ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く245


サイクリングヤホ〜♩を軽くやってきました。

スクワットをやったりはしとりますが、自転車の筋肉ってのは
また違うところを使うようで、しかも心肺機能も落ちとりますし
往復1時間半くらいですけど、めちゃしんどかったです。

メインは走って頭を真っ白にすることですが、いろいろ買い物も
ついでにしようと思いました。
干し芋と干し柿が安い八百屋さんへ行こう!
ついでに萌え物件があれば、写真も撮ろう!

4軒ほど店に寄って買い物をし、ちゃんと財布は持って行った
けれど、中身がなくなったので銀行へも寄り、途中でボンヤリ
しながらカレーパンとしっとりりんごケーキを食べました。

食べながらふと見ると、10代らしき女の子がクルンクルンと
回っとります。
おおっっ?
あれはどうも、フィギュアスケートの練習のようですな。
シロートがあれほどクルンクルンと回れるとは思えませんもの。

アスファルトの上だけど、その場で飛び上がって2回転はしている
でしょうか?(目が追いついていないので3回転しとるかもしれん)
すんごいバネしとるねぇと感心して見入ってしまいました。






161230






その後、八百屋さんへ行きましたが、狙っている干し芋と干し柿は
置いてなかったです。
あることにはあったんですが、毎年買っているゴソっと入って安い
ものがなく、ちょっと上品な感じの品物でした。

せっかくなのでバナナ5本68円と、キウイ5個230円と
でかいサツマイモ198円を購入して帰りました。


さて・・・・いよいよ掃除を少しやるかなぁ。

















もう一つ目的があって、調べ物をしていたらタイ焼き屋さんが
あることが分かったので、寄ってみたです。

まぁ、普通のタイ焼きでしたけどね。


<ウウムな点>

・外はカリッ中はフワッを狙っているんだろうけど、若干火が通り
 過ぎな感じがした。
・アンコが柔らかすぎる気がした。
・もう少し甘さ控えめの塩味プラスでいいかもしれん。


<エエがなな点>

・タイ焼きが熱々だった。
・耳付き?はみ出した生地付きのタイ焼きは初めてだったので
 新鮮に感じた。
・ご夫婦なのだろうか?とっても良い感じだった。
・スタンプカード(貰う気はなかったんだけど)が10スタンプで
 1つサービスというのがあった。期限なしが嬉しかった。
・店の前に長椅子があって、その場で食べられた。






161230-p









  1. 2016/12/30(金) 02:33:58|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2
<<毛筆ツール2016-136 | ホーム | 毛筆ツール2016-135>>

コメント

同県下
同じYという頭文字のつくところではありますが
マル殿に物価を伺い今フ~~~ンなんて思い出して
オリマスル(ナサケナヤ)

こちらではそのような目に優しいお嬢様など
いらっしゃらず
全身黒ずくめの忍者の扮装をした熟女?かな
女性が(お顔が見えないので)
たぶん毎日らしいのですが歩いていらっしゃいます。
住めば都とかいいますが山から海っぺりに
越せばまだ慣れない事だらけでまた年が改まります。
ところで
鯛焼き美味しそうですわ~~~~v-355
  1. 2016/12/30(金) 09:18:42 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

かなり安いところへ自転車に乗って買い物に行きましたよ。
ですけど、八百屋さんなので、ちょっと傷みが早そうです。
あんなフィギュアの練習をされているところって
初めて見ました。
(アスファルトでやると危ないようにも思いました)

暖かくなったら、そちら方面へ歩きに行きたいです。
いよいよ本日で、今年も終わりますね。
良い年になればいいですなぁ。
  1. 2016/12/31(土) 03:12:56 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (52)
・スケッチ (528)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (651)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR