ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く226


何度も同じ話しをしていると思うけれど、私はマルボーズだ。
頭をお風呂でソリソリするのが生活のルーティンとなっている。
と言っても毎日するわけではない。
肌が弱いので、4、5日くらいでするのが望ましい。

T字のカミソリを使っている。

このヘアスタイルにした時、電気の髭剃りを奮発して買った。
しかも、替え刃まで買った。
軽い防水機能のものを買った。
これで、バッチリ!だと思った。

でも洗面所で使ってみると、細かい埃のような毛が飛び散って
えらいことになった。
お風呂で使えば良いのだけど、髭剃り機の掃除が面倒だったり
剃り残しが出たりするので、結局、T字のカミソリに落ち着いた。

ここのところ、ちょっとバタバタしているので、キレイキレイを
さぼっておった。
1週間以上やっておらず、頭はボサボサ状態だった。
そんなに間を空けてしまうと、髪がカミソリに目詰まりして
なかなかはかどらないのである。

ここは!下ろし立ての刃で勝負だ!!






161026






下ろし立ては、やはり違う!
目詰まりはするけれど、バッタバッタと髪の毛をキレイキレイに
しては、ツルツル肌にしてくれる♡
手で頭を触っては、1本の毛ぇも見逃せへんでぇ〜〜〜!
とソリソリする。

私は、こういう作業が好きなんだなぁと思う。

しかし!
下ろし立ての刃は、諸刃の刃だ。
刃先が優しくない。

そう!
油断すると、血だるまである。(T_T)

なので、3、4度使ったあとのカミソリが優しくて良いのだ。



なかなかレイアウトを送ってくれなかった社長さんであるが
とうとう一気に30P分送って来られた。(しかも深夜の4:41に)
残り6Pで全部らしいが・・・・
精神がアワアワしてしまった。

開き直れるまで、しばし時間を要しそうである。

というわけで、明日27日(木)はボチボチいきますわ絵日記は
お休み
です。

よろしくお願いします。マルボーズ隊員・タカダカズヤ
*スケッチの答え・・・・多分60歳代の女性でした。






  1. 2016/10/26(水) 03:08:46|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<花はナハハな過去絵 | ホーム | 毛筆ツール2016-117>>

コメント

やっぱり刃物はナマクラじゃダメよね。
切れすぎも怖いけど、滑らかに動いてほしいからね。
アタッチメントの付いてないバリカンは皮膚との滑りがイマイチなのよね。
なのでT字には誘惑されてます。
いかんいかん、スキンヘッズに含まれてしまう。
  1. 2016/10/26(水) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お~、今日の一番レスはお仲間ですわね

キレイキレイ仲間ね。
丁度こみさんの昨日の記事が「お手入れはシャワーのあとで」http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3950.html
お手入れ情報でしたわ。
どちら様もご苦労なさってるのね。

ワタシんちの録画状態をここで愚痴ってもどないせいってとこですわね。しつれいしました、言っちゃたら勢い付くかと(^▽^;)
ナポソロはDVDボックス持ってます、が、言語「えーご」字幕「えーご」のみ、なんでワタシの理解度が今一、今二、じぇんじぇんなのよ(=_=)
衛生劇場だとニホンゴ字幕が付くんで悩んでたの、でも毎週土曜2話ずつ放送を見るのに月額2千円は痛い、ニホンゴ字幕のDVDボックスが出たら買うのに(ホントは野沢那智・矢島正明さん吹替が欲しい)
  1. 2016/10/26(水) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いつもツルツルやと、一週間はもう原野状態になっちゃうのね

チレイさっぱり☆
お肌が敏感になってるからクリームがいるね♡

よっよっ4amに30P送ってくるか;;;;;チーン♪
  1. 2016/10/27(木) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

いぢるケヘ

学生の頃、坊主頭だった。
おやっさんに自宅で刈ってもらっていた。
なんや知らんが、今日はスイスイ行くな!と上機嫌で
やられた時に・・・・ぎゃ!アタッチメントつけ忘れた!
ということが2、3度あった。
私の地方ではそれを1枚刈りと呼んだ。
あれはもう、ほぼスキンヘッドである。
カミソリでやった後の2日位、経った状態である。

毛(もう)やっちゃえよ。7号だか8号だか名乗っちゃえよ。




ネコスン君へ

そういえば、英語バージョンだったというのを前に
聞いておりましたな。失敬失敬。
結構コアなファンがいるのにもかかわらず、なぜに
吹き替え版が出とらんでしょうねぇ?
月2000円で週1で2話かぁ?
ってことは、全105話分あるってことなのかな?
月に8話。・・・・ってことは、1年ちょい。ってことは
14ヶ月契約で28000円・・・・ウ〜〜〜ム!!




コテっちゃんへ

ヒゲの濃い方って、朝剃って夜になるともううっすらって
いうの、あるでしょう?私、別にヒゲは濃くないけど1週間
も経つと2〜3mm位には伸びる。
そうなのよ。これからは肌荒れの季節なので、口のリップを
延長して頭にまで塗っとります。(笑)

いつ連絡(メール)しても必ず会社にいる社長さんです。(爆!)
  1. 2016/10/27(木) 03:10:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR