ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

花はナハハな過去絵


今月の振込へ行って来た。
銀行へ行くたびにイヤになるけど、これで1ヶ月(来月末まで)
どうにか生き延びた!といつも思う。

小さな赤ちゃんを抱っこひもで、お母さんがおぶっていた。
まだ半年も経っていなさそうな小さな赤ちゃんだった。
首、座っとるんかのう?
ちょっと心配なくらいの抱っこ紐の脇のところからスルリと
落ちそうな小ささだった。

スーパーへも行って、食料品を買ってきた。
冷凍食品売り場は、とんでもなく寒い。
鶏の胸肉と豚の切り落とし肉を買った。
鶏胸肉100g=49円?また値上がりしたか?
豚肩ももの切り落とし肉はg=100円でこっちは値下がり。






161028-1






ゴソゴソゴソ・・・・過去絵です。

↑1Cで描いたもの。
↓4Cで描いたもの。(カラーインク+色鉛筆)






161028-2






あ!最近、魚を食べとらんので、何か魚を!と思うて
おったのに、また肉を買ってしもうた。
ああ!トイレットペーパーの残りが少ないから買おうと
思ってたのに忘れた!(残り3ロール)
あああ!おかんから、お餅をもらったので、そうだ!ぜんざい!
と思ったのに、あんこを買うのん忘れた!

長ネギがDパックに入らないので、サーベルのようにして
(むき身で)持って帰ってきた。


まぁ、平和な1日(昨日)だった。

















昨日、ボチボチいきますわ絵日記をお休みしましたが
別館の方は更新しておりました。

毛筆ツールで描いたものですが、過程の動画を撮りました。

お時間のある方は、ご覧になってみてください。






[広告] VPS










  1. 2016/10/28(金) 02:15:50|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:7
<<サラサラと描く227 | ホーム | サラサラと描く226>>

コメント

本日のイラスト過去絵なのですね

白黒の方、すっごい新鮮ですわ
またこういう描き方してください~💛

銀行に、サマーグローはいましたか?
あ、お丸子ちゃんを避けていらっしゃるから、会えなかったかもしれませんねv-390ドンマイですわ
↑避けられてないわ!!

わぁ!猫をこういう順で描くのですね
人が描くところって見るの好きですわ
点々の線で描くとどうしても、いつものバランスが取れず、ワタクシは崩しやすいのですが、流石プロですわ✨!
最近お丸子乙女日記、猫率が高いですが、猫にハマってますの?
  1. 2016/10/28(金) 15:07:16 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

どっしりしたお猫様だわ

顔描くとき目からじゃないのね。
この目がホント猫の目だわ!!
  1. 2016/10/28(金) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

以前は、仕事でこういう絵の発注がたくさんあったので
よく描いておりました。
過去絵を探しても良いし、改めて描いてみても良いな。
どっちもアナログで描いているから、デジタルでやると
また違って来るから、おもろいかもしれん。

サマー・グローは最近、いらっしゃらないのよ。(T_T)
いても窓口ではなく、奥の方で仕事をされている。
猫は、流行りです。(笑)




流行りのネコスン君へ

多分気分で、その時の描き方が違います。
でもどっちかっていうとアウトラインから攻めることの方が
多いかなぁ?
ブログでよく出しているスケッチなんか、足から描いて
上の方に攻めていくなんてこともあったりするよ。
  1. 2016/10/28(金) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

最近物忘れひどくない?

チミは賢い主婦のようで、なかなか忘れ物が多いのぅww
(そろそろトシか?笑)
↑↑
おみゃ〜に言われたくねぇ

魚といえば、最近 太刀魚をいただいて(2日連続)
魚こわいべちこは死ぬ思いでさばいて何とか食べました。
記事にしようと写真撮ってあるんだけど
まだ載せてない〜。

1Cで描いたの、ハンコみたいでいいカンジ。
猫の毛筆ツール、あとでアメーバの方にコメントしよ〜っと。
  1. 2016/10/28(金) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

テンプレートが黒いので、クロクロするかなぁと思ったけど
結構良い感じ。
この描き方は、あまり上がりがデジタルでもアナログでも
変わらんと思うので、まぁいくらでも描こうと思えば描ける。
色をつけた方も、デジタルでこうやれば似た感じになる
なぁというイメージはできている。

明日も忘れ物ネタである!エッヘン!
太刀魚!!食べたいぞ!!体が魚を求めとる!
  1. 2016/10/29(土) 00:31:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

エッサンボー
イラストのコドは書ガンジンカンシェーナ。

丸坊が健忘になったデヤ?
バ~!マーダワッカのにグラシカ。
そんなにワッコーもナッカ(笑)

アンサンは
ィヨーは大好きヤイバッテ
(↑このチンガ”ィ”は発音スンナーサ。笑)
太刀魚の炊いたんは
ぐじゅぐじゅにナッテーあんまり好かんダッカ。
  1. 2016/10/29(土) 02:09:47 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

なかなか絵のことについては、書きにくかろうと思います。
ですが、思うところを、お聞かせ願えればとも思います。
そんなふうに見えるのか?そんなふうに感じるのか?
との意見が参考になったりもします。

買い物に行くたびに、後で・・・・あっっ!と思うことが
(最近)多々あります。
ナッケ〜ヤッタイガ〜?健忘症ヤットガ?どうしょう?
太刀魚炊くドガ?ババ〜!焼いたのしかカンダゴト
ナガダットサ〜。アンサン!エッチ〜!Touch!Wow!
  1. 2016/10/29(土) 02:51:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (501)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR