ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く238


このブログは、文章はどうでもエエんぢゃ!

絵を見てもらうブログなんぢゃ!






161207






というわけで、何も降りて来んかったんぢゃ!

・・・・・

スンマヘン。m(_ _)mマルボーズ

















「はてな? なぜかしら? 日本の宗教」(池上彰:監修)という
本の仕事をしていると申し上げておりましたが、私が担当した
のは第4巻で、主に海外の宗教の成り立ちから現在の問題点
などを取り上げておるようです。

宗教の歴史の中で神話的なアダムとイブとか、ローマの神々を
描いたりもしました。
ネットでゼウスやポセイドンを調べて絵にしたわけですけど
資料としては彫刻や絵画なわけですね。

色をつけるにあたって、ブロンズ像なんで青銅色でエエのんか?
と塗ったは良いけど、ちょっと待てよ?
思いとどまり、編集さんに連絡して確認をとったところ彫刻ではなく
ナマもんとして塗ってくれとの指示がありました。

ローマ帝国を建国した創始者ロムルスとレムスが狼に育てられた
との伝説があるようで、そのカピトリーノの雌狼と双子だけ
先走って塗ったので、ボツ!として、ここにご供養です。

チ〜〜〜〜〜〜ン!






161207-b






まぁ、デジタルで描いているので修正は楽です。
これがアナログだと、アウトラインから描き直しになってしまいます。
ボツ!と申し上げましたが、アウトラインは、そのままイキで
色のみ塗り直しました。









  1. 2016/12/07(水) 02:17:28|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2
<<毛筆ツール2016-128 | ホーム | 毛筆ツール2016-127>>

コメント

このフタゴが・・・

ASローマ(セリエAね)のフラッグそのものですよ!
そゆ話にはめっさ食いつきますよ。

今のラッツィオ州(ローマのある州ね)から始まるローマ帝国ですが、そもそもがラツィオの人という意味でラツィン人と言っていたんですよ。
それが日本訛りで「ラテン人、ラテン語」っつう訳っすね。
ラテン語=ローマ語なんですが、ローマ字とは言いますが、
なぜかローマ語とは言わんのですよ・・・。なんで?
不思議ななぁ。

で、お久しぶりでした!元気だった?
  1. 2016/12/07(水) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

うみさんへ

なんでしょうなぁ、この年末の慌ただしさは。
気ばかりせきますが、結局何もやってないという。
仕事が来ないなら来ない!とはっきりしてくれれば
どこぞに出かけますのに・・・・スクランブル待機中。

ちょっと訪問や、コメントをやり出しとりますが
仕事は、今日から来るだろう?来ないとどうなるのよ?
とまぁ、すっかり仕事頭な今日この頃です。
元気でやっとります。
↑おいらのローマウンチクには、まるで触れずかぁ〜い!
  1. 2016/12/08(木) 02:19:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (57)
・スケッチ (540)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (654)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR