへ

まとめてアンサンへ

抜群のダヂャレで返したと思ったのに・・・・
もう文章忘れた!!(T_T)

芋餅はエモモチっていうドガ?コッパモチヤッタゲ〜?
(とこれだけは、覚えてた)

娘は、笑わんデヤ?
ひょっとしてアンサンのダヂャレにリアクションはしてくれんドガ?
アンサン!グラシカ!!




ローガンの仲間入りのへちょさんへ

私より上の世代となると、マヂ深刻な話になってきて
・糖尿で薬を飲んでいる。
・ステントを入れた。
・一生付き合っていかないといけない。
なんていう事例をしみじみと語られます。
先輩〜〜〜〜!!(T_T)であります。
深刻すぎて笑えない状況にあるようです。




ステキッッ!さんへ

まぁイッカ・・・・って思えるようになれるっていうのが
ええこっちゃなぁと思います。
私もかなり、どうでもいいや〜と最近思えるようになって
きました。
肉体的には、やれることが狭くなっていくのかもしれませんが
精神的には、開き直れるというのか円熟していくと
いうのか人としてバランスがとれていくようにも思います。




ちょーかーさんへ

そうみたいです。カミカミの力が強いおお!カミカミ男です。
でも、髪髪はもうないのですけどね。
後、普段あまり喋ることがないので、よく人と話すと
カミカミになることが多いです。(T_T)

噛む力は強いのですが、歯茎は弱いのでおせんべいを
バリッ!と噛むと歯茎から血が出ます。




べちへ

定年後・・・・ワイには定年はないで!!
だから一生現役でいけるはず!!
↑無理すんな!
昼は暖かい部屋であるが、夜になると冷えてくる。
そっちはクーラーをかけとるのか?
体調を崩しやすい季節、くれぐれもお体には気を
つけてください。
  1. 2017/01/15(日) 13:58:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

返事は何処へ??

あの返事は
オイも確か見ダような気がスイバッテ
ドゲ~エダダイガ??ハッチャ~??
酔グロードッタデ~
何バ書ェ~ドッタガ何セガ覚エドラン??

コッパ餅デ言オーッタゲ~?
チンガドギはアンマイ好カンカッタデヨ。
今やったらソーツのアテにナイガモナ。

イムタ弁も高度になって来たバッテ ワガットガ??
(16日も休み?エソワッカソーでヨガダッカ。ヤレキバレ!)
  1. 2017/01/15(日) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

イムタ弁丸出しのアンサンへ

きっとアンサンもドシと会うド、イムタ弁丸出しになる方ヤッテナ〜。
オイノオカサンもそうやってヨ。
昨年会うダ、お三人のイムタ人は標準語で会話してて
フシ〜ギな感じヤッタットサ〜。
やっぱり、東京では標準語にナッタイガ〜?

あの文章は、ヤッパイ投稿できてたデヤ?
オイハ、ドゲ〜やったダイガ〜?

エソワッカというよりも、ヤンメ〜(?)ヤッテヨ。
もうヨガバッテガ、ヤンメ〜はや〜ね〜。
  1. 2017/01/16(月) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/17(火) 03:04:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご心配、ありがとうございます。
今日は、もう全快バリバリ!ってくらい調子が戻っとります。
仕事も、どうも終わりらしいし・・・・(少なっっT_T)

仕事ではブログは休みませんが、さすがにちょっと体が
フラフラで、どうにも更新する意欲がありませんでしたので
コメント欄も閉じさせて頂いとりました。

鍵コメさん!!オオキニナ〜〜!!m(__)m
  1. 2017/01/17(火) 18:11:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR