ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く225


皆さんの平均睡眠時間は、どれくらいだろうか?
私は、7時間くらいかなぁ?
昨日は、ちょっとフラつくので寝とこう!と思い
私にしては珍しくAM1時台に寝た。

いつもの時間ではないので、ちょっとすぐには眠りには
つけず、しかも睡眠が浅かったようで寝ている間に何度か
目が覚めた。
9時間くらい眠っただろうか?

寝溜め、カズヤ〜日でい!

おかげでフラつきもとれて、体は元気を取り戻したようだ。

皆さんの睡眠最長記録はどれくらいだろうか?
私は、学生時にノンストップ18時間という記録がある。
ごはんもトイレにも行かずで、よくもまぁ眠ったもんだと
今になってみると思う。

小学生の頃は、班長だったけれど集団登校で下級生から
呼びに来られていた。
中坊の時は、一緒に登校していたツレが枕元で私を
起こしていたこともある。

昔から夜型で、夜になると生き生きしていた。
起きているのは平気だけれど、一度寝ると起きるのが辛い。
12時間、14時間と平気で眠っていたもんで

目覚め簡単日、零!






161023






高校の時は、遅刻して担任の先生からメチャ怒られた。
大学は、1限目をまともに出たことがなかった。
サラリーマン時代は、上司と同じ時間の重役出勤をみつから
ないようダッシュしていたが、きっちりバレていたようであった。

そんなわけで朝起きに関しては

NO〜!ダメか?ん?くたーびれ!

な思い出しかないのである。


どうもまだ疲れているようだ・・・・今日も早く寝よう。






  1. 2016/10/23(日) 00:58:39|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:8
<<国際問題の本の仕事 | ホーム | 毛筆ツール2016-116>>

コメント

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ作品、おおよそは知ってても詳しくは知らんのやけど、ここで調べだすと入れ込んで物凄い時間食いそうやから止めとこ。

寝た最長は12時間くらいかなぁ。
朝6時起床はずっと変わらん。寝る時間が前は10時やったんがこの頃日付変更線を跨いだりするようになって睡眠時間が短なったんかしらと思う。
トシのせいやナイぞよ。(わざわざ言うとく)
  1. 2016/10/23(日) 09:47:56 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マル殿は

俗にいう夜型人間ですね。
深夜の方が仕事は確かにハカドリソウですわね。
あの丹波哲郎さんが夜本を書かれてたと思いますが
夜の方がいろいろな深い自分の中の何かが
掘り起こせるのでしょうかしらん?

ワタシは横になっているのが6時間~7時間で
雀に起こされてますからクヤシイのですが
5時間寝られてるとそう確信してますわ。
寝室が2つあるというメイクアップアーティストの
イッコーさんが羨ましいですわ....
雀アレルギーはもう治りそうにありませんv-40
  1. 2016/10/23(日) 13:15:20 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

寝溜め、食いだめできたらなぁ。。。

睡眠時間はまちまちだよ。

2時間だったり、8時間だったり。
睡眠不足が続いて、寝落ちしたりする。
パソコンに謎の文字が並んでたりする。笑

それより
調子悪いの? 心配だぁ。
先日 会った時、ちょっと顔色悪いカンジしたよ。
ライトのせいかなって思ったけど
・・・って言ったら
ますます調子悪くなりそうだね。笑

気のせいよ、気のせい!
筋トレすれば治る。←(なぜ?)
がんばれ!
  1. 2016/10/23(日) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ネコスン君へ

寝溜め!これだけなのよ。これから、のだめが浮かんで
実はまるで知らんのよ。(笑)
一人で良いので、分かっていただけたから、ありがたい!
バカみたいに考える時間がかかったからなぁ。
しかし、我ながらおもんないことやってるなぁって思って
しまうのですが、こんなことで良いんでしょうか?
なぜに年を召されると、睡眠時間が少なくても済む
のでしょうか?




ステキッッ!さんへ

朝の清々しい空気を吸って、さぁ!今日も1日やるぞ!
なんて・・・・遠い夢物語だなぁ・・・・(笑)
朝まで起きていることはできても、一度寝て、朝起きる
なんていう苦行!・・・・6時7時に起きたのなんて
いつ以来でしょう?
本当は、朝日の出とともに起き、暗くなったら寝るのが
人の本来のリズムなんでしょうけどね。
子供の頃から夜型ですわ。

寝室が二つあったら・・・・気分が変わってええかもしれん
ですなぁ。




べちへ

私は寝落ちは、まずない。
そんな限界まで自分を追い込むことはしないもの。

たまたまなんやしらフラつくので、ちょっち早めに寝た。
今は、平気。
筋トレ?そういえば、ずいぶんやっとらんなぁ。
治る?そうか・・・・ちょっと軽くやってみるかぁ。
って、だから別に調子悪くないっちゅうのっ。
  1. 2016/10/23(日) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

きのうから
風邪気味でノドノエダガ~!

のど飴でも舐メンジンヤ。
ガリッ!
バァ!チョッシモダ!
舐メンジン噛んでシモダダッカ。

「のど飴噛んだ。ア~レ~!i-282
  1. 2016/10/23(日) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

アンサン、のっかってくれて、オオキニナ〜。
バッケナ、ワーの方が完成度が高かダッカ!
さすがヤッテナ〜。
こういうのは、止めよう止めよう!と思うバッテガ
つい書いデシモダ。
しかも時間のカカッタッカ。
・・・・ナンバショッタイヨ〜と自己嫌悪にナッテナ〜。
もう自分で自分のジゴ蹴んお〜!!
  1. 2016/10/24(月) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/24(月) 01:26:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

なんたる!衝撃的なプライベートな、おはナシ!
それはそれは、お疲れ様のご苦労様でした。
引き続き、延長というのはナシなんでしょうか?
ナシテヨ?もっとベッタイ働かんガサ!
んん?チットベッカ休ませろデヤ?
え〜〜〜?やっぱり・・・・ナシはナシでも静養ナシで。(笑)
ヤレ!キバレ〜〜!!
↑アッコハ・・・・この返しはダイにあてたか一目瞭然ヤッタッカ!
  1. 2016/10/24(月) 01:58:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR