ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く227


起きるのが遅いので、日の暮れるのが早うなったこの頃では
あっという間に暗くなる!
カット仕事の下描きをしているけれど、なかなかはかどらない。
お?気がつけば、もう真っ暗やんかいさ!!
まだ5時台やのになぁ。

・・・・・

ああっっ!メダカに、ごはんあげるのん忘れとった!!
スマン!タカダメダ郎!メダ子よ!
タカダダメダメおとうを許してくれい!
ダメか?
そんなこと言わんと〜!






161029






まぁ1日くらい平気なんですけどね。
でもうちのベランダの外飼いメダカは、この時期多めにあげて
太らしてやらんと、厳しい冬を乗り越えられんのでね。

自分の晩ごはんの、トマトと大豆と鶏肉の煮込んだのを作っとる
時に、気がついた。
おとうだけ3食しっかり食べて・・・・

あああっっ!(忘れとった)タカダエビ蔵!エビちゃん子も許せ!!

今日の、ごはんは多めにあげるからっっ♡


どうも最近、物忘れがひどい。
たった今である。
たった今さっきのことを覚えておらん。
見事な忘れっぷりである。
秒の忘れ屋である。

きっと・・・・悲しい記憶の数ばかり、飽和の量より増えてしまい
忘れるより他ないぢゃありませんかぁ〜♪なのであろう。(爆!)






  1. 2016/10/29(土) 01:46:32|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:10
<<過ぎ去った時の絵 | ホーム | 花はナハハな過去絵>>

コメント

ただでさえも日照時間が少ないというのに

生活が夜型だと、お日様浴びる時間が
更に少なくなるねぇ。
べちこは日の出と共に起きて活動する朝方を目指していたけど2日で挫折した。。。

トマトと鶏肉と大豆の煮込み。香りがしてきそう♪
食べたい!

ダメージジーンズを穿いてるお姉さんね、
傘をしっかり股に挟んでるそ?
電車で座ってる時も、こっそりと太ももが細くなる筋トレをしてるのよ。
やはりスタイルがいい人は、普段の心がけが違うよね。
↑↑
ホントか!!

で、ノースリーブの上に国防色のベストで
ハンドグリップ キコキコしながら通勤や帰宅してるオッサンって
どう思う?



  1. 2016/10/30(日) 00:44:52 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

バンパイヤー一族のべちへ

朝方・・・・気持ちええやろなぁ。
それが人間本来の姿やと思うで。
でも、そんなことは我が一族にはできん相談や。

さて・・・・どうやって知ったレシピだったか忘れたが
元のレシピも覚えておらん。
全体に赤くなるので、これは緑も欲しいなぁと思い
先日買ったネギをパラパラと仕上げに乗せてみたら
とぉ〜〜〜〜っても良い感じに見た目はなったけど
味的にはどうにもバランスが悪かったわい。
緑は、パセリが正解だったように思う。

そのオッサン・・・・頭はアタッチメントなしのバリカン
刈りですやろ?しかも夏場はサングラス着用ですやろ?
たまに麦わら帽子ですやろ?
ズバリ!海賊王やな?
  1. 2016/10/30(日) 01:12:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

今の深夜族から
まともな生活(堅気?)に
「早く戻せ!」って
言ワレトイバッテ ドネンスイガ?(T_T)

これから深夜のソーツも
吞めんようにナッタッカ。
ハッチャ~!(T_T)

ありゃ?
モヘ3時にナロータッカ?
ハヨ寝ンジンヤ!
  1. 2016/10/30(日) 02:46:09 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

もうカタギにならんガサ。
こんな時間まで起きとらんでもヨガダッカ〜?
深夜のソーツーハ違うドガ?
いつ呑んでも変わらんドヂャナガドガ?(笑)
3時ヤッタットサ〜!ナッケ〜ワーハ、コネンした時間まで
起きトッタイガ〜?
・・・・ヤイバッテガ、オイモネンジンヤ。
  1. 2016/10/30(日) 02:59:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

トマトと大豆と鶏肉の煮込み

味のベースはブイヨンや塩コショウだと思うので
べち的には、パセリじゃなくて
乾燥バジルをたっぷり!がいいな。
もうすぐお昼ご飯♪
  1. 2016/10/31(月) 11:47:59 |
  2. URL |
  3. ヴァンパイヤべち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

海賊王をあまりというかぜんぜん知らんのやけど

サンジがどんなふうに喋っているのか聞いてみたいと思うこの頃(声優さんがタイバニの平田さんなのよ・タイムボカン24のツブヤッキーは聞いた)

えっと、ここで噂されているオッサンてワタシにとても馴染みのある人のような気がするんで報告しとくね。
  1. 2016/10/31(月) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

南側優子さんへ

そうそう。コンソメ味に塩コショウ。
私の辞書にバジルはない。それを恥じることはないか?
おかんも使っとらんかったデ、オイにはバジルバ知る機会
がナガダットサ〜。
それか男には、一生かけても分からんしなもんか?
婆汁?




司書スン君へ

実は、私もまるで知らん!たんに麦わらとしか知らん。
ここで悪口を言っていることをチクらないでくれたまえ。(笑)

それはそうと!
酔っ払いに大人気のMえらしいが・・・・
あの名言といわれる「かげげ」「かげぶ」を言ったのは
Mえだったか?Aりだったか?
あの記事はいつのものだったか?(2年くらい前か?)
気になって夜も眠れん!!
↑おまい、ホンマに忙しいんか?
  1. 2016/10/31(月) 18:27:02 |
  2. URL |
  3. 少し忙しいマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

噂を聞きつけたぞ。
でも、通勤はゴムぞうりから靴になったから誉めてね。
Mえは『かげげ』の子よ。
あの記事のタイトルはなんだったかのう?
  1. 2016/10/31(月) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

寝られるように探してあげたわよ

「彼女はなにも知らない」
http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3114.html

この記事よっぽど気に入ってるのねぇ。去年も読み返してるやないの(^◇^)
  1. 2016/10/31(月) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

いぢるケヘ

私が言い出したのではないですぞ。
南側優子ですぞ。
でも靴にしたけど、ノースリーブなんですやろ?
ここは、やはり飲み屋で笑いをとるために、ぜひとも
まだまだがんばっていただきたい!
いよっっ!裸の大将!!
↑それはもう、こっちのコメントで言われたから!




ネコ司書団子さんへ

あざっす!
そして、さすが!!
いよっっっ!いぢるケ生き字引!
そうそう!あの記事好きですねん。(笑)
Mえ・・・・おもろそうですのう。
飲めないけど、行ってみたい飲み屋さんですのう。
  1. 2016/10/31(月) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR