ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く244


先日、えらい雨と風の強い日がありまして、軽く近所まで
出かけたのでありますが、家を出て3分くらいのところで傘が
ウニョッッ!っとなりました。

傘の部分の縫い付けてある糸が切れれば、その都度縫い直し
持ち手の接合部分が緩めば、ボンドで固めて長らく愛用して
おりましたが金属疲労だと思われ、先の部分で綺麗に折れて
おりました。

ですが一瞬何事が起こったやら分からず、風は強いわ雨に
濡れるわパニックでした。
傘をさそうにも持つところが取れてしまっているし、そのまま
手に持って家まで走りました。
家を出てすぐのウニョッッ!だったので、まだ助かりました。
若干濡れましたが、新しい傘をさして再度出ました。

帰り道、ビニール傘が5本、道に落ちていました。
ちょっとした台風並みの風で、かなりの猛威だったようです。

でも、あれ、なんでなんでしょうね?
壊れたからといって、そこに捨てていく神経が分かりませんわ。






161225






モノは大切にしやんと、あきまへんで〜。

















出かけてきた時に新宿3丁目付近で見かけた

サンタなオートバイの集団。






161225-2






161225-3






161225-4






50台くらいは、いたでしょうか?

カメラを向けると手を振ってくださいました。

陽気な皆さんでございました。









  1. 2016/12/25(日) 03:34:01|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<ブラリ散歩カメラ56 | ホーム | クマった時に過去絵9>>

コメント

ンーデェ~!
アンガ言うゴド
物は大切にセーナー イナガ~!
エッカレダ傘バ エッスル気が知れん!v-359

年賀状バ書ゴーッたら
こんな時間になってしもた。

v-457 Merry Christmas v-480
  1. 2016/12/25(日) 04:09:14 |
  2. URL |
  3. アンサンタ #-
  4. [ 編集 ]

「バイクでサンタ@ツーリング日和でしたね
バイク40台位でサンタになってさ。
ある養護施設にプレゼントを届けに行って参りました」

らしいですよ~^^
  1. 2016/12/25(日) 09:04:01 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集 ]

サンタバイクかっこいい!

どこかへプレゼントを届けに行くのかな?

マルボーは物を大切にするから感心よね。
この使い捨て時代に、どれだけ大切に物を使えるか
べちこのこれからの課題だ。
で、壊れたらなんでそこに捨ててくの??
  1. 2016/12/26(月) 01:30:44 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンタさんへ

オイハ、マ〜ダ年賀状は書けとらんダッサ〜。
ハヨウ、カカンジンヤ。
ビニール傘は安カデ、ヤッパイ弱ガダッカ。
(それで捨てていくのもどうかと思うが)
オイノ偏見ヤイバッテガ、ビニール傘を買う人って
もう既に家にビニール傘がある人やと思うんですよね。
捨てられているビニール傘を見ると、全てのビニール傘
を持っている人も、そうなんぢゃないだろうか?と
思ってしまったりします。(そうでない人、スマン!)




のほほんさんへ

調べてみると、何年も前から流行っとるみたいですね。
賛否両論あるみたいですけど、お祭り好きの日本人の
ハロウィンみたいな季節のイベントになっとるって
ことなんでしょうか。
気の合った仲間でワイワイっていうのは、楽しいでしょうなぁ。




べちへ

DNAに刻まれてしまっておるんだと思う。
これを、一族=マスオバの孫(だから)と我々は呼んでいる。
かっこよく言うとmottainai!
↑かっこええか?
しかし弊害があって、その気質ゆえ家がグチャグチャ。
  1. 2016/12/26(月) 02:09:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR