ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ヘンデ(仮名)に捧ぐ2


本日は、リアルツレのヘンデ(仮名)のリクエストにお応えして
メダカと手ぬぐいです。

メダカはベランダで飼っていますが、写真がうまく撮れないので
このところ出しておりませんでした。
特に今は冬で活動も鈍っているのですが、ヘンデ(仮名)が
出せ〜出せ〜〜!とうるさいものですから、U山さんのことを
バラされても困るので、しかたなく・・・・






170105-1






↑60cmのひょうたん型の水槽です。

どういうわけか、この水槽は冬場になると水草が枯れます。
真ん中あたりに見えるのは卵に見えますが、卵です。
モノアラガイ、タニシも同居しているので殻の生成に良いかなぁ?
と思い、入れてみました。

底に沈殿しているものをホース、スポイトで取らないといけないん
ですが・・・・やります!やります!!






170105-2






↑エビちゃんを入れているバケツです。

昨年の春、6匹投入し、それが多い時で15匹くらいになりましたが
果たして、どれくらい生き残っているのか?
このバケツは、アナカリスも青々としています。






170105-4






↑今、巻いている手ぬぐいです。(真ん中は手ぬぐいサイズの布)

手ぬぐいは、季節を考えて使います。
季節感は関係のない手ぬぐいもありますが、上の3枚などは
夏場には使用しません。
ちなみに下に敷いている布は、今度廃棄する古い服です。
でも、布のザックリ感が好きなので手ぬぐいサイズに切って使おうと
思っています。






170105-3






↑これからの季節の手ぬぐいです。(左は手ぬぐいサイズの布)

手ぬぐいは4枚とも、いただいたものです。
真ん中は、谷口広樹氏デザイン。右のゼンマイの遊びココロも
エエですなぁ。






相変わらず、写真がうまく撮れずにスマンのう。
しかし、ヘンデ(仮名)は言うであろう。
「かめへんで」と。
さすが、男ヘンデ(仮名)。






  1. 2017/01/05(木) 02:41:00|
  2. ヒメダカ
  3. | コメント:4
<<サラサラと描く247 | ホーム | 毛筆ツール2017-1>>

コメント

ひゃっほ〜い♪

メダカと手ぬぐいだ〜。
ヘンデ様 ありがとござ〜い♪

最近、記事にしないけどべちこ家のメダカも元気です。
けど増えない・・。
きっと食べられてるんだわ。。悲

これからの季節の手ぬぐい。
緑がきれいね。
寒さの中で萌え出ずる準備をしてるのかな。
べちもいぱーい手ぬぐいあるよ。
あまり活用できてないのが残念だけど。
  1. 2017/01/06(金) 00:28:14 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

ありがとござ〜い♪べちへ

おまいん家のは、グッピーであろう?
あ!そういえば、ヒメダカを買ったとどっかにあったな?
探しても分からん。
あれは、夢だったのか?
メダカは海ぶどうのような卵を産むから、それをしっかり
救助しなければなんねぇ。
細やかな神経が要求される魚飼育なのである。
グッピーの稚魚も、ちゃんと救助したってや。

緑の手ぬぐいは、これからの季節に最適である。m(_ _)m
  1. 2017/01/06(金) 02:32:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズカズヤ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

メダカのコドは
さっぱりワガラン??ソネン ミジョガガ?
U山さんに聞イデミランジンヤ。

手ぬぐいにも冬物や あい物がアットガ?
U山さんのことをバラされたくなかったら言デカセ~!
ところでU山さんってダイヤットガ?
(↑↑アンサンもヘンデんな?!笑)
  1. 2017/01/07(土) 02:15:31 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

メダカは、田づくりにすれば、マガキモスイバッテガ
いかんせん数が足りません。
↑オイハミジョガ話バ、シトッタットサ?
もう!カムシコほどミジョガデヨ。

手ぬぐいは、店によったり品によったり、布の厚さは
違うバッテガ、オイノイドルのは、柄の話ヤットバ?
まぁメダカの柄ヤレバ春ヤイヤ?
期せずして季節の話になりましたが、季節だけに
心は浮かんだり、シーズンだり・・・・←いまいち!
  1. 2017/01/07(土) 02:54:20 |
  2. URL |
  3. マル坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR