ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-121


ウウウム・・・・これは、小忙ーズではないだろうか?
いや!小忙ーズだよっっ!
どこに出しても恥ずかしくない小忙ーズだ!

遅々として進まない仕事Aに手こずっていたら、飛び入りの
仕事Bが来て、それは下描きに10日、本描きに10日なんていう
量に対して今時あまりないヨユーの日程で、まるで手つけずで
置いてたら、今月のレギュラーの仕事Cが始まりよった!

うおぉ〜〜〜〜!!
にわかに気持ちが焦りだして
流し台と三角コーナーと排水溝をキレイにした!
↑だからなんで今やるんぢゃい!

遅々として進まない仕事Aは、実は日程を切られていない。
まだ6P分のレイアウトが来ていないからもあるんだろうけど。
でも、初めの発注から来週頭で2週間!
これはそろそろ今聞いている分は全部上げねばなんねえだろう?
うおぉ〜〜〜〜!うおぉ〜〜〜〜!
次は、何をキレイにしよう?
↑だからなんでそうなる?






161105






そんな時にMacの調子がイマイチである。
一昨日の夜に、ご飯を食べるのでスリープ状態にしておいて
さてやるか〜〜!
と立ち上げようと思っても、ウンともスンとも言わない。
おいコラッ!目を覚ませ!Macちゃん!!

思えば、中古のiMacを買って、もうかなり経つ。
とうとう、逝っちまうのか?(T_T)
今、逝かれるとメッチャ困るんですけど。

はっっっ!思い出した!
そういえば、キーボードの電池残量が残り少ないよぉ〜と
警告されとったんだったわ。テヘッッ♡

えっとえっと・・・・予備の電池は、どこかいなぁ?
はぅあっっ!!切れとる!(T_T)
eネループは、充電に6時間はかかるぞい!
んっとんっと・・・・昔のキーボードは、どこかいなぁ?
あったあった!USBをつないでぇ・・・・と
ありゃ?認識しよらんぞ?
そっかそっか!アップグレードしてから使うのは初めてだったね。
ゴソゴソゴソ・・・・ようやく認識しよった。

昔のキーボード、ものごっつ!使いにくいっっっ!!

そして今日・・・・立ち上げてから、なんだかカラーホイールが
グルグル回っとる。(Winの砂時計のようなものか?)
再起動再起動で、ようやく機嫌が直ったよ。


いつまでも、元気でいてね♡Macちゃん。







  1. 2016/11/05(土) 02:08:47|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4
<<サラサラと描く229 | ホーム | 毛筆ツール2016-120>>

コメント

私は長年使い続けていたWACOMのIntuos2が昨日壊れました。
愛着があったのでショックです。。・゜゜(ノД`)

新しいの買わないと...次は何を買おう...ニヤニヤ ←ショックはどうさた
  1. 2016/11/05(土) 08:48:52 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

おがぁあぢゃあ〜〜ん!へ

なんと!Intuos2が壊れなすったとな?それはそれは・・・・

次は何を買うの?液晶のとかかなぁ?
すんげぇ〜スキルが上がるだろうなぁ?
いつ買うの?きゃあ〜きゃあ〜〜〜♡
↑落ち着け!
ひっそりとから、しばらく目が離せんぞ!楽しみぢゃ〜!
  1. 2016/11/06(日) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

>液晶
とんでもねぇだよ・・・そんなゴイスな金額の品は買えませんだがね。(ヽ´ω`)

逆に「Intuos Draw」っていう密林だと7000円くらいで買えちゃう
一切無駄の無い機能のヤツを買おうかと思っております。
でもねぇ・・・コレSサイズ限定なんですよね。
今までMサイズ使っていたのに大丈夫かな?とか、
他の機種だと同梱ソフトがありますが「ダウンロード版」ってのが
どうもひっかかる。
昔の人なのでパッケージ版じゃないと不安なのです。
いろいろと悩み中ですわ。ヲホホ

  1. 2016/11/06(日) 01:30:33 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

おがぁあぢゃあ〜〜ん!へ

うちのはIntuos3なのだが、サイズってSとかMだったろうか?
んとんと・・・・読み取り範囲152×95mm?なのかな?
ソフトがダウンロード版?
私もそういうの苦手かも?
こういうのって、できれば実物を触りたいですよね?
私、知り合いのイラストレーターが使っているのを
触らせてもらって、おんなじもん!と買ったつもりだったけど
ひとまわりサイズがでかかった。
実は、邪魔でしょうがないっす。

長いおつきあいになると思うので、どうぞ熟考されますように。
  1. 2016/11/06(日) 02:43:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (553)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR