ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く224


本日の夕方が今やっている仕事の納期なんだけど、昨日
だいたい終わって、あとは修正が出たら即直して即送る!
体勢で待っておった。

ら!
新規の2P分を先方が出し忘れてた!(メール届かず)との
連絡が入り、急遽それを今さっきやって送ったところ。
送りたてホヤホヤである。(これを書いている時点)


うちには冷蔵庫がある。
冷凍庫には、氷、多めに炊いたご飯、ミックスベジタブル
多めに作ったカレーやシチュー、多めに買ってきた肉
回転(今川)焼きなんかが凍らせてある。

アイスは、もう何年も食べてないけどアンコだけは欠かせない!

冷凍食品は、あまり買ったことがないけれど、買い物に行って
今後に備えて冷凍の餃子やシュウマイや肉まんを買ってきた。






161019






ストックのカレーがなくなったので作った。
冷蔵庫にあるものを入れるけれど、今回はオーソドックスな
肉、人参、玉ねぎ、じゃがいもの他にカボチャがあったので
それも入れた。

ルーは市販のものを使う。
別に凝ったことはしないけれど2種類以上の違ったメーカの
ものを混ぜる。
具は大きめに切る。
玉ねぎのみ、みじん切り。(意味はない)

10分くらい沸騰させては、ある程度冷まし、また沸騰させる
というのを3、4度繰り返す。(煮込む)
アクをとる。
隠し味で、なんか入れる。
・・・・そんなところかな。

今回のカレーを命名すると
「えすびーこいとろけるかれーちゅうからはうすこくまろかれー
からくちここあいりけちゃっぷいりそーすいり」カレーとなる。
それをタッパーに入れて凍らすのだ。


冷凍庫が賑やかになった。
なんだか、嬉しい!






  1. 2016/10/19(水) 02:26:52|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<毛筆ツール2016-115 | ホーム | 働くおじさん3>>

コメント

ふむふむ

SB来いとロケル加齢中からは薄濃く麿辛ーから口ココ愛梨ケチャップ要りそー酢入り
  1. 2016/10/19(水) 07:34:07 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

寝子澄N勲江


官舎観劇違憲牡蠣四本毛=コミ。
  1. 2016/10/19(水) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

魔瑠母薄薫屁!

お久しゅうございますな!

枯ー和歯薄化絵巣微ー出素蚊?
輪多市和愚離古派出須夜!!

ZEPPINカレーにトマトとクミンでハイレベルなカレーが!!
でも毎回違うものが出来てしまうヨ・・・(シクシク)
  1. 2016/10/19(水) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

一瞬本名…と思っちゃったわ

無理矢理漢語にお付き合いいただきありがとうございまする。

ぜんっぜん関係ない&、すでにご存じかもしれませんがこの鳥の画像がついったに流れてまして、「手塚治虫の火の鳥そのものじゃん、まつ毛長っ」と思いましたのでその鳥の画像貼っときます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%B7&biw=1200&bih=822&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwjq-ZOf8ObPAhVSwWMKHcwUBLMQ_AUIBigB
  1. 2016/10/19(水) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
お料理男子は素敵ですね。
冷凍ストックまでしちゃうなんて流石です。
なんだかカレーが食べたくなっちゃった( *´艸`)
  1. 2016/10/19(水) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

産身産屁

愚離古毛好物有。
・・・・酢腰、凝礼疲労酢流有。

どの組み合わせが自分に合っているのか?
でも、どの組み合わせをしたのか毎回覚えていない。
なるべく安く、そして美味しい!と思えるものを自分で
作って食べたいなぁと思うですな。




ネコスン君へ

全然、他意はござらんでしたぞ。たまたまですぞ。

実際にいる動物や景色なんかで、ソーゾーを超えている
ようなのありますなぁ。
ヘビクイワシですね。あと、ヒクイドリとかハシビロコウさん
とかもおもろいですよね。
痣っす!また面白情報を待っとりますよ。




ちょーかーさんへ

ご無沙汰しております。
そろそろ、そちらは初雪の季節ですかね?

私の作るものは、料理なんていうものではないですよ。
ただ食べられれば良いってだけで。(笑)
カレーは好きなので、多めに作って週1くらいで
食べますな。
冷凍庫が一杯になると、ちょっと安心です。(笑)
  1. 2016/10/20(木) 02:28:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (553)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR