ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く222


過ごしやすい気温というよりも、もうサブイ!って気がします。
窓を少し開けて寝ていますが、朝方の最低気温が15度で
毛布1枚では厳しい感じです。
(窓を閉めればいいんだけどね)

起きたら、風邪ではなく喉と鼻の奥が痛かったです。
空気が乾燥しているんだなぁと思いました。
唇も切れました。
リップクリームの欠かせない季節になって来よったです。






161013






仕事でイラストを描く時、先方から指示がありますが
「トマトを描いてください」「キュウリを2本お願いします」
なんていうのは、別に何も見ずとも描けたりします。

ですが
「イスラム帝国は、ビザンツ帝国を脅かした。ローマ教皇の
ウルバヌス2世は、そのため・・・・」
なんていう指示があると当時のイスラム帝国の場所や
ウルバヌス2世、その時に着ていたような衣装も調べないと
いけなくなります。

インターネットの画像検索で、以前のように図書館へ足を
運んだりという手間は省けるようになりましたが、それでも
いろいろ調べていると時間がかかります。

そんな簡単なのとややこしいのを2本立てでやっとります。


てなわけで、今月のワンパス。
明日14日(金)は、ブログをお休みします。マルボーズ隊員






  1. 2016/10/13(木) 02:47:33|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2
<<働くおじさん | ホーム | サラサラと描く221>>

コメント

もうサブいのかい?

イスラム帝国、ビザンツ?帝国
ウルバヌス2世・・
どんな仕事してんだ?w
進んでる?
がんばれ〜♪
  1. 2016/10/14(金) 01:57:54 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

現農と宗教の歴史みたいな本の2本立て。
後者の本は、1ヶ月以上はかかる持久戦。
まだ原稿は、あまり入って来とらん。
(今、入って来ても困るんやけど)

本日の予報、15〜21度。
朝夕は、サブイ!
  1. 2016/10/14(金) 02:24:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR