ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-115


よしっっ!1本、完全に終わった。
次のに専念や。

社長さんに、レイアウトできたら空いた時間にやりますから
ちょっとずつでも送ってくださいとお願いしておいたんだけど
結局6Pしか来んかった。
空いた時間がまるでなかったので、来てたらプレッシャーに
しかならんかったから助かった。
気ぃ使うてくれはったんかなぁ?それかメチャ遅れてるんか?



私は、前にも言ったかもだが・・・・実は、マルボーズだ。
マルボーズと言っても、カミソリでキレイキレイするレベル。
つまり、スキンヘッドというやつである。
でも今は、髪の毛が伸びて来てて1.5mm位生えてるけどな。
スキンヘッドでいられる時間は1日くらいしかない。

毎日、キレイキレイすれば良いのだけど、皮膚にダメージが
あるので、長くて約5日でキレイキレイする。
(それ以上、間をあけるとカミソリが立たないので大変)
もうかれこれ10年は、このヘアスタイルである。

なぜに、このヘアスタイルにしようと思ったのか?
うまく説明はできないが、似合う!と確信していたのだ。
中、高校と坊主頭にしていたので、頭の形の良さは知っていた。
ハゲたからではない!ということは声を大にして申し上げたい。
仕方なくではなく、あくまで自主剃毛なのだ。

現在、髪を伸ばせば薄くなっとるかもしれん。
白髪はかなり増えてるように思う。
しかし!そんなことはもうどうだって良いのだ。
もうこの方針を変えるつもりはない!






161020






髪があった時期を知っているリアルな知り合いにボーズにして
初めて会った時のリアクションは、楽しかった。
「どっ、どうしたのっっ?!」
目を見開いて驚かれた。
けれど、2度3度と会うと何のリアクションもなくなった。
認知されたというわけでありますね。

ここ10年で知り合った人とは、初めからこの頭の状態で会う
わけで、何の違和感もなく受け入れていただいておる。

問題は、身内である。
バリカンで刈る坊主と、カミソリで剃るボーズでは、やはり印象が
違うようなのだ。

さすがのおかんも(=実家で剃毛した)初めは絶句してた。
ばーちゃんも「アバジョ〜〜!」と叫んどった。
(甑島のイムタ弁の驚いた時の感嘆詞)
だけど、ばーちゃんは、破れたジーンズを履いて行った時の方が
驚いたような気がするけどな。(笑)

まだ生えてるのに・・・・なんで?な反対意見もあるようである。

皆さんの身内が急にやりよったらどう思われるだろうか?

まぁ、私は好きなようにやらせていただくが・・・・



追記にリンクを張らせてもらったブロガーさんをご紹介。

















当ブログは、基本的に相互リンクにしています。

ただし、こちらが張りますからというのに対して

相手にそれは求めません。

こちらが好きになったブログに対しては、了解を得て

リンクを張らせていただきますが、それは私の一方的な

思いです。

人それぞれ事情があると思うので、張ったから張ってくれ!

というのは思っておりません。

ただ、張っていただけるのであれば、こちらでも張り返します!



こっそりと張っていただいておりました。

それに気がついたので、こちらでも張り返します!

以前は「実験!人は毎日絵を描くと上手くなるのか」のタイトルで

イラスト中心のブログを更新されてらっしゃいましたが

最近、お子さんが生まれ、ブログ名も変更して少し幅広い

内容でリニューアルされました。



私たちの共通項として(やはりどこかシンパシーを感じないと

やりとりって続かないと思うのですよ)

・絵が好きなこと。

・かすたどんをこよなく愛していること。

・ブロガーさんが鹿児島ご出身なこと。



薩摩蒸気屋のかすたどん!これ好きだけで、もう仲間♡(笑)



そんな、ぐれちゃんのブログで

「そのひぐらし。」です。



よろしくお願いします。









  1. 2016/10/20(木) 02:44:16|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<働くおねいさん | ホーム | サラサラと描く224>>

コメント

アンガアダマバ見ダ
ばーちゃんの
「アバジョ~~!」が目に浮かぶ。(笑)

それ以外に
「アバレ~~!」「アバヨ~~!」
「アッア~~!」「アヨネ~~!」デ
言ワレンガッタガ?(笑)

  1. 2016/10/20(木) 03:51:33 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

今日の画欲しい!!貰ってっていい?

代わりにこれ置いて行きます。
「雨昴」(あめすばる)
https://www.youtube.com/watch?v=um9UMfigfDE
歌の存在は知ってたけど聞いたのはついこの間、ネットサーフィンしてたときに見つけた。
  1. 2016/10/20(木) 12:42:53 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ペシペシ

確かに髪の毛フッサフサの状態しか知らない人から見れば超びっくりされますよね!
ワタクシはその時を知らないからかもしれませんが、とってもお似合いでしたよ(^^)
えぇ、何と言っても触り心地が最高ですよね
サワサワ
あの時は油ギッシュな感じだったので遠慮しましたが(超失礼ブーコ)お風呂上りに是非スリスリしたい感じですわ
あ、しませんから安心してください
して欲しいなら遠慮しませんが
ほほほ


ぐれさんのイラストかわゆいですね♡
  1. 2016/10/20(木) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

アバレ〜!ドネンシタドガアッカ〜?!
アバヨ〜キビソガ〜!
アッア〜!バガヨ〜マッサラ〜!
アヨネ〜!コノンコォハ・・・・ナンノゴウヤットガ?ハッチャ〜!
デ言われタットサ〜。(T_T)

ヤイバッテガ、もう慣れたのか?
カズヤハカズヤヤットバ〜デ、イドル。ばーちゃん♡




ネコスン君へ

なんとなく、描く時にネコスン君が浮かんだ。
ネコの絵は、また描きますよ。
気に入っていただけたのなら良いですけど。
私としては、もうちょっとな気がして。

なんの置き土産ぢゃぁ〜い?!




ブーコへ

女性陣からは、キャア〜〜〜!触らせてぇ〜〜!という
黄色い声がボーズにした時ございました。
が!もてたのは、その時だけぢゃ!!(T_T)
そうそう!脂ギッシュで危険よ!
って、なにをゆわす!

欧米では体毛を剃るのが主流なのでな。
ちょっとボクちんの感覚は狭い日本には合わないのよねぇ。
↑もう、今はきっと生やそうと思っても生えてきませんわ!チ〜ン!
  1. 2016/10/20(木) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

・・・・

ヒワイな頭部の実物を見る前に、
このブログでコップを頭頂に乗せた写真を見た。。

ぎゃ~~~~~!!

くれぐれも人の前でパンツ、、いや手ぬぐい取るなよ!!

くれぐれ・・・?

そうそう、、
ぐれちゃんのイラストかわいい~~♥
優しい雰囲気がステキです。
で、、実家の猫のガブリエルもナイスキャラです。
子育て頑張って!
何もかも初めてって不安だらけだけど
母親の直感って、とても大事。
赤ちゃんがヽ(^。^)ノしてたら、まず安心よね。
え??笑いに厳しくてなかなか笑わない??
笑いのツボが違うのかなぁwww


ちょこちょこ覗きにいきま~す。
・・・ってここで書く 笑


  1. 2016/10/21(金) 09:57:14 |
  2. URL |
  3. 昨夜はPCの前で居眠りしてたべち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

居眠りべちへ

何かをしながら眠ってしまうってのは、私はそれほど
ないなぁ。
それだけギリギリまで起きとるんと違う?

そんなことより!
わいの頭は下半身かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!

ハァハァハァ・・・・
  1. 2016/10/21(金) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR