ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

働くおねいさん


気がゆるまんうちに、次のにかからんならん。
でもまだ全部原稿も来てないし、切迫感がない。
言うてたら、ドバドバッと全部来て「早く上げてくれ!」って
なるに違いないので、来てる分はコツコツ上げて行かんと
アカンねんけどな。


駅まで出かけた。
近所のスーパーや、軽い散歩はたまに出てるけれど
少し心のヨユーが生まれたのか、なんだか久しぶりな外の空気
という感じがしないでもない。
このまま、どっか行きたいのう・・・・なんて思ったりするけれど
上記の仕事があるので、そうもいかん。

時期は過ぎたと思ったのに、まだキンモクセイがそこかしこに
咲いていて、ほのかな香りが漂って来る。
池ではミドリガメが3匹、気持ち良さげに日向ぼっこである。

Y銀行に寄って、お金をおろす。
ここのATMが最近新しくなって、その音がめちゃ可愛いのだ♡
「シャン!シャン!」
って感じ。
(残念ながら調べてみた限りでは、動画などは上がっとらんかった)






161021






帰って来てから、切手のないことに気がついた。
コンビニで買おうと家から徒歩2分のところへ行った。
「全部、先ほど売り切れました!」
そんなことあるんか?
先のお客さんが、全て買って行かれたそうな。

仕方なく、別のコンビニへ。
そうなるとちょっと離れとる。
前は、ここもコンビニだったし、あそこもコンビニだったなぁと
思い出す。
2軒目のコンビニとなると3箇所あるけど、一番近いのは
ここから5分のあそこか?

歩いていると、途中でまだギリ郵便局が開いていた!
ホッッ・・・・
2分、得した。(笑)






  1. 2016/10/21(金) 02:00:19|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:2
<<毛筆ツール2016-116 | ホーム | 毛筆ツール2016-115>>

コメント

この絵のおねいさんの笑顔には元気づけられますねぇ。

ふさわしい方へのご紹介ありがとう。
一週間前に貼り付けて「誰が『雨で滑る』やぁー 」と返されましたわ。喜んでもらえたみたいです(^◇^)
うん、その時こっちも浮かんだんだけど「毛が生えない」わけじゃないからなぁ~とちょっと遠慮したんです。でも、記事が記事だったから勢いで(^▽^;)

ワタシイメージありがとう、「猫団子」もらってきます。「ねこ」はこれからもちょくちょくもらってきます(m(__)m
  1. 2016/10/21(金) 18:07:15 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

あ・・・・やっぱり紹介してたのね?
3日ほど遡ってなかったから、まだかなぁと思って。
ここのところ忙しかったからコメント欄までしっかり
チェックしてないのよ。

調子に乗って、さっきまた描いた。
明日、上げる予定っス。
  1. 2016/10/21(金) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (501)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR