ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-128


レギュラー仕事の発注が、めちゃ遅れておる。
今月は、少なそうであるなぁ。


「年賀の提案で、犬の絵はありませんか?」との
問い合わせメールが来た。
はやっっっっ!!!

犬の絵?
なくはないけど・・・・
そういやぁ、ブログでも描いたはずやから、それも混ぜとこか?
と過去のブログをゴソゴソゴソ・・・・

見直してみると、私、ゴリラばっかり描いとるねぇ。(笑)
こういう時に、やはり偏ったもんではなく色々と描いておくべき
だろうなぁ。

過去絵は恥ずかしいやら恥ずかしいやらだけど、時々自分でも
おぉっっ?!
と新鮮に感じるようなものがあったりしたりする。
その時の描き方の自分の中での流行りも、見ていて
おもろいなぁと思ったり、当時の心情を思い出したりもした。

やはりそれなりに続けてきて、それなりに量があるとパワーに
なっとるもんやなぁと我ながら感心する。






161208






そんなことより、編集さん!
出してください!!
生活がかかっとります。

・・・・・

へ?金曜日の夕方に8P?
またなんで、そないにギリギリなんスか?
(T_T)

















ポツポツとしか発注がありません。
早くしてくれんと、納期がっっ!

全体量も少ないようなんですが、そうなると
ギャラがっっ!生活がっっ!!

25mmのカットですけど、時間があり余っとるもんで
自己ボツ!

おにぎりに赤シソを巻いている。
この赤シソの巻き方だと裏面は、ほとんどシソがない状態に
なるのではなかろうか?
と思いだし、もっとシソの幅を広げようと、自己ボツ!!






161208-b






時間がなかったら、これで出してるところなんですけどね。(笑)









  1. 2016/12/08(木) 02:22:50|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4
<<毛筆ツール2016-129 | ホーム | サラサラと描く238>>

コメント

ホント

ハヤッですね。

今に生きろといいますけど
ブレブレでヨレヨレになりながら
というのが庶民ではないでしょうかしらん?
TVで見ると
中国やシンガポールが驚くほどの発展をしてますが
シンガポールなど6人に1人が年収1億円以上とききますし
日本人は心を平らにするべきですわね。
トランプさんを見ると
その隣の孫さんを見ると
ヨケイムッときたりせず...

このワンちゃん
いいですわ
街の官制の葉書の印刷になるといいなぁv-291
  1. 2016/12/08(木) 13:03:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

鬼が大笑い案件?

先向けての提案案件があるのは良いことだけど、今、の仕事量が大事だよねぇ。
良いように回りますように。

10月末頃CATV録画どうするかここで喚いて「そんなん(´・ω・`)知らんがな、夫婦で解決しなさい」案件ですが、昨日というか今朝3時放送でNCIS第2シーズン12話が放送されましたん。
無事録画みることが出来ましてワタシ只今とてもシアワセでございます。
このファンビデオhttps://www.youtube.com/watch?v=inkdfx496hUの元話ですわ。
  1. 2016/12/08(木) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちょっと訂正

12話ぢゃなくて13話でしたわ。

第2シーズンは字幕放送なんで英語セリフが流れているんですけど、
分析官が主任捜査官に「容疑者が送ったメールのログファイルの保管位置がおかしいから~」と一生懸命説明しかけて
主任捜査官曰く「English!!」(字幕は「分らん」になってた)
これ、掲示板サイトなんかで訳ワカラン書き込みに「日本語でOk」と同じだよなぁ~と一人ウケテマシタ。
  1. 2016/12/08(木) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

私自身、今年は年賀状を出さないといけないなぁと
思っておるんですが、まだ購入もしておりません。
つまるところ、まだニワトリも描いておらんのに
もうその次の犬かいっっ!って感じです。

たまたま偶然、本日、犬を描きましたが、どうも自分で
納得がいっておらず、まぁ毛筆ツールは下描きなしの
一発勝負なんで仕方ないところありますけど
これは・・・・犬にあらず、(まるで)狐です。




ネコスン君へ

鬼が笑うどころか大笑いですよね。
再来年のことですから。
まぁ、まだ提案の段階なので、どうなるやらわけが
分かりまへん。
そんなことより、発注が遅れとる!
それが死活問題!

やはり!というかなんというか・・・・大スターなんですな。
そしてヒットした代表作があるってのは強いですな。
あの人は今みたいに、ちょっと落ちぶれていたりすると
それは昔の栄光からすると悲しいなぁという感じが
否めませんがDMc氏の場合、バリバリですからな。
コアなファンは、13話を見て涙するわけやね?
  1. 2016/12/09(金) 02:40:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR