ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く242


いろいろ雑用をやっとります。

・買いもんへ行きました。
・年賀状を買いました。
・消しゴムハンコを彫りました。
・消しゴムハンコを年賀状に押しました。
・コタツ(コタツ布団)を出しました。
・ニットの帽子を染めました。
・古いノートPCにペンタブのドライバを入れました。


では、この中からコタツの話題を。
コタツは、冬期以外はコタツ布団をしまって、台をテーブル
として使っています。
3月くらいにコタツ布団をしまって以来で、最近の寒さ!
もう辛抱たまらん!いよいよコタツシーズンや!

となってきたので、コタツ布団を出すことにしました。
でも、どこにしもうたんやろう?
んとんとんと・・・・たぶんこの押入れの下の布団袋の中や!
ごそごそごそ・・・・まちごうた!
出てきたのは、ホコリばっかりや。

掃除機掃除機・・・・ギャ!掃除機の紙パックがいっぱいや!
紙パック紙パック・・・・どこにしもうたのか、これも分からへん。

ええええい!紙パックの中のホコリを手で出して再利用や!
・・・・何をやってるんやろう?なんか、イヤや〜!

ようやく掃除機の紙パックの中のいろいろを掻き出して
セットし掃除機をかけて、元のように布団袋をしま・・・・
しまわれへん。
同じものが元のように戻されへん。
くぅう〜〜〜〜・・・・えええい!ぎゅうぎゅうぎゅう!
これで、どうやっっっ?!

はぁはぁはぁ・・・・ようやく元に戻せました。
(でも何にも進展しておらん)
寒いけど、汗だくだくだく。






161220






まぁ、こんなしょうもないこと、わざわざここで記すほどの
ことでもないんですけどね。
半年ちょっと前の記憶って、随分あやふやなもんやなぁと。
そんなにしまうところ多くないのに、中段の布団袋の中も
まちごうてて、ふと上を見上げると第3の収納場所にチラリと
見えとるではないですか。

あ!そうやった!ここに、しもうてたんやった。
掃除機を出したので、ちょっと部屋も掃除機をかけて
その後コタツ布団をセットして、ようやく冬準備OKです。


やっぱり、コタツは良いねぇ。

















どうでも良いけど、ある日の迷惑メール。

最近は、英語の訳の分からんセールスと

相変わらずのウイルスzipファイル付きメールが来る。

(この日は、4度ほどセキュリティソフトが反応)

土日は少ないけど、平日になったら多くなる。

しかも結構、新規のところからってのが来る。

リンダ・・・・困っちゃう〜!






161220-b






  1. 2016/12/20(火) 02:59:01|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<毛筆ツール2016-133 | ホーム | ブラリ散歩カメラ55>>

コメント

こんにちは カズヤしゃん
こたつ生活いいなー
憧れちゃいます。
ぬくぬくおこたに入って
おみかん食べたいなー(*´▽`*)
  1. 2016/12/20(火) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、コメントさせていただきます。
タカダカズヤさんの絵は味があってとても好きです!

写真を見ながら描いた絵ってその一瞬の情報しか含まれていないけど
実物見ながら描いた上手な絵ってなんというか
完成までの間目に入った情報全部混ざっている感じで
じっくり見るのがとても楽しいです。

ややこしい話になってしまいましたが要するに
タカダカズヤさんの絵を見るのが好きってことです!
  1. 2016/12/20(火) 12:46:11 |
  2. URL |
  3. はるかげ #-
  4. [ 編集 ]

年賀状、やっと昨日買いました。

でも全然、手をつけてない。
どうしようかな〜。
ハンコ! いいね〜。
べちこもハンコにするっ!!
・・・
あ、、でもなぁ
難しそうだし。。
・・・と迷いながら時は過ぎてゆくのでした。
  1. 2016/12/20(火) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ちょーかーさんへ

え?えええ?憧れるって?
北国のちょーかーさん家にはコタツとゆうものがないので?
そうそう!コタツには、綿入れ半纏とみかんとトランプが
似合いますよね。
とってもヌクヌクで良いのですが、入ったらなかなか
脱出が出来んのです。(笑)




はるかげさんへ

タカダカズヤさんの絵を見るのが好きってことです!
をありがとうございますっっ!m(_ _)m
モデルさんが、じっとしていてくれないので、コラージュ
的なスケッチになるものもたくさんあります。
下のお父さんでいうと、右と左の顔が違っています。
もうちょっとこっち向け〜!さっきのポーズとってくれ〜!
と念を送りながら描いております。(笑)

いろいろなブログを書かれる方がいらして、でもやはり
自分は絵を描く人間なのでイラストブログを見るのが
とても楽しいです。
ですけど、親しくさせていただいていた方々が、休まれ
てたり、行方不明になったり・・・・(T_T)

はるかげさんは、かなりの量をアップされてらっしゃる
ようなので、過去絵を楽しみにこれから拝見していきたい
と思っとります。どうぞ、よろしくお願いしますね。




べちへ

私も年賀状は、昨日買ったよ。
ハンコ彫りは、日曜少しやって昨日一気に仕上げた。
その勢いで年賀状にも押した。
今日は・・・・ニット帽の染め直しくらいしか進んどらん。
明日は銀行と机周りとメダカ掃除をやろうかなぁ。
とにかく・・・・一歩(でも)前へ!
  1. 2016/12/20(火) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

年賀状
アッカー 消しゴムハンコヤ?
オイは毎日がヒマ過ぎて
5案も6案もデキタバッテ
これといってヨガドノナガダッカ。

炬燵
コタツはマ~ダ出ドランヤッタ~ナ?
オコタぞ!v-359

布団、掃除機
そのフトンは吹っ飛んだか
正直に答えよ!

迷惑メールでカンシェ~!v-436
  1. 2016/12/20(火) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. アーンサン #-
  4. [ 編集 ]

ア〜ンサンへ

ずいぶん前は一枚一枚手描きシトッタバッテガ、ある時から
プリントゴッコになり、プリントゴッコが生産中止になって
はて・・・・どうしよう?
と考え、きっちり木版をやったり、イモ版をやったりした
けれど、消しゴムハンコに丑年より落ち着いとります。

アッレ〜!・・・・ソネン古典的なダヂャレバッカイ・・・・
ドンドン!アンサン!オッタイヤ?ワガットッタットサ〜!
ナッケ〜出てコンドガ?ドンドンドン!!
迷惑メールだけに・・・・ウッ!居留守!!
  1. 2016/12/21(水) 02:24:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (594)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (669)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR