ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

クマった時に過去絵10


私が苦手というか、大嫌い!なものにカラオケがあります。
私の歌なんざ、誰も聴いてはおらんでしょうけど、人前で
歌う?・・・・ああ、ヤダヤダ。

その場の雰囲気で仕方なく歌ったのは、何年前だったか?
小、中学の音楽の歌のテストも嫌でしょうがなかったです。


ある縁で、アカペラ(アマチュア)のコンサートを観てきました。

10数組のグループが歌う2時間のコンサートでした。
お客さんは200人くらいのホールでの、こじんまりとしたもの
だと思いますが、スポットライトを浴びて、そんな人数の前で
パフォーマンスをするというのが、私には考えられないことで
それだけでスゴイ!と思いました。

彼ら彼女らは、とても楽しそうに歌い、そして踊り、こちらにも
そのエネルギーが伝わってきました。






161228






でも、200人からの目に注目されるんですよ?
それを気持ち良い♡と思えるかどうか?
どうにも「廊下に立ってなさい!」なら良いけれど
「教室の前に立ってなさい!」というのに私には近いです。

なにぶん内向きな性格ゆえ、5、6人の前で何かを発表する
っていうのだけでも嫌ですなぁ。

絵には注目して欲しいですが、私自身が前に出ることには
とっても抵抗があります。
シャイマルボーです。(笑)






  1. 2016/12/28(水) 03:10:30|
  2. イラスト
  3. | コメント:5
<<毛筆ツール2016-135 | ホーム | 毛筆ツール2016-134>>

コメント

目立ちたいけど目立ちたくないボーズへ

なんかね、一度人前で歌うとやめられなくなるみたいよ。
一人で歌うのは恥ずかしいけど
みんなで歌うのは楽しいかも。

いっしょに歌おっか?
ドーはドーナツのツ♪

カラオケ行きたいな~。

  1. 2016/12/28(水) 14:59:11 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

某ヨンホンゲ氏に助言を求めたらいかがでしょう?

要らん?

うん?一緒に歌うって?
ミー ア ネイム アイ コールマイセルフ♪
…訳:(みーはみーんなのみ♪)…その訳は訳やナイ、作詞や。
  1. 2016/12/28(水) 17:50:57 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

バ!
カラオケ苦手ヤ?
好カンデヤ?
ジョジョそうな感じがスイバッテ・・・。

そうやな、
「天は二物を与えず」っちゅうから
歌も絵もジョジョヤレバ不公平やもんな。

その点オイは
一物も与えられドランダッカ。グラシカ(T_T)
(↑↑モツと読ムナ~サ!下ネタにナッテェ~)
  1. 2016/12/28(水) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

レ~は?

レ~はレレレのレ~・・・。

作詞はペギー葉山!
サウンド・オブ・ミュージックのサウンドトラックはトラップ家が唄う!
してその殆どの曲が大ヒットして人々の心に溶け込んでいますね。(後半は真面目です。)

エエ歌ばかりや・・・。


シャイなマルボー?なんか刑事さんみたいだな。
  1. 2016/12/28(水) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ど〜はどこかいきたいのう〜のど〜なべちへ

たぶん歌う前の絞首刑台に上る感じを過ぎれば
開き直れて快感に変わるんかもしれんな。
でも・・・・ええわ。
数人で夜中に浜辺で焚き火を囲みながら、ちょっと
アルコールを入れて歌う分にはええかもなぁ。
↑ややこしい!




ふぁーは、ふぁんたぐれーぷのふぁー!のネコスン君へ

ヨンホンさんならカラオケで楽しく歌う方法を伝授して
くださるのでしょうか?
まぁ、私は歌わずとも幸せなので、無理に歌わせようとする
人から逃げる方法を教えていただきたいです。




アンサンへ

おやっさんもおかんも叔父貴も皆歌うけど、オイハ
歌わんなぁ。バッケナツラガデヨ〜。
別に音が狂うとか、そういうこともなくノベ〜っと歌う
ことはできるのですが、歌っている自分がなんかイヤ。
たぶんこういうのが、私の人間形成の上で殻を
作ってしまっており、突き抜けていかない原因だと
思われ・・・・

アンサン!一物がナガデヤ?イヤァ〜〜ン♡
↑アッコハ人の話を聞いドッドガ?




れ〜は同じこと考えてたれ〜のうみさんへ

サウンドオブミュージックのサントラは、うちのおやっさんが
LPを持っててよく聴いておったので、つられて聴いとり
ましたよ。
ほんにええ歌ばっかりやと思いますな。

しゃいな丸暴は、その昔、チャカとも呼ばれておりました。
  1. 2016/12/29(木) 03:11:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR