ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-117


高校時代から体型の変わっていないマルボーズです。
(現在)体重、おんなしやなぁ。
多少の増減は、ありましたけど、増えて4kg、減って4kg
の間でずっと来とります。

筋肉量も脂肪も少ない、タッパもない、華奢〜ンです。

1年ほど前は、若干脂肪がついていて、脇腹メーターが
少し警報を鳴らしておりましたが、今はまぁ良い感じかな。
もう少し太って良い気がするんで、意識して食べるように
デブエットをやっとります。






161025






ポッチャリな方は、痩せなアカン!というお悩みでしょうけど
痩せている人間もまた、それなりに悩んどります。

年に数回会う知り合いには、会うごとに「また痩せた?」
「ちゃんと食べてる?」というのが合言葉のように言われます。
痩せていると痩せているで不健康に思われたり、どっか体が
悪いんとちゃうか?といらぬ心配をかけたりしているようです。

どうにも貧相に見えてしまうようで、困ったもんです。






  1. 2016/10/25(火) 02:47:32|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:9
<<サラサラと描く226 | ホーム | 国際問題の本の仕事>>

コメント

きのう、
最後の健康診断にエダデ来た。

身長は変わらんバッテ
(これから縮むかもしれんなi-229
体重は目標値を維持しとる。
(肥満度マイナス5ぐらいかな?i-232

10何年か前、1カ月で10kg
ダイエットしたこともアッタトーサ。
  1. 2016/10/25(火) 03:21:27 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

今日の画ももらってきます

代わりにワタシの脂肪を…要らん?
  1. 2016/10/25(火) 07:53:35 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

華奢〜ンと聞くとついつい○造人間とふと頭に浮かび検索キャラクターとふと違うものが出てくる…
???とよ〜く見ると華奢〜ンは「新」だったのね;
一字違いにやっと今頃気がつく。「人」その名はキカイダーだった(笑 

ところで、体型が維持しているということは、どの👕もスッポリ着れてしまうという事ですナ。(・∀・)フムフム
  1. 2016/10/25(火) 14:28:18 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

いろいろ、エーゴロヤッテナ〜。。
しばし休息をとられたら、またキバランガサ〜。
1ヶ月で10kgモヤ?ババ〜!ソネン急に減らせば
体に悪カダッカ。
オイハ、4、5kg増えればいい方ヤッテ、10kgの自分の
体のソーゾーがつかんデヨ。
4、5kg増えて体脂肪率22%ってなったから、10kgも
増えたらドッコナッタイガ〜?




ネコスン君へ

別によろしいけど・・・・
ネコやったら、なんでもエエんですかい?(T_T)
もっとエエもんをご提供できるよう、がんばります。




コテっちゃんへ

こちらジャパン!北海道は雪が降ったそうっす。
コテっちゃん地方は、こたつですか?
そうそう、キャシャーンは新造人間ですよね。
なんだか影のあるヒーローだったなぁという気がしとります。

着れるっちゃあ着れるんですが、ジーンズは、今ちょっと
ブカブカ。(笑)
  1. 2016/10/25(火) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

私は浴衣と回しが似合う、なで肩腹ぼて。
でも、今年になってからずいぶん体質改善しましたぞ。
だけど“華奢”と言われたことはないなあ。
体じゃなくて髪ならば…
こらー!
  1. 2016/10/25(火) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

基本的に猫モノは好きですけど猫なら何でもいいってわけじゃないのよ

マルさんの猫が優しくて好きっちゅうことですねん。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがと。

ちょっと聞いてくれます?
家、ケーブルテレビに加入してても課金契約が必要な「衛星劇場」は契約していないので「ナポレオン・ソロ」は見ることが出来なく涙を呑んでるって話は以前しましたよね。
してなかったっけ?
そのナポソロが11月で終了。見たいけど課金が~っとのウジウジが終了するのですが、ここで…。
11月の番組ガイドを見ていたダンナが
「この頃熱心に検索してたりするのこれじゃなかった?」っとアニメ名を口にしました。
「TIGER & BUNNY」が今月のおススメ欄に。
そう、11月から放送が始まるんですって。
それが、CATVに加入してたら特別課金なしに見ることが出来る「キッズステーション」で放送ですって。
ケド、月~金夕方6:30~7:00って時間帯が~。思いっきり夕食の支度時間に被っているんですけど。
でもって、うちの外部録画機器は今壊れていて録画できないんですって。
普段そのチャンネル観てないし、チャンネルガイドも見てないから「知らなきゃ平和だったのに」
…どうするワタシ(^▽^;)
ってうだうだ書き込んでひょいと思いついてNCISの視聴方法を調べたらMCTVでスーパー!ドラマTV11月1日から初期シーズンをアンコール放送やらなんやらで放送予定って出てる!!11月の番組ガイド見たら書いてある。
ここで新しい録画機器を買うか、またはCATVの契約を録画機能付きチューナーに変更するか…という話が今、夫婦間で持ち上がりました…どうする。
  1. 2016/10/25(火) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

一人ボケツッコミのいぢるケヘ

筋トレは、なかなか習慣化するのが難しい。
私は、仕事が忙しくなると、どうしてもサボってしまう。
その点、ヨンホンさんは週2の筋トレが習慣づきましたなぁ。

華奢と書いて頑丈でないこと。弱々しく見えるさま。
という意味で使ったけれど、他に・・・・
ほっそり見えて上品なこと。
はなやかで美しい。風流なこと。という意味もあるそうな。

勉強になったなぁ〜。
↑真面目か!




どうする・・・・と言われてもぉ・・・・ネコスン君へ

そうっすか。そう言っていただけると張り切ります。(笑)
ネコ・・・・実は、よく分からんのですよね。
ブログを始めて、ネコ好きブロガーさんがたくさん
いらっしゃるので勉強させていただいとります。
また、描いてみますね。

・・・・・
ナポソロは、DVDボックスを持ってはるんと違いましたっけ?
あれ?そう言ってはったような違ったような・・・・
うちもビデオデッキが壊れとる!
(今だ健在!VHS!!笑)
この忙しいのにタイガーアンドバニーの動画を探して
見てしまったよ。(第1話)
キャラクターがよろしいなぁ。

ご夫婦でよく話し合って、決めてください。
(おもろい返しが何も浮かばん!)
  1. 2016/10/26(水) 03:04:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/28(金) 18:30:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そう!あの出来事で、鍵コメさんを思い出したです。(笑)
お元気でしたか?それは、よかった。
大阪や四国でも影響があったようですので、今しばらく
注意が必要ですね。
相変わらず、走られてますか?
私はここんところずっと家にいて運動不足気味です。
ではでは、また!
  1. 2016/10/28(金) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR