ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

働くおじさん


絶賛!小忙ーズ中である!
そう!私は今、忙しいのだ。


既に書いた気もするが、私は柔道部だ。
茶色帯だ。(茶色帯=柔道1級)

体育会系は、上下関係が厳しい。
センパイが上京した。
「出て来いやぁ〜!」と言われたら出て行かねばならない。
ちょっち今、小忙ーズなんスけど・・・・
なんていうのは通用しない。
「え?・・・・それで?」と言われてしまいである。

しかもセンパイは、いつもいきなりである。
「今、駅にいるから出て来いやぁ〜!」である。
今回は「こないだ会った公園で待っとるから出て来いやぁ〜!」
であった。

急いで指定された、こないだ会った公園へ向かった。
するとセンパイが向こうから歩いて来た。
へ?なんで公園で待ち合わせなのに逆方向から来るんスか?
「テヘッッ!方向間違えた!
ちょうどエエがな!ちょうどエエがな!チャ〜しばこけ!!」

センパイは、既に1杯ひっかけているらしく、本当はチャーではなく
アルコールなものの店に行きたかったようだが、私の方で
あ!あそこにDトールがありますやん!あそこにしましょ!と言って
センパイを誘導したのだった。






161015

↑ゴソゴソゴソ・・・・かっこエエ!過去絵(オリジナル)です。






なんにします?
「アイスコーヒーをミルク付きで!」
Y本などでは「にぃ〜さん!」と言われる人が、だいたい勘定を
持つらしいのだが、うちのセンパイは先に席にドッカ!と腰を下ろし
気持ち良さげである。

「痩せた?」
はぁ・・・・私は、1〜2kg痩せましたかね?
「太った?」
・・・・いえ!そんなことないっスよ!前と変わんないっスよ!

「ブログ、調子どう?」
いやぁ〜、まぁまぁですかね?
「相変わらず、みんなをだましとるわけね?」
だましてるっていうか・・・・書けること書けないことありますし
別にウソは書いてないっスよ。
勘違いしてる人は、いると思うけど・・・・

なんていうたわいもない話をして別れた。
別れ際にグーを出して来るので、こちらもグーを出したら
思いっきり2度ゴツン!とコブシをぶつけられた。
確か前の時は、肘をガツン!と合わせる挨拶で別れたんだったなぁ
と思い出した。


センパイ・・・・相変わらず、男前である。
↑ウチ、柔道部でもなんでもないからなっっ!!
前に貰った手ぬぐい巻いて行ったけど、気がついたんやろか?
↑・・・・・



*本人から、名前を出せ!と言われたのである。
センパイ=べち=ブログのツレ(友人)である。

↓ちなみに(一部の方しか関心はないだろうけれど)この2件も実はセンパイである。

エピソード1
エピソード2







  1. 2016/10/15(土) 01:54:51|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:8
<<働くおじさん2 | ホーム | サラサラと描く222>>

コメント

センパイ(?)は
ソッチャメーエダドルらしいな?

おかしいな??
オイドオーダ時はおしとやかで
別れ際は握手してハグしたダット。

アンサンは
初ハグやったので
何かぎこちなかった気がする。
これをチグハグという。
 座布団、座布団!笑
  1. 2016/10/15(土) 04:22:01 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

男前やなぁ

実に行動的。
かっこええわぁ。
マルさんは乙女ね。
  1. 2016/10/15(土) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

おしとやか?握手してもギュ!って握り返してコンガ?
え?アンサン!・・・・剥ぐシタドガ?
キャア〜〜!エッチィ〜〜〜!!
↑アッコハナンバイ〜オット?

いえ、これをハグらかすという。




ネコスン君へ

他の用事があって、こっちに来られたようですが
小忙ーズとはいえ、呼び出しがかかったらウィッス!
と飛んでいかないといけない縦社会。
私、乙女ですかね?
センパイは「ぢゃ!」と別れてスタスタ歩いて行くけど
私は振り返り振り返りなんで・・・・乙女かもしれん。
  1. 2016/10/16(日) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

うふふ(^^)

再会良かったです
まだべち~にお会いしたことはありませんが、お二人の姿が目に浮かびますわ
ギャハハ
べち~にお会いした時のお丸子ちゃんのブログって超イキイキしてますわ✨読んでていつも楽しいです
流石べち~に超絶ラブなだけありますわ~♡うふふ。
絶対ワタクシもお会いしますわよ~~
こうやって言い続けてればいつかは叶いますものね(^皿^)
でも何故か関東に行くとむくんじゃうんですよね~
病かしらね
ほほほほほほ
  1. 2016/10/17(月) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

なんでマルボーズ的表現だと

こんな「ゴツ男」なセンパイになるんだろう〜。
そうそう、アンサンがいう通り
べちこはおしとやかですよ。
で?アンサン、初ハグってなんぢゃ! 笑


ええ?
ふつー、カフェでの注文支払い係は後輩で
居酒屋の支払いは先輩っすよ。
で、ちょっとひっかけてって・・・
家族や親戚で食事した時、ちょっと飲んだだけ!!

ブーコへ
ブーコにも絶対会えると思うよ〜。
そうそう、関東行くとなぜかむくむよね。
べちこも今むくんでます。
  1. 2016/10/18(火) 00:43:38 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

B&Bへ

B&BのBへ

イキイキしとるか?
「書けよ!」と脅されて書いとるんやで?
まぁちょうどネタもなかったからエエねんけどな。
ブーコと違って、こっちから話さんとアカンところがある。
間があくと「で?」と次の話題を出せ!と振られる。(笑)
始めの時は「地球温暖化によって海岸が浸食され」
なんていう訳のわからん話をしだす始末。

先生!例の雑誌デビューには、やはりある程度のむくみ
も必要かと思われ・・・・←キッッッ!!!!!




B&BのBへ

おしとやかは、ゲンコツの別れの挨拶はせんと思うぞ!

え?かふぇ〜では後輩持ちなんか?
私・・・・呑めへんからいつまでも奢ってもらえんやん?
そんなぁ〜〜!
そおいえば、ブーコと会った時に、かふぇ〜で後輩は
出しよらんかったぞ!
ブーコ先生も先輩やったんか?
↑細かいこといつまでもグヂグヂ言うでない!(B&B)
  1. 2016/10/18(火) 01:15:56 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

やはり関東に行くと美女はむくむのですね。ワタクシ一人でなくて良かったですわ(^皿^)

べち~の絶対会えるのお言葉、超嬉しいです~💛有難うございます

かふぇ~では、お丸子先輩がそっこーでおごって下さり感謝感謝でしたわ♡
美女には弱いお丸子ちゃんって言う事ですわね♡おほほほほほほ

何故か、最近ポッチャリ専門店に立ち寄ってしまい、そこに置いてあるポッチャリモデルの雑誌を手に取ってしまいましたわ
あぁ、これがまねぢゃが言ってたモデルだわって(笑)ギャハハ
他人事に思えなくなってきてますわ!!!
応募したらどうしてくれますの!!
↑な、なに本気にしとるんぢゃ!!💦
  1. 2016/10/18(火) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. 今はスリムーなブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ブーコへ

もう何度か呼び出しがかかっているわけだけれど
会うとやはり、共通の知人の話になる。
あまりあることあること喋るのは良くないので、たぶん
こういうことなんぢゃないかなぁ〜とフワフワした話し
でごまかしておいた!(笑)
↑なに、言いましたのっっ?

先生!とうとう決心されたのですか?
しかぁ〜し!ハードルはかなり高いですぞ!
ほら!もっと食べて!もっと飲んで!ぽっちゃりに磨きを
かけなければっっ!!
  1. 2016/10/18(火) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR