ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

おりゃ〜!と過去絵


ええええい!

ブログで絵を描いて、それを上げていこう。
そうすればPCでのスキルも上がっていくだろう。
・・・・というのが当初の方針であった。

と言いつつも、前からコソコソと過去絵は出してきておった。

絵を描くことを生業にしているわけで、自慢ではないが
過去絵はたくさんある。
仕事で使ったものを考えると(探すのが大変だけど)
1年間は、描き下ろさずとも更新できるぜ!くらいの量はある。

でも、過去絵っていうのは、やはり恥ずかしいところがある。

日々、進歩していると思っているので、今の自分の絵とは
微妙に違っているのだ。
今なら、こうは描かないなぁ。

進歩と書いたが、後退している部分もあるかもしれない。
いや、ある。

目が見えなくなっているので、細かいものは描けなくなってきた。
根気も減退しているような気がする。
最近、アナログっていないので直で描くテクニックもサビついて
きているだろう。






161113






なんだかんだ言っているが、絵の中身の基本的なところは
変わっていない。


話は変わるが、ここのブログはHPを作るにあたってオマケで
はじめた。
メインは、HPなのだ。
HPからブログを見ることができるようになっている。

レイアウトの関係上、絵の横幅は452pxが望ましいという
ディレクターの仰せである。

そんなことも無視して、ド〜〜〜ン!と出した。
原画は197mm×237mm。

S学館のB−パルなんかで仕事をいただいていた頃のタッチである。
(この絵は、オリジナル)


18日までは、小忙ーズだ!
だけど、この土日に聞いていた分は、どうにかクリア!できそうだ。
態勢を立て直して、今週に臨もうと思う。






  1. 2016/11/13(日) 02:46:45|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:5
<<セコセコ!と過去絵 | ホーム | 天使描いててんしぃ>>

コメント

絵本の1ページのよう

手描きの絵ですか。
過去絵の1枚でしょうか。
すごいですね。
見ていて楽しくなります。
これ、絵本だったらめっちゃいい本ですよね。
上手いというのは月並みな表現ですが、上手いですねえ。(笑
  1. 2016/11/13(日) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

あれっ?!
きょうは休みジャナガッタゲ~?

過去絵はバンゲナシコアットガ?
ブログに載スットもヨガバッテ
個展はセンドガ?

今やったら
暇ヤッテェ~観イゲ~エグダットサ。
  1. 2016/11/13(日) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

craftさんへ

実は、なかなかこのタッチでの仕事は発生しません。
学生の頃から描いてるタッチなので、自分としては
とてもやりやすいです。
アナログの過去絵をスキャンしましたが、深夜に見て
何ともないと思って寝て起きてみると、紙の影まで
拾っているので、どうしよう・・・・と思いましたが
もう良いやぁととそのままです。




アンサンへ

あれ?今日も休んでもヨガドガ?
バッケナ、アンサンも曜日の感覚がマヒシトッド
ジャナッケ?
グループ展は、かなり参加してきたバッテガ
個展には、あまり興味がナガデヨ。
ってか、自分で責任を一人でようとらん!(笑)
しかもどんな絵で勝負してええやら、今だに
方向が定まっとらんという優柔不断男。(T_T)
  1. 2016/11/14(月) 00:53:52 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そんなに見つめられたら食べられない

きっちりした絵、
そうだった。。
マルボーはプロのイラストレーターだった。笑
プロに上手ですね〜というのもなぁ〜〜と
コメントをためらっていた3〜4年前。
電車スケッチが始まったのをきっかけに
このブログにコメントすることができた。
で、あーだーこーだで現在に至ると。。

我慢しないでメガネを変えることをすすめる!!
商売道具でしょ?

  1. 2016/11/14(月) 00:56:09 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

いや、別に我慢をしているというわけでもないが・・・・
多分、メガネを変えても、良くはならないと思う。
これでやっていくしかないのでは?と勝手に思っている。
まぁ、変えますよ。
変えて、ハッキリさせますよ。

どうにもキッチリしてしまうのよね。
性格が出るんだろうか?
それが持ち味なんだろうけど・・・・殻を破れないのよねぇ。
  1. 2016/11/14(月) 02:52:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR