ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-120


少し前の話になりますが、ガポッと上からかぶるタイプの服
が欲しいなぁと思ったのでありますよ。
割烹着を普段着として着たい!なんてふうにも思っていて
買おう!と決めた時期もございました。

夏の終わりに海パンを割引しているので、買おうか買わざる
べきか悩んでいたところ、ガポッとかぶるタイプの服を見つけて
何度かその店に足を運んでおりました。
ガポッとかぶるタイプなんて言ってたら、それってスモックって
やつでないの?とご指摘いただき、そうそう!スモック!って
言えば良かったんやと気がついたスモックを買っちゃってたのよ。

買って安心して、そのまま忘れていたのでした。(笑)
このところ急に冷え込んで来たので思い出し、今着やんと
いつ着んねん?と引っ張り出して外出時には着ております。

実は、このスモック・・・・婦人用なんですよね。
あまりそういうのは気にしないで、自分が身に付けたいものを
着ておるです。
寒くなる前までは、ばーちゃんお下りのビンテージモンペでしたし
今も履いている軽トレッキング用の靴は婦人用です。

この小さな体を生かして、なんやったら子供用でもかめへんで!
とも思っとります。






161104






スモックを買うにあたって、3度ほど店には行きましたかな?
熟考したつもりやったんですが改めて見直すと、あれ?こんなん
やったかなって感じです。
シワのある布、広く開いた襟口、背中の縫製部分にはよじれた
シワが入れてあります。
シルエットもほっそりしていて、やはり婦人用。

思ってたより、薄かったなぁ。
ポケットも欲しかったなぁ。
色は3色あったけど、無難な紺で良かったんやろか?
・・・・・
まぁ、エエねんけどね。


外出時には、ニット帽を深々とかぶり首には布をマキマキして
行きます。
おっさんではなく、変なおばさんと間違われるのではないか?
との心配がございます。






  1. 2016/11/04(金) 02:31:04|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:5
<<毛筆ツール2016-121 | ホーム | 毛筆ツール2016-119>>

コメント

スモッグって

小さいころ着せられましたわ。
制服だったんでしょう。

ニッポンがめんどくさいなぁと思うのは
やっぱり 人目が気になるところですわよね。
人は人と割り切れず
だからブランドもルイヴィトンなど持つと
安心なんでしょう...ランドセルみたいに
街に溢れますし
なんでこんな国に誰がシタ~~~~~ッと
思いつつ
ワタシもシーズンが切り替わる時など
鏡の前でチェックしてしまいますわ。
ア~~~~ッめんどくさい

マル殿
安倍サダヲさんがよくおばさんに間違われるとか
聞きます。なんか得なことないかしらん??
  1. 2016/11/04(金) 12:35:21 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

え!!!

この記事は遠回しに
「お丸子、もうおじさんを目指すの止めるわ。そう、これからの時代はおばさんよ♡」
って言ってるのですよね?
お、応援してますわ
  1. 2016/11/04(金) 14:12:34 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

いつから
ファッションリーダーに
ナッタドガ??(笑)

アンサンのコーディネートは こーでねーと
とかアドバイス頼んます(笑)

ヤイバッテ
小走りや草むしりはしても
女装はセンダットサ!

     (小走り:助走。草むしり:除草。笑)
  1. 2016/11/04(金) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

おばさんを目指していると聞いて(某ブーコ様情報?えっ、そんなこと言っていないわ)

「男は度胸、女は愛嬌って言うじゃない。じゃあ、オカマは何か知ってる?」
「最強よ!!」
タイバニのファイヤーエンブレムhttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%8B+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0+%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%95&biw=1200&bih=822&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjZ4vKH9Y7QAhXCVbwKHQb5A4EQ_AUIBigB#tbm=isch&q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%8B+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0+の名言置いて行きますね。
彼女?(彼)は頭頂部と側頭部の境目だけ髪を剃った独特の坊主頭の見た目派手な濃いキャラだけど面倒見のよいオネェサマよん。

ワタシも、お、応援しますわ。
  1. 2016/11/04(金) 19:59:11 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ステキッッ!さんへ

幼稚園の頃は、着てましたなぁ。写真でしか知りませんけど。
それほど高くなかったというのもあり、婦人用ですけど
思い切って買いました。
誰も私のことなぞ、見てないだろうと思いますし、好きな
格好をしようと思います。
特に都会は他人に無関心なところがありますから
気にせず、行きます。

得なこと・・・・なんかあるんですかね?
あったら、お知らせしまぁ〜す。(笑)




私がおばさんになぁ〜ったら、あなたはおじさんよ!ぶーこへ

やはりある程度の年齢がいくと性というものがどうでも
よくなっていくのではなかろうか?
おじさんは、おばさん化し、おばさんは、おじさん化する。
高速のトイレなんかで平気で男トイレに行く、おばさんは
完全におじさんであろう?

まーこという身近な存在がいると思うので、どうぞ
素顔のままの私を受け入れてくれたまえ。




アドバイスは、あ!度外すアンサンへ

オイハファッションリーダーぢゃナガダットサ〜。
あえて言えば、ハクション鼻炎だ〜!
オイのスモック買いは、女装のあくまでも序章に過ぎない
のであった!
これからますます、その機運は上昇して行くに違いナガ!
↑おいおい!お題は「じょそう」ヤッタットサ〜。
・・・・・
今月の標語「座りっぱなしは、ジゴに悪かネ〜。グラシカ!ジゴ!
ジゴンス!ファイト〜〜!!痔よそう〜〜〜!」
↑ダレダデヤ?早うネンガサ!




ネコスン君へ

時間がなく、あのアニメは1話を見たところで止まっとる。
ネコスン君は、かなり研究が進んどるようですな?
キャラクターが立っている気がするので、面白そうな
予感はしとる。

いえ!あくまでも性の対象はおねいさん♡
女装趣味のマルボーズということで、お、応援よろしく頼む。
↑開き直ったな?
  1. 2016/11/05(土) 00:54:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR