ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

働くおじさん3


豆腐を売りに来る、おっちゃんのラッパが下手すぎる!
という件で書こうと思ったけど、膨らまないので止めた。

それで竿竹売りのおっちゃんは、最近まるで来んように
なったなぁと思い出した。
「20年前と同じ値段です!」(テープの女の人の声)
と毎年言うたはったけど21、22年と増やしていっても
良かったんとちゃうかなぁといつも思ってた。

これからは「N石灯油でポッカポカ♪N石灯油だもんね」
だなぁ。

そして
「焼〜〜〜きイモ〜〜〜!石焼〜〜〜きイモ!おイモ!
ホッカホカ〜のホックホク!石焼石焼イモ〜だよ〜〜〜!
早く来ないと行っちゃうよ!」の本格的な季節だなぁ。






161018






昨日のヨコハマ地方は、最高気温が20度を切った。
実は、まだ忙しいので冬服を出していないのだ。
かろうじてあった2枚の長袖Tシャツをローテで着ている。

あっ!そうやっっ!
祭り半纏の季節やねぇ。
(私は冬場、祭り半纏を普段着として着用している者である)

どうにか1本の仕事のピークは越えたようである。

これが終わったら、次のが本格的に始まる前に冬服を出そう!






  1. 2016/10/18(火) 03:07:57|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く224 | ホーム | サラサラと描く223>>

コメント

働くおじさんだけどさ

この絵はおじさん?
働くおねぇさんぢゃない?
若いおにぃさんにも見える。

ワタシ、こういう格好で(髪は一つ結びでスリッパは履いてないけど)今ポチポチやってるわん。
  1. 2016/10/18(火) 08:31:53 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夜は特に

スピーカーから流れる音が大きく感じますよねぇ
こちら僻地では廃品回収が行き場がないらしく
年配者ばかりで耳が遠い方が多くて苦情が無いのをいいことに
同じ場所に30分程大音響でがなり立てるのがおりました。
顔を拝見すればやっちゃん風...このご時世いろいろな事に
手をだしていらっしゃるようで(単に人相がよくないのかも?
ですけどね)

パソコンに向かう絵
さすがにいつもつかっていらっしゃるツールだから
一部の隙もなく正確に拝見いたします。
ワタシも足をこのようにしてスリッパとばしたりして
おりますわ。
  1. 2016/10/18(火) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

私の周りの業界の人たちをイメージしましたが、年齢不詳な
方が多いです。
それから奇抜な人。
スキンヘッドなんか普通普通。(笑)
まぁ、別におねいさんでも良いんだけど、一応あごひげ
描いてるからなぁ。




ステキッッ!さんへ

いろいろ車で来られますけど、さすがにこの辺では
そんなに長時間は同じところへはいらっしゃらないので
助かっとります。
車でどうこうっていうのは、選挙カーとか右翼の車は
ちょっと困ったなぁと思いますが、それもこの辺りでは
あまりないので良かったです。

このアナログ絵を描いたのは、もうかなり前になるので
私自身はPCを使っていない時代です。
調べて描きましたが、今では一体型のデスクトップが主流
だと思われ、ちょっと古い型なのかなぁと今になれば
思います。
  1. 2016/10/18(火) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

えっ?あごひげあった?

と、スクロール見直して…
これ、あごひげ?
わたしゃ髪の毛二つに括った左側の先が見えてるんだと勝手に認定してたm(__)m
  1. 2016/10/19(水) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

冬服出してない?

先日着てた「襟がコーデュロイのデニム」は冬服じゃないの?
朝夕はちょっと涼しかったね。
でも歩いたら汗ばむくらいだった。

お芋食べたいなぁ。
オイも! ワイも!
↑↑(アンサンは小さい時芋食べ過ぎたって言ってたっけ?笑)

老いも若いも芋が好き。

お仕事一段落ってか?
息抜きタイムにちょっと見てみてね。
https://www.youtube.com/watch?v=XLRuCw3m8uc
  1. 2016/10/19(水) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

おお?そういえば、そんな見方もできますな。
でも私が女子を描くなら、もう少し逆三角形な顔に
するかなぁ?(そんなこと言われても分からないよね)
まぁ何しろ、女性を描くなら可愛く(私の感覚で)描くので
こうはならんです。
とらえ方は、それぞれなんで、なるほどなぁ〜と
思いました。ちょっと女性的な細身のおじさんなので
作戦成功と言えなくもないかな。




べちへ

あれは風呂敷に包んでたのを引っ張り出した。
冬服といえば冬服だけど、部屋着をまだ出していない
と言い換えたらいいかな。
あまり外へ出んもんで、日常に着る服という意味です。
動画を見て、クマムシ?やったっけ?思い出した。
新しい人がいろいろ出てくるけど、消えていくのも早い
よねぇ。
  1. 2016/10/19(水) 02:17:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (163)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (516)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (27)
・コラボ (8)
・イラストと文 (644)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (119)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR