ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-136


皆さんは、何かをやってホッとして、そのままほったらかして
完結させていないっていうのはありますでしょうか?

私はあります。たくさんあります。
ああ・・・・

例えば・・・・

・見たい映画を録画して、いつでも見られると安心して
もう何年も見ずにそのままにしている。

・自転車を整備しようとタイヤを買ってハンドルバーテープも
買って、付け替えればいいのに安心してそのままにして
ほったらかして仕方なくセカンドカーを乗り回している。

・換気扇の外側だけキレイにして、安心して肝心の中を
やらなきゃと思いつつ、そのまますごすごとフタをしている。






161231






結構前からプリンターの調子が悪かったのですよ。
それで夏頃、最後の頼みのツナと目詰まり解消の洗浄液を
買ったのです。
私、スキャナーは割と使うのですが、プリンターは日頃あまり
使うことがなくて、まぁ別に困ってないといえば困ってなかったので
油断して放置してしまいました。

それをこの年末にゴソゴソと一念発起でやりだしました。
しかぁ〜し!
洗浄液を注入してみたり、ヘッドクリニングをやっていますが
半年くらい放置してて、今さら出るかいな!でございます。

洗浄液1回2mlを4度注入しても、ライトシアンはノズルチェック
するとカスレカスレでございます。
洗浄液が届いた時に、すぐやっときゃよかったぜっっっ!
あん時すぐにやっときゃ、直ったかもしれんのにっっっ!
やはり、もうアカンか?
ああ・・・・



今日は、最後の掃除や!
時間がきたら、そこで終了!
いつもの中途半端で手付かずやのものは、またそのままのカズヤ。
ああ・・・・


ほな、また明日ね。






  1. 2016/12/31(土) 03:18:40|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<マルのヒトリゴト232 | ホーム | サラサラと描く245>>

コメント

こんばんは~
年賀状を今書き終えたセージです。
完結させないまま宙ぶらりん一杯あります(汗)
この休みを利用して少し減らしたいなと思ってますが(汗)

こちらブログは順調ですね~
本当にカズさんは凄いと思いますよ!
うちは宙ぶらりん気味ですが、なんとか継続していきたいと思います♪
来年も宜しくお願い致します♪
  1. 2016/12/31(土) 03:40:06 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

酷寒の折、何卒お身体を大切に
穏やかに新春をお過ごしください。ヾ(^∇^)
  1. 2016/12/31(土) 09:34:41 |
  2. URL |
  3. 探偵モンク #-
  4. [ 編集 ]

買って満足その後はホッタラカシ。

沢山あります。
手に入れたら満足してそのままっちゅうの。
ナポソロのDVDボックスもここへの投稿で画像編集するのが無かったら見ないでそのままになってた可能性大有りデス。
  1. 2016/12/31(土) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

まだまだ 完結しないままの物がたくさんあります

お身体に気を付けてくださいね
そして 良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします
  1. 2016/12/31(土) 11:18:31 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

なんだかんだ、すったもんだの1年でした。
でも、こうして笑って年の瀬を迎えるられたので
ま、いいかな。
また来年もよろしく!
  1. 2016/12/31(土) 18:02:13 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

素敵な

絵ですね。
言葉が生きてます。
来年こそ良い年でありますようにv-354
  1. 2016/12/31(土) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

私もそんなんばっかしですよ笑
買うと安心してすっかりそのまま
なんてあるあるすぎて(ノ´・ω・)ノ

でも逆に速攻で片づけて行く人いますよね
フットワークが軽いというか
見ててすげー(;゚д゚)って思っちゃいます笑

あ、来年もよろしくお願いしますねー(*´∀`*)ノ
  1. 2016/12/31(土) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

賀正

いつもやったら
この時間は家族で近くの湊川神社に
年またぎ初詣にエダドルはずヤイバッテ
今年は訳あってエダドランジン
今、一人で呑モウタッカ。

帰って来たアンガーイの近所の息子に
「呑マンガサ!」デ言デモ
あんまり呑マンデヨ(T_T)
娘はドネンガ?
風呂から出て来たら聞いてミランジンヤ!
  1. 2017/01/01(日) 01:10:12 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

生きていたセーちゃんへ

年賀状をそんな時間まで?
それは、ご苦労様ですな。

スゴイ?いや、私は単にヒマなだけなんで。(笑)

まだしばらく慣れない生活が続くだろうけど・・・・
セーちゃん!生きてっっ!!
そしてなんとか継続してっっ!!




探偵モンクさんへ

モンクさん、コメントありがとうございます。
1、2月は寒さの本番ですね。
風邪などひかれませんように。
今年も元気にブログを更新していきたいですね。
がんばっていきましょう〜。




ネコスン君へ

今頃、生さだを見とるんでしょうか?
それとも録画かな?(笑)
なんでしょうね?あの安心してしまう感じ。
目的は何やったんや?と思わずにはおれません。
もうちょっとガツガツとやっていきたいもんやなぁと
思いますな。




ドリちゃんへ

やっぱり終わらせないで中途半端になっているもの
ありますか?
皆さん、それぞれ何かあるんですなぁ。
こちら、まだそれほど寒さが厳しいという感じでは
ありませんが(ようやく寒さに体が順化しました)
これからですね。
お体には、お気をつけ下さいね。




べちへ

エエこと悪いこと、いろいろあったようですなぁ。
こちらもなんだかんだ秋葉原御徒町←山手線か!
ありましたが、なんとか皆元気でやれているようなので
良しとしたいと思います。
あまり笑えないけど、無理矢理笑っていこうと思います。
どもどもども・・・・




ステキッッ!さんへ

すごくたくさんのことを望むのなら常に最悪の毎日
なような気もします。
でも、まぁいいか〜でいけるなら、それはそれで
Happyなのではなかろうか?と思ったりはするけれど
なかなかそんな境地には至りません。
何が言いたいのか分からなくなりましたが、明日も
よろしくお願いします。m(_ _)m
ステキッッ!さんにとって、良い年でありますように。




ぐれちゃんへ

いつでもやれるとかってのは鬼門ですなぁ。
早め早めに、いろいろとやっていきたいもんです。
買って手に入れた安心感から手付かずやなカズヤ!
やはり・・・・うちのプリンター、アカンみたいです。
あまり使わないけど、使わんならん時あるのに・・・・(T_T)

暖かくなったら海を見に行きたいです。
ぐれちゃんは、そんな海欠乏症にはならないの?
体には気をつけて、子育てを楽しんでくだされ。




ドネンガ?な年賀のアンサンへ

イムタ人には二通りの方がいて、イムタ人と会うと
もろイムタ弁でしゃべる方と標準語を通す方。
先日会った、お三人さんは標準語でずっと話されとった
ですなぁ。うちのおかんは、もろイムタ弁になってしまう
タイプです。(笑)
こないだどこヤイゲ〜?歩いてたらマキを燃やす匂いが
してきたデヨ。
イムタの夕方時間がふと頭に浮かんでナ〜。
ナンヤッタイガ〜?文字ヤイバッテガ、アンサンの
イムタ弁を読んでいると泣きそうになってクッタッカ。
精神不安定なのかもしれん。(笑)
*きっと叔父が、ばーちゃんのシャ〜シンバ送って
きたからヤイガモ?(T_T)
  1. 2017/01/01(日) 01:46:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

もう一日の境界線の向こう側なんですね〜
「お〜〜ぃ♪」って感じデス

もーちょしたら仕事納め行ってきまス
帰ってきたらソバくいまっセ〜

まだ明けてませんが、来年もヨロピクです☆
  1. 2017/01/01(日) 02:29:14 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

オヤ イムタ弁は
ソネン効果がアットガ?
へぇ~?

精神不安定はイナガート
正月早々、ストレスバ溜めんゴドセーナーサ。
オイダ~イに今ガラ来ンガ。

風呂上がりの娘も
酒 要らんやて!(T_T)
  1. 2017/01/01(日) 02:36:24 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

コテっちゃんへ

そっちとの時差は17時間くらいなのかなぁ?
大阪におる時は、ほとんど蕎麦というものを食べたことが
なかったです。
ですが昨年、今年と年越し蕎麦ってやつを食べました。
茹ですぎたのか?ちょっとコシがなかったよ。

ギリまで仕事なのねぇ。
休みはあるのかなぁ?明けはいつからなのかなぁ?
日出ずる国は、一足お先に新しい1日がはじまったよ。




再びのアンサンへ

ばーちゃん、96ヤイバッテガ、シャーシンでチンガ
ように見えたダッカ。
バッケナフトカばーちゃんが・・・・
ウヂウヂしとらんで、これはノマンジンヤ!
よぉ〜〜し!今からソーツーを2cmほどいただきますっ!
↑アッコハ相変わらずソッコデヨガドガ?
  1. 2017/01/01(日) 03:08:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (501)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR