ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く247


ちょこちょこっと新しい仕事の予約みたいなものが入ってきた。
連休明けには、レギュラーも始まるだろうし、さて・・・・
そろそろ本気出しますかなぁ。



どの家庭にもだいたいあると思うが、うちにもあるオーブンレンジ。
でも、私はまだオーブンレンジというものを認知していない。
実家には、私のいた頃はオーブンレンジがなかった。
関東へ出てきても、オーブンレンジは必要なかった。
私には、長らくオーブンレンジという文化は存在してなかったのだ。

ではなぜ、うちにオーブンレンジがあるのか?

それは、仕事で樹脂粘土を使って立体作品を作るというのが
舞い込んできたことによる。
樹脂粘土で似顔風に立体作品を作り、それをいろんな記念日に
贈り物としてプレゼントする♡という企画の元に試作品をお願い
されたのである。

よく分からないが、強度ということを考えると、本来ならば
原型を作り、シリコンで型を取って、そこに樹脂を流し込んで
ということをやった方が良いように思ったのだけれど、私には
そういう技術がなかったので、石粉粘土より強そうな樹脂粘土で
作ってみようと思ったのだ。

樹脂粘土を調べていくと、ある粘土に行き当たった。
その粘土はオーブンで焼くと硬化するという特性があった。
オーブン・・・・ほな、オーブンレンジ買わんならんな。
というわけで、本来の食品を温めるためのオーブンレンジ
ではなく仕事の為にオーブンレンジを購入したという
いきさつがある。

そして試作品は作ったのだけれど、企画自体がボツったのか?
それとも他のイラストレーターに仕事が行ったのか?
分からないけれど、それっきりで話がなくなってしまったのだった。
その結果、残りの樹脂粘土とオーブンレンジが浮いてしまった
というわけである。

当然、仕事として必要で買ったので、オーブンレンジは必要経費
なんだけれど(笑)樹脂粘土を使えへんねんやったら、これ
どないしたらエエねん?
しゃあないな、ほな普通に食品を温めるか?
というわけで今に至っているわけである。






170106






もう随分、レンジを普通に使っているんだけれど
よく分かっていない。
冷めたご飯を温めるとか、カボチャやジャガイモを柔らかくする
とか、そんな程度である。

年末に、お餅をたくさんいただいた。
ただ焼いて食べる(トースター)だけだと、おもしろくないので
レンジでツナとチーズを乗せてチン!してみた。

(ツナが)爆発した!

そんな時に限ってラップし忘れた。(T_T)
内部・・・・ワチャワチャである。
年始早々、何やっとんねん?


こうやって一つ一つ勉強していくのであるな。






↓私も経験あるわ〜!な人はクリックしてね。
  1. 2017/01/06(金) 02:57:41|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:0
<<サラサラと描く248 | ホーム | ヘンデ(仮名)に捧ぐ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR