ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

クマった時に過去絵8


トイレットペーパーがなかった。
スーパーに買い物へ行った。
銀行へも振り込みに行った。

帰りに学校のそばを通った。
学校前の道路で、男の人が小さなスコップを手に
なにやらされている。
先生、掃除か?
感心だねぇ。

左手にはザルを持っている。
んん?
コ、コケ?
理科の先生か?
コケの授業か?

少し離れたところに軽トラが停まっていた。
その荷台には、青竹やら松の盆栽やら、他にも採取した
コケやら・・・・

どうも、先生ではなく、造園関係のお仕事の方なのか?
盆栽や造園にコケが必要なのか?
たぶん、そういうことなんだろう。

実は、私も盆栽をやろうと思ったことがある。
小学校の時やけどな。(笑)
実際、小さな植木を買ってきてコケを貼ったりして
うううむ・・・・しぶい!
なんて、一人悦に入っておった。

なかなか、いぶし銀な小学生であった。






161223






ちょっと同じような絵を更新するのに飽きた。
(といっても、このパターンもすでに見せているけど)
実は、これは、キャラクターの公募展に出した絵だ。
確かそのままキャラクター登録されたと思うけど
もうずいぶん前のことなんで・・・・まっ、良っかぁ〜?(笑)

絵中、汚れのようなものが見えるが、少し植物の繊維が
あるような紙に描いたので修正せず、そのままアップ。


今日は、出かけるつもりだ。
なかなか、雑用が進まない。






  1. 2016/12/23(金) 02:39:12|
  2. イラスト
  3. | コメント:5
<<クマった時に過去絵9 | ホーム | サラサラと描く243>>

コメント

正月飾り用かねぇ

師走ですなぁ。
https://twitter.com/nekonyango2/status/811883419126755329
  1. 2016/12/23(金) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

小学生で盆栽に苔?!

もし、息子が小学生で盆栽や苔をやってたら
親として心配するし、なんかヤダ!  笑

う〜〜ん。。
どんな渋い小学生なんだ。

べちこもよく苔玉つくるけど枯らしてしまう。
難しいのだ。
  1. 2016/12/24(土) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

先日出かけた時、ちょっと神社へ行きましたが初詣用の
なんやかんやと準備をされとりました。
正月用のコケなんすかね?(笑)
考えたらバス停付近で、怪しのおっちゃんって感じでしたよ。
↑ナポソロについてわっっ?!




べちへ

コケは今だに取りに行くぞ!
↑変わっとらんのか?
しかし、あの子達って、かなり環境の悪いところで
育っていると思うんだが、家に持って帰って植えると
枯らす。
シダもたまにやるけど、やはり枯らす。
カラスなぜ泣くの?枯らすからよ。
  1. 2016/12/24(土) 01:41:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

一番怖いのは

忘れていることを忘れる
(たとえば人のせいにする)ことだそうですわね
ワタシが一番困るのはメガネがいつもどこかに
起き忘れて見つからない事ですわ。
目がよく見えないのにそのメガネをさがさないと
いけないなんて
おまけに最近はかけているのに探してしまう
(度がすすんだとか?でなくてボケかしらん)
ア~~~恐ろしや

マル殿
一緒にぼければコワクナイですわ。
充電されているみたいでヨカッタデス。
  1. 2016/12/24(土) 16:54:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

私の場合、メガネは常にかけているので探すということは
今のところありません。
寝る時にはテレビの上!と決めているので、それも今のところ
ちゃんとやれています。
最近は、財布をよく忘れる傾向があるようです。

仕事はもうなく、雑用をしないといけませんが
それをほったらかして充電しております。(笑)
  1. 2016/12/25(日) 00:52:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR